回答受付は終了しました
ペンネーム:マナさん

足が最近よく攣るようになった

[健康相談]

最近、足がつるのですが、何科を受診すればいいのでしょうか。

閲覧数
302
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ホワイトさん

お答えします。内科でございます。

ペンネーム:マナさん

相談者
ありがとうございます。
内科は、血糖値の検査ですか。

ペンネーム:ホワイトさん

足がつるのですから、解消するための治療です。
血糖値の検査が関係するかどうかは私は医者ではないのでわかりかねます。漢方薬を処方されることがあります。つまり、根気よく長い治療が必要とされます。

ペンネーム:マナさん

相談者
ありがとうございます。
そうですね。きっと、長い治療がつづくのですね。

ペンネーム:シンさん

はじめまして。
当方糖尿病ですが、疲労が限界を超えるとよく足がつります。
なので足がつると休息を取るようにしています。
血糖値は大丈夫でしょうか?

ペンネーム:マナさん

相談者
ありがとうございます。
以前、足がつった時に糖尿病ではという方もいて、内科医院で血糖値の検査は受けましたが、異常なしと言われました。
その後、頻繁につるので、不安になりました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

飛蚊症

先日飛蚊症と診断されましたがアメーバのようなのが見えて気分が悪くうつ病になりそうです。 もともと神経が弱く気になると考えてばかりです。 治らないし方法がないから諦めるしかないのですがみなさんはどうやって過ごしているのでしようか? アドレスお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

入れ歯!

今年10月に歯科口腔外科にて、13本抜歯しました。以前にも抜歯の経験がありますので 残った歯は、6本!当然総入れ歯に近い状態です。 外科にて作ってもらった義歯が中々合わなくて、doctorが女医さんできれいな方でもあって、中々 注文が思い切って言えない・・かと言っ...

回答受付は終了しました
回答数 2

肺炎

半年前肺炎になり、現在も治療中です。今日も病院へ行ったところです、肺に水が溜まってるらしい、原因の一つは心臓疾患からくるとか!それはど素人の私でも分かるような気がします、後他の原因を先生に聞いても要領を得ないのだ、誰かこんな問題を知ってる人よろしくです。

回答受付は終了しました
回答数 4

婦人科のことで女性の方にお聞きします。

40代です。7、8年前に子宮に避妊リングを入れて 「二年後に取替え、そのとき子宮がん検診もしましょう!」 なんて話しててすっかり忘れていました。 もう出産することもないですが、このままにしておいて 大丈夫なものですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

半年ほど前から、ゲップや口内に苦味が感じられ、今だに消えません。

65歳になる老人(男)です。 症状が出てから、すぐ総合病院の内科へ行き、胃カメラを飲んで診察を受けました。しかし、医者からいわれたのは、意外な答えでした。「両性のポリープが1個見つかりましたが、胃には異常は見当たりません。」最初の診察の時にゲップや口内の苦味の件を...

回答受付は終了しました
回答数 29

50肩について教えてください

右肩、腕(肩の直ぐ下)が夜中に急に痛くなり眠れなくなり、睡眠不足で困っています。整形には通っていますが、 医者には50肩と言われました。(年齢は78歳です) 薬は漢方薬ツムラ芍薬甘草湯エキス顆粒と鎮痛用のテープを貰っています。何かいい方法が有りませんか ?

お悩みQカテゴリ一覧