回答受付は終了しました
ペンネーム:オオサカさん

ドコモのかけ放題定額について教えてください。

[家電・PC・ネット]

6月からドコモがかけ放題定額2700円を 販売するようですが、詳しい内容を ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

閲覧数
305
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ヤスイさん

電話中心の方には安く感じるかもしれませんが
スマホからの乗り換えであれば安いでしょう。

でも、携帯からだと、機種代の支払いが終わった携帯であれば通話料無料パックの一番安いものならどこの携帯会社でもまだ安い料金体系ではないかと。。

ペンネーム:カケホさん

これまで、通話料を2700円以上払っていた人には得になり、
2700円以下だった人には値上げになるプランです。
  (多分、約50分以上使っているかどうかです)

利用者の平均は1340円とからしいので、間違いなくドコモが儲かる仕組みです。

ペンネーム:ドラコさん

テレビでもニュースになってましたね。若い人の電話ばなれが加速しているので(ネット通信がメインで、ネットで音声通信もできるので)そういう大胆な価格変更戦略を取ったようです。他に技術革新的な背景などもありますが、ようは家族構成によって得か損かが大きく変わり、テレビでも一概に得とは言えない、というコメントでした。
あとは店頭で、実際の使用状況を説明して計算してもらうしかありません。家族全員がdocomoで今それなりにdocomo以外にも電話しているなら得になる可能性は高いです。

あとは、こちらの参考記事をどうぞ。

ドコモの新プラン「カケホーダイ&パケあえる」はおトク?
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20140418_644679.html

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

使ったことありますか?エクストラPC

パソコンの動きを早くするエクストラPCを購入しょうと思っていますが、本当に効果があるのでしょうか? 使用したことのある方のお話を聞かせて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

バス路線の必要な個所だけを拡大して印刷したい

バスの路線図の中で必要な部分だけを拡大して印刷する方法はありますか? 路線のエリアが広いので印刷すると全体の路線図が入ります。 そこで必要な系統の部分だけを拡大して印刷して両親に渡したいのです。 パソコンの画面上では拡大して見る事が出来ますが、印刷すると全体画像...

回答受付は終了しました
回答数 3

ノートン securte

なぜか 引き続き 購入依頼していないのに 勝手に購入になって代金  JCBのカードより引き落としてあります 一度紛失して違った番号のカードに変えたのにもかかわらず 引き落とし。 これって番号がもれているのでしょうか 皆さんこんなことはありませんか?

回答受付は終了しました
回答数 3

セキュリティ警告の画面?

最近この趣味人を開くと毎回セキュリティ警告の画面が出て来るようになりました。 みなさんの所はどうですか? 以前は全く出てこなかったのに…? 今は毎回ミニメールなど開こうとクリックする度にもです。 何故急にこういう画面が出て来るようになったのか?? お詳しい方い...

回答受付は終了しました
回答数 1

コンデジ画像をPCに保存する方法?

コンデジ画像をウィンドウズ7のPCに保存しようと試みています。 カシオのコンデジガイドに沿って作業していますが、途中でガイド通りに行かない状態になりました。 スタート→コンピュータの順にクリックし、リムーバブルディスクをダブルクリックする、とありますが、この段...

回答受付は終了しました
回答数 1

起動時の画面に出てくる説明を出ないようにしたい

過日、プリンターの調子が悪くなり、プリンターに関するパソコンの設定事項などをあれこれ調整しました。結局、プリンターの故障ということで解決したのですが、それいらいパソコンを起動させると、画面に私が使用しているプリンターの絵やら情報などが出てくるようになりました。 ま...

お悩みQカテゴリ一覧