回答受付は終了しました
ペンネーム:グレミミさん

イベントで定員に達した場合、残席の方の処理の仕方

[趣味人倶楽部の使い方]

コミュ管理人をしているグレミミと申します。
イベントを立ち上げて、定員に達してしまった場合参加希望されている残りの方は 承認しない をポチして宜しいのでしょうか?
また 欠員待ち のポチの仕方はどうすれば良いのでしょうか?

閲覧数
147
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ボンクラさん

参加定員を超えた場合、参加希望者は欠員時にメールを受け取る設定を行うことができます。
指定しない場合は、「定員なし」になります。
最少催行人数名 〜 定員名
定員を非公開にする

※定員欄は上記の設定方法ですので定員を設定すれば自動的に「欠員待ち」になります、キャンセルでイベント参加を削除すれば「欠員待ち」の順番に繰り上げ参加者になります。
 ですから「承認しない」を操作する必要もないし「欠員待ちのポチ」などはその機能もありません。

ペンネーム:グレミミさん

相談者
>ボンクラさん
的確な回答有難う御座いました。
イベントを立ち上げるだけで自分が参加ポチする事が無いので、欠員待ちの仕方が分かりませんでした。
参考になりました(..)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

「投稿者が削除、・・ ↑これが今見たらまた出てまして二本並びましたね 私のフレンドさんが見たら同じように出ているのが見えるのでしょうね 暇人というか何というのか不思議な人が居るんだなーと思います。

なんでこういういたずらをするのでしょうか 過去には数百回は出てきてましたのでその度に削除してました 今回のは一回目は放置してましたら今日また出てきたので二回分も載ってました 皆様方に置かれましてはこういった事は有りませんか? もしもその時にはどういった対応をさ...

回答受付は終了しました
回答数 2

参加コミュのイベント

参加しているコミュニティのイベントが立ち上がったら、お知らせメールと言う設定は出来ますか?

回答受付は終了しました
回答数 10

質問の仕方が悪いのかもしれないですが。

高齢からなのか元々なのか頑固なタイプなのですが、この質問投稿でいくつかの質問をさせてもらったのですが、中には質問に対する解答ではないような内容の物があります。 以前した質問を載せると解答したくださった方に申し訳ないので、例えば、DIYにハマっていて〇〇を作りたいの...

回答受付は終了しました
回答数 1

スポンサーの変遷

今思えば、2011年3月にはここに登録していました。 スポンサーはどう変わっていきましたか?

回答受付は終了しました
回答数 2

お友達などの気にいった日記をいつも見たい

お友達に登録している方などの日記を、いつでも優先的に見たり読んだり出来るように、パソコンに取り込みたいのですが、何か方法はありますか。

回答受付は終了しました
回答数 7

自分のニックネ-ムに”ちゃん付け

り〇〇ちゃん な〇ちゃん ミ〇ちゃんなど よく目にしますが 似た名前も多く区別の為も あると思いますが どうつけよう自由です ただいつもアレと思います なぜですか

お悩みQカテゴリ一覧