回答受付は終了しました
ペンネーム:ジンさん

北部スペインの見どころ食べ物を知りたい

[海外旅行相談]

6月に2週間でバルセロナからアンゴラ王国を通り、
スペインの北部のパンプローナからサンジェゴ・デ・コンポステーラの間をドライブします。
見どころ、食べ物等気に入った所がありましたら教えてください。

閲覧数
315
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ゲルニカさん

食いどころは 結構ありますよね。  サンセバスチャン の 夜のバル街は スゴイ。 北スペインは ワインの産地。 ボデガを回るのも良し。見どころは、 7月なら パンプロ―ナ の牛追い祭り と 闘牛なんですが、時期がずれますね。 この祭りに、全国のスター闘牛士が 集結します。 フランシスコ ザビエル が生まれた ハビエル城も車なら楽ですね。
 ビルバオの 世界遺産の 橋(名前が度忘れで、今 思いだせないな))。
 ゲルニカ の 平和記念館。 ピカソの絵も 町の中にあります。  但し レプリカで、 原画は マドリ―の アト―チャ駅近くの ソフィア王妃記念美術館にありますがね。 
 北スペインは どこでも 美味しいし、 寺院などは どこでも なかなかです。  車を降りて 巡礼の道を  歩けば どこも 素晴らしい 情緒がありますよ。  そして 一番は 現地の人や 世界中から 巡礼に来る 人たちとの交流が 最高。

ペンネーム:ジンさん

相談者
ありがとうございます。

メモしておきます。
巡礼の道も歩くつもりでいます。

ペンネーム:ヤマさん

こんにちわ、バスク地方を通るなら下記の事を推薦します;
1) ビスカイヤ橋(世界遺産)を車で渡る。
2) バスク料理:魚のたら料理Bacalao al Pil PilとBacalao a la Vizcainaを食べてみる、おいしいです!
3) バスクの各バーのカウンターに置いてあるつまみ(Pintxos)、ピンチョを摘みながらRiojaのワインを飲む。
4) Bilbaoの美術館はグーゲンハイムだけでなく、Museo de Bellas Artesも見る、私は此方の方が好きです。
5) 巡礼の道(El camino de Santiago)は内陸のルートが一般的ですが、最近はBilbao, カンタブリアを通る海岸ルートを取る人が増えてきています。
6) 上記ルートを取る人はSantanderのComillasにあるガウディが作った建物を見ながらSantiagoまで行きます。
  (Santiagに行く途中のレオン州には2つのガウディの作品があったと思います)
まだ色々有ると思いますが気をつけて旅行をして下さい。
Saludos.

ペンネーム:ジンさん

相談者
沢山の情報ありがとうございます。

メモをして持って行きます。

ペンネーム:ピカソさん

バスク地方を通るのでしたら(巡礼の道のことは詳しくありませんので違っていたらごめんなさい)サン・セバスティアンは美食の街として有名ですので、★のついたレストランでお食事してみてください

ビルバオにあるグッゲンハイム美術館、ピカソの絵で有名なゲルニカ、オンダリビアの木組みの家などが見どころとなっています

ペンネーム:ジンさん

相談者
ありがとうございます。
サン・セバステャンやビルバオも訪ねますので、探してみます。

バスク地方も楽しみにしています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

パラオ旅行

パラオ旅行に行こうかなと考えてます。 行った事がある方は通貨、文化、食事、宿泊、ツアーなどどんな事でも構いませんので教えて下さい。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

ツアー履歴

趣味人クラブからツアー履歴・予約を見るにはどうすればよいのでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 2

北京旅行

北京に旅行に行くことになりました。(3泊4日) そこで、オススメのホテルについて教えていただきたいのですが、 現在候補として、 ・ ザ・ペニンシュラ北京 ・ ザ・リージェント北京 ・ 北京マリオットシティーウォール ・ ニューオータニー長冨宮飯店 ・ ソフィテ...

回答受付は終了しました
回答数 3

オーロラを見に行くための必需品

ノルウェーノールカップへオーロラを3月に見に行く 予定をしていますが・・・ 行かれた方で絶対忘れてはいけない必需品を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 8

オーロラについて、教えてください

オーロラがひかくてきかくりつの高い時期と場所、また費用と持参する衣類もろもろのアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 7

飛行機での耳痛防止策はありませんか?

以前は月一で旅行をしていたのですが家内が飛行機で連続して耳痛になり医院でも体質とのご託宣!  それ以来新幹線かバスハイクになり海外旅行、東京以北の旅はアウト。 何か耳痛防止策はありませんか? キャンディーを食べる、唾を飲み込む等は効果が無いようです。

お悩みQカテゴリ一覧