回答受付は終了しました
ペンネーム:ボンボリさん

セキュリティ警告の画面?

[家電・PC・ネット]

最近この趣味人を開くと毎回セキュリティ警告の画面が出て来るようになりました。
みなさんの所はどうですか?

以前は全く出てこなかったのに…?
今は毎回ミニメールなど開こうとクリックする度にもです。

何故急にこういう画面が出て来るようになったのか??
お詳しい方いらっしゃいませんか。

御存じの方いらっしゃいましたらお教え願えませんか。

閲覧数
369
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:シロウトさん

ヴィスタ使ってますけど、どこに切り変えようとしても出てきます。

サーバーにも相談しましたが、実害はないと言われたのでそのままにしています。

出るたびに消せばいいので気にしないようにしています。

ある日突然出るようになったので理由はわかりません。
他には不具合はありませんが、もう1年くらいになります。

ペンネーム:ボンボリさん

相談者
回答いただき有難うございました。

実害がないのなら私もそのままにしておきますね。

ペンネーム:オカさん

このサイトもセキュリテイで厳重に守られているわけでもなく
会員の審査を厳重にしても いませんからハッカーも相当数います

ネットである限りは危険性は大きいので安全と言う物はありません
私はXPから7 に変えましたが常時警告は出ます

出てくれると見てはいけない日記とかが判りますから逆に便利です
ちなみに私はキングソフトを使っていますが強力で通常の検索時に
危ない場合は開けないようにロックもかけてくれます

ペンネーム:ボンボリさん

相談者
回答いただき有難うございました。

警告が出てくれた方が良いということですね。

ペンネーム:ソノダさん

もしかしてXPをお使いでは?
全然関係ないかもしれませんが、最近の大きな変化なので、可能性の1つとして。

具体的にその画面を添付するか、警告文を記載した方が、より回答を得られやすいと思いますよ。

ペンネーム:ボンボリさん

相談者
回答いただきありがとうございました。

PCはVistaです。

先ほど又ミニメールクリックしたら画面が出ました。

内容は
セキュリティで保護されたwebページコンテンツのみ表示しますか?
このページには安全なHTTPS接続を使用しない配信されたコンテンツが含まれており、webページ全体でのセキュリティを損なう恐れがあります。

と言った内容の窓が出て来ます…。

ペンネーム:ソノダさん

上のURLを見ると、httpになっていると思いますが、個人情報を含むようなメールやサイトにアクセスする際には、「より安全なhttps」で接続される場合があります。
他の方の回答の通り、趣味人のミニメールでは選べるようになっているようですので、「しない」に設定すれば出なくなるでしょう。

突然出るようになった原因はわかりませんが、可能性としては、ウィンドウズアップデートの自動更新で何か設定が変わったか追加されたとかではないでしょうか。

ペンネーム:ボンボリさん

相談者
アップデート!
そう言えば先日終了間際にPCからそれをするような指示があり(自動更新?)したような気がします。
判り易く教えていただき有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

シロカコンベクションオーブンの違いについて

最近、巷の電気店でよく見かけるようになりましたコンベクションオーブンのことですが中でもシロカと言う名称の製品は色も形もよく、価格も他社の物と比較して廉価です。 油を使わず揚げ物ができる、ピザがよく焼ける言うところに興味を惹かれ購入したいと思っています。 ところ...

回答受付は終了しました
回答数 6

固定電話を止めてタブレットにするメリット

現在固定電話と、パソコンのインターネットを使っていますが、 この両方を、タブレットに変えて使うとした場合の、 メリット又は、デメリットを教えてください。、

回答受付は終了しました
回答数 4

OSの件で教えてください。

OSの件で教えてください。 現在XPを使っています、ソフトの互換性などを考えたとき、7か8か8.1かどれを使えば良いのか分かりません。 もし答えがあるのならぜひ教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

写真追加

投稿した日記に写真を追加したいのですが、 どの様にしたらいいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

複数の画面

色々なサイトの画面を一度にみたいのですが、次のサイトを開けると前の画面が、 次のサイトに含有されてしまいます。 ボタンを押せば見れるのですが、今の画面が次のサイトに含有され消えてしまいます。 何か良い方法は有りませんか? ビスタです。 (4月1日 20:08 追...

回答受付は終了しました
回答数 2

将棋名人戦中継 女流棋士の聞き手?

なぜ! NHKBS放送で囲碁将棋タイトル戦を見ていますが、今回の将棋名人戦中継は女流棋士の聞き手が居なくなりました。アナウンサー氏が聞き手を兼ねているようですが的を得ず残念です。 ちなみに同時期の囲碁本因坊戦中継ではちゃんと女流棋士が聞き手をしています。 何かご存...

お悩みQカテゴリ一覧