回答受付は終了しました
ペンネーム:ハイムさん

寿司屋で安倍首相の隣にいた若い男性

[その他]

銀座の寿司やで安倍首相の隣にいた日本の若い男性はどなたですか?国家公務員ですか?またどういう仕事をされてる方ですか?

閲覧数
173
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:リンゴさん

当然ながら推測になりますが、座っている位置的に通訳である可能性が一番高いですね。

よく首脳二人が対峙して会見するシーンがテレビで放映されますが、それぞれの通訳が首脳の背中側にいる(つまり4人が画面に写っている)状況をよく見かけると思います。
基本的に首脳は母国語で相手に語りかけますので、相手が話した内容を背中側にいる通訳が同時に訳するのです。

安倍さんの英語はあいさつ程度ですので、当然微妙な言い回しは日本語で言うでしょう。それを英語で同時通訳するし、大統領の英語も日本語に同時通訳します。

歩いている最中なら護衛、SPの可能性もありますが談笑している状況ならまず通訳でしょう。

ペンネーム:ハイムさん

相談者
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

11下のサイトでエラーどうすれば?

散歩が趣味~~の足疲れ老人ですが 途中から リコメントを押すとぜんぶ の皆さんにおなじ文章がとどいてしまう、 どうすればいいのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 4

全国の鈴木さんへ

「鈴木」さんのルーツは、ずばり紀伊半島の熊野です。なぜ「鈴木」なのかは諸説ありますが、熊野地方で刈りとった後の稲わらを積み上げたものを「すずき」といったことから、というのが有力です。 この一族が紀伊国藤白(和歌山県海南市)に移り、王子社の神官となり、熊野信仰と結...

回答受付は終了しました
回答数 3

お米と小麦ではどちらが安いの?

パン食の方が増えていますが、どっちが経済的なんでしょうか? 私は断然お米党なのですが。。

回答受付は終了しました
回答数 4

復興増税法案 皆さん知ってましたか

皆さん消費税法案について熱心ですが以下の法案を知っていましたか。 復興増税法案が衆院可決 所得税を25年間上乗せ  東日本大震災からの復興費用を賄うための臨時増税や復興債発行を盛り込んだ復興財源確保の関連法案が24日午後、衆院本会議で民主、自民、公明3党などの...

回答受付は終了しました
回答数 2

漢詩

次ぎの漢詩の正しい読み方を、読み下し文で、ズバリ、教えてください。   祝出郷 二十二歳清出郷 親子袖別梅散ル 迎親神如怠勿 赤目桜満花期 説明: 赤目(地名)にある他家へ、養子として、息子(清)が、出発する当日(二月、寒い日)に、父が息子に、お祝いとして贈る漢詩

お悩みQカテゴリ一覧