回答受付は終了しました
ペンネーム:ヒトミさん

ロシア民謡「美しい瞳」の歌詞

[思い出せないもの]

ロシア民謡「美しい瞳?」なのですが、


♪ 美しい、瞳です、朝露に 濡れながら ♪、、、という歌詞で始まる軽快な歌なんですが、タイトルと歌詞を忘れてしまいました。

 教えていただけますか? 歌詞は今は別のようなんですが、、、。

閲覧数
86
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ヤポンさん

「黒い瞳」 ではないのですか?  チエルノプロブイ チエルノオーキ  マロージェ ウダールウウイ パールニルオン マヨーシェルッエ 二エマグザブイチ〜   シベリア鉄道の中で 青い目の美人ロシアアテンダントから教わったものです、 広大なユーラシア大陸の 見渡す限り続くタイガ樹林を眺めながら・・・・ もう、46年前の想いでだけど忘れられません、

ペンネーム:ヒトミさん

相談者
似たような歌詞で「黒い瞳の若者が、、、」というのもあるんですが、メロディが違います。

 どちらも美しい局ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

プリンターで枚数ゼロにしたい。何処かに是正する処が?

7の時はあったが10に無いので困って居ます。 昨日「こんにちわ」を刷りました。 今日「ありがとう」と刷りたくパソコンにも 「ありがとう」が表記されているので  それ行け~  でやって見ると昨日の「こんにちわ」が出て来てしまいます。 昨日のが残っているらしくゼロに...

回答受付は終了しました
回答数 4

草なぎの剣

まず未熟故転換出来ないので平仮名での質問を お許しください。 三種の神器の草なぎの剣。 私の記憶では源平戦争の折、海中に沈んだと記憶していますが私の記憶違いかしら?

回答受付は終了しました
回答数 2

「コッキーポップ この歌 覚えていませんか?」について!

2013年11月23日投稿の 思い出せないもの「コッキーポップ この歌 覚えていませんか?」について! お探しのグループ名と曲名ですが解決しましたか? あれから6年経過していますが、まだのようでしたらお役にたてると思います。

回答受付は終了しました
回答数 1

パチンコについて

20年ほど前によくはやったパチンコですが、機種名がでてきません。 当たると20連続ほどあって、非常に刺激的なものでした。 奇数が三個揃うとババーンと派手な音がなって、とても興奮してのめり込みました。 ご存知の方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

洋楽、歌のタイトルを教えて下さい

洋楽、歌のタイトルを教えて下さい 英語の歌なのですが、70年代頃の。 でだしが「holiday  ぇええええ」と、ミギカタ上りにのびていって、 「on a holidayええェェ 」 と、滑り台みたいに下がってくる 男性の歌なんですが、、、英国の男性歌...

回答受付は終了しました
回答数 1

ミッキー ロークが出ていた米映画です

今から20年ほど前にTVで観た映画です。  アメリカの田舎町で、高校生だったかが起こした事件で、故郷を追われた青年、ミッキー ロークがおじさんになってから、すっかり寂れた故郷に戻り、廃線になった鉄路の上に座って回想するシーンがとても印象的でした。  これだけな...

お悩みQカテゴリ一覧