回答受付は終了しました
ペンネーム:ムーミンさん

趣味人での入力について

[趣味人倶楽部の使い方]

趣味人クラブで日記やコメントを入力するときMicrosoft Office IME 2010を使用してます。
以前はこんなことは無かったのですが, 半年くらい前から入力方式は「ひらがな(H)」を選択するのですが,マウスを左クックすると自動的に「半角カタカナ(A)」になってしまいます。
趣味人以外ではこんなことにならないのですが,どなたか修正方法御存じの方いらっしゃいませんでしょうか。

閲覧数
152
拍手数
1
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ムーミンさん

.
       Microsoft-IME に切り替えることにより、本現象を回避する
       ことが可能です。   (次の方法でできます^^)

       参考:
            http://support.microsoft.com/kb/932104/ja

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

年齢等の表示について

チェック入れないのが非表示と思って入れていませんが 先日私の年齢を話している方がいて、チェックが表示しないの?チェック入れてないと閲覧?と不安になりました どちらが非表示なのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

「❓」

「❓」の人Qを連発してるけど暇人。 ゴメンナサイ、ここは暇人倶楽部だった。

回答受付は終了しました
回答数 11

趣味人倶楽部のお悩みQはどうして匿名の匿名を許されるのでしょうか?

別段趣味人倶楽部の事務局にクレームは付けていませんがどこの馬の骨とも知れないSNSの投稿者に回答者、真面目にQしていても揚げ足取りに誹謗中傷されたら趣味人倶楽部に入会どころか退会する人は多くなる気がします。 FaceBookの多くは本名での登録だと思いますが趣味人...

回答受付は終了しました
回答数 7

奥さんも犠牲者?

離婚したあの栗原勇一郎は、一度は離婚した妻にストーカーしていて、再婚。 おくさんが2度目の子を産んで体力回復で入院している間に、赤ん坊と10才を鬼畜父が連れてきて千葉に来たそうです。 奥さんは、子どもを追うように千葉に来て、すぐ千葉県警に夫のDVを訴えたそうです...

回答受付は終了しました
回答数 2

あの子は今どこにいるの?。

故郷の野道で固く手を握った あの頃の二人の小さな愛 あの子は今どこにいるの?。

回答受付は終了しました
回答数 7

プロフィール検索

趣味人が昨年9月にリニューアルされてからプロフィール検索(工事中)のままです。いつになったら工事完了するのかな?工事しているのかな?

お悩みQカテゴリ一覧