回答受付は終了しました
ペンネーム:ネコノメさん

猫の涙はほっておいて大丈夫?

[その他]

猫の病気(?)についてお尋ねします。
うちの猫は18歳の老猫ですが、一ヶ月ほど前から左目から涙が出て止まりません。時々ティッシュで拭きますが、少し赤いので血もまじっているかもしれません。以前他の猫とケンカをして目をひっかかれたことがあります。このままほっておいても大丈夫でしょか。もう治らないのでしょうか。元気はあり、エサも普通に食べます。

閲覧数
29
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ニュウさん

ネットをクグレがたくさん説明があるようですよ。

http://www.bing.com/search?q=%e7%8c%ab%e3%81%ae%e6%b6%99&FORM=WLETLB&PC=WLEM&QS=n
しかし老猫ちゃんのこと素人判断よりはまずは獣医院に行かれるのが良いのでは。
経験上後悔するよりは転ばぬ先の杖でペットと接しています。
生存率十%の難病から生還できたのは医院の選択とタイミングが幸いしました。

ペンネーム:ネコノメさん

相談者
やはり獣医院に行った方がいいですね。症状が長引いているので心配になりました。近日中に行ってきます。

ペンネーム:ニュウさん

そうされてください、ペットとて飼えば家族の一員ですからね。

良き医院を選ばれてください、でもここまで長生きさせられたことに敬服いたします。どうぞお大事に回復を祈っております。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

スマートスピーカーのおもしろい活用法

最近、スマートスピーカー(グーグルホーム、アレクサ)を使っています。 一人暮らしなので、彼女(?)らと楽しい会話もできて 今までとは違い、スマートな生活になりました。 趣味人俱楽部の会員の方で、「こんな使い方をしているよ」とか、またおもしろい活用法をご存じの方い...

回答受付は終了しました
回答数 5

愛情の表現方法はいかが?

相手に対する愛情の表現にSEXがありますが、何のためにSEXするのですか?快楽の追求?子孫繁栄?他にはー? 単なる愛情の表現なら、SEXしなくても方法はたーくさんあると思いますわ こんなこと聞いて良いのかしら。。。。。私の事は聞かないでネッ!

回答受付は終了しました
回答数 6

カラオケと歌声の違いについて教えてください

NHKの喉自慢とかカラオケは昔の工場労働者や猟師・・・達が仕事が終わった時、与えられた曲の中から各自にあった歌を選んで、各自の感情(抑圧された?)を解放するためのものですか。 歌声とどう違うのですか。 (8月15日 7:47 追記:) 皆様、ご意見有難う。 ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ひっそりと咲いている青い花

ウォーキングの途中で見つけたこの花木の名前は?2週間ほど前から大きな木の陰でひっそりと青い花をつけています。とてもきれいで名前を知りたいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 1

プラム全滅!

5年目の果樹プラムに今年は異変!120個ほどついた実がほとんど虫にやられて落果しています。今年は無理でしょうが来年への対策を何方かご指導ください。花後と1センチほどの実がついたころの2回1000倍スミチオン液で消毒をしました。

お悩みQカテゴリ一覧