回答受付は終了しました
ペンネーム:タケポンさん

傷は何時頃まで・・・・

[健康相談]

オデキが潰れて・・・傷になりました。滲出パットしていますが、もう2週間以上〜。まだ・・・痛い(><)
何時まで、続くのでしょうか?病院に行った方が良いのかな?
ps
病院は1週間前に行きました。パット張り替えて、3日目です。

閲覧数
103
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:サクラさん

感染には常に注意してください。剥がした時に周囲の皮膚がふやけてないかを確認して、ふやけがひどい場合は、交換の頻度を多くするか、使用を中止してください。粘着力が高い、つきすぎていると感じた時は、貼り替える前に皮膚に非常に薄くワセリンを塗ると粘着力を下げることができます。

と・・・検索したら出てきました。
張替え時に傷口の確認をしてきちんと処置したら治りも早いと思いますよ。

ペンネーム:タケポンさん

相談者
ありがとうございます。
ちょうど・・・御尻の座る位置です。ずーと座っていると、けっこう痛いです。

ペンネーム:サクラさん

褥瘡化してないでしょうか。
皮膚がめくれているとか・・・。
再診されるときに、先生聞いてみたらイいですよ。

ペンネーム:イツゴロさん

何時とは「いつごろ」の意味ですか
キズは数時間では治りません
あと1日くらい我慢してください  きっと治ります

ペンネーム:タケポンさん

相談者
うぅ〜4月の初めから・・・日数はかかっています。
治りが遅い?のかな

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

認知症と死について。そして、がん。

私は、数年前より前立腺がんの疑義があり、 定期的に検査を受けています。 でも、それは止めようかと考えています。 その理由は、前立腺がんの場合、 その進行が遅いです。 ですから、前立腺がんであっても、 その進行を身体に任せ、 自然な形での死を選択しようと考えています...

回答受付は終了しました
回答数 5

京都一人旅

西宮在住です。 京都に一人でぶらっと行こうと思いますが、どうなんでしょう。 コロナで空いているだろうし、いいかなと思います。 やはり、もう少し後がいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

脳梗塞、脳溢血などは、予兆出来るものですか?

高齢者の脳梗塞、脳溢血などは、予兆出来るものですか? 例えば、夜中のトイレ、入浴時の脱衣、入浴などによるトラブルは、その可能性が高いか低いかなどの診断あるいは、自分で感じる体の変化で予兆出来ますか? それとも高齢者であれば、いつ何時でも突然起きる可能性が有るの...

回答受付は終了しました
回答数 1

高齢者の角膜移植について

90才の叔母の事ですが、おととし両目とも 白内障の手術をし、成功したのに また今年になって片眼が見にくくなり診察したら 角膜移植を勧められています。 施設の整った大きな病院でないと手術できないそうですが、海外から角膜を取り寄せて施術するとの事。 本人は 今後痛みが...

回答受付は終了しました
回答数 2

坐骨神経痛に苦しむ母

坐骨神経痛の痛みと痺れが酷く、このままでは寝たきり老人になってしまうと、鍼灸、ブロック注射、痛み止めの薬 どれも効果がでません。 本当に困っています、お知恵をお借りしたく思います。 宜しくお願いします。 母は87歳です、せめて椅子に座って食事をさせたい今は、痛...

回答受付は終了しました
回答数 4

模造刀と真剣

刀を振った人に、お聞きしたいのですが、模造刀と真剣では、振った時の感じ、風を切る流れ、は異なるのでしょうか?鉄だから、同じ様な感じもする、また、刃がついているから、違う気もしています。私は経験がないのです。よろしくおねがいします。

お悩みQカテゴリ一覧