回答受付は終了しました
ペンネーム:シミオさん

シミ隠しのクリームを探しています。

[その他]

昨年までなかったシミ。手の甲と腕に急に出てきました。

男性とはいえピアノも弾きますので、夏場にかけて不細工だし恰好が悪いので、シミ隠しクリームを楽天やAmazonで検索しましたが、価格もピンキリで効果も買ってみないと分からず困っています。

お勧めの商品をご紹介下さいませ。高価な商品はNGです。
宜しくお願いします。

閲覧数
118
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ヒロさん

セイケイさんのご意見に賛成です。
私も同じ悩みで皮膚科に通いました、
簡単な物は液体窒素で焼いて簡単に治ります。
60歳を過ぎると保険も効きますから驚くほど安く済みますよ。
(只今頬の沁み取りと小さなイボの治療中です)
大きいのは手術で取り除きますが麻酔をかけますのであっと言う間に終わります。

ペンネーム:シミオさん

相談者
アドバイスを頂きありがとうございます。

人と対面する機会が多いものですから、不快感を与えないようには配慮したく思っています。
今夏は、とりあえず手と腕だけなのでクリームで凌ぐつもりです。

間もなく顔にもできるでしょうから、その時には皮膚科に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

ペンネーム:シミケシさん

商品名は書き込めませんが、
大手化粧品会社から下地化粧品として「シミカクシ」できるファンディーションが発売されてますよ。
完璧にシミを隠してくれます。

ペンネーム:シミオさん

相談者
ありがとうございます。

これは良さそうですね!手軽ですし・・・

男性が化粧品売り場には行けませんので、娘に相談して早速テストしてみます。
ありがとうございました!

ペンネーム:セイケイさん

それほど加齢現象のシミを気になさるのならば、シミ消しクリームなどではなく皮膚科でのレーザーによるシミ消去を施術されてはどうでしょうか?

 私の父は70歳半ばで顔面のレーザーによるシミ消去をしましたが、88歳になった現在でも再現せずにきれいな顔で過ごしています。
 施術後軽い火傷状況の様になりますが1週間もすると元に戻ります。
 根治治療になるのでクリームをその都度塗るような煩わしさからも解放されます、多少お金が掛かるのが難点ですが永続効果を考えればコストパフォーマンスもそう悪いものだとは思いません。

ペンネーム:シミオさん

相談者
アドバイスを頂きありがとうございます。

執着しているわけではありませんが、数年前のある会合で隣の席の女性が手の甲にシミがあって、何故か老人臭を感じてしまったのです。

個人差がありますので、これを何とも思わない方もいらっしゃいますが、私のように良い印象を持たない方もいます。

常に隠そうとは思っていませんが、公演や公的な会合の時だけは、人様に老人臭を感じさせたくなく思っています。

アドバイスの件ですが、今年初めての発見なのでまだまだ増えることは確実と思います。手術は時期尚早かとも思います。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

防腐、防カビ32万円

先日、家の外周の排水管の掃除を依頼しました。 終わった後に、縁の下の排水管のパイプのはずれ、ヒビとかで、漏れている個所と虫の卵とかの点検をします。と縁の下にもぐり、写真を撮って見せてくれたのですが、お風呂場とトイレの間ぐらいの所の縦木に黒いカビがびっしりとはえてお...

回答受付は終了しました
回答数 1

櫻井よしこ氏の講演を聴いて

昨年9月 甲府市で公演したCDを入手し車の中で、何回となく聞いてますが、その中で、フイリッピン政府は、東シナ海の領土である、 ミスチーフ環礁・スカボーロ島が、中国に略奪された際、諸外国に救援の依頼をした そして我国にも助けて欲しいと 要請がありました・・・・・・ ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ダットサンオープンカー

74年位前のダットサンオープンかーが家の倉庫に眠っています。 手をかけてないので埃だらけですがサビてはいないようです。 そろそろ処分したいのですが、これはゴミとして処分した方がいいのか、リストアできるのか判断しかねます。 クラシックカーを扱う店のHPを見るとみな綺...

回答受付は終了しました
回答数 4

復興増税法案 皆さん知ってましたか

皆さん消費税法案について熱心ですが以下の法案を知っていましたか。 復興増税法案が衆院可決 所得税を25年間上乗せ  東日本大震災からの復興費用を賄うための臨時増税や復興債発行を盛り込んだ復興財源確保の関連法案が24日午後、衆院本会議で民主、自民、公明3党などの...

回答受付は終了しました
回答数 1

写真、動画の添付方法?

このQ&Aで、写真、動画(いずれもデジカメ撮影)を添付 する方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

「竹島」の寄付をやらない理由

石原氏の失言(本音) 「日本と韓国が一緒になって核兵器を持たなくてはダメ」 「私がもっとも尊敬する政治家は朴正煕大統領だ」 「金大中は○○されればよかったのだ」 朴正煕 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%...

お悩みQカテゴリ一覧