回答受付は終了しました
ペンネーム:ヒヨコさん

無料のウイルス対策ソフト

[家電・PC・ネット]

今まで使っていたノートンが期限切れになったので、次のソフトを決めるまでと思い、無料のキングソフトを入れています。
今までに無料のウイルス対策ソフトを使ったことがある方、どこのソフトを使ったか、その効果などを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数
357
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:チュウイさん

無料のキングソフトはマイクロソフトのものではありませんよ。
ましてや中国のものです。
使い続けるのは危険だと思いますよ。

パソコンでネットバンクやカード決済など利用されているならお金を出してしっかりご自身守られてください

ペンネーム:ヒヨコさん

相談者
回答をいただきありがとうございます。
キングソフトは、次のソフト導入までのつなぎで入れているので二週間位で削除するつもりでいます。

今までに、ウイルスバスター、ノートンを使ってきました。
今回は、目下検討中です。

ペンネーム:チュウイさん

そうですね、2週間と言わず早々に削除しないと後々厄介なことがあるかもしれません。
ノートン、ウィルスバスターを使われていたのなら上手に継続していればお得な方法がたくさんあります。
すでにノートンを使われていたのならそのようなご案内があったとおもわれます。早急な対策を講じられることをお勧めします。

ペンネーム:ヒヨコさん

相談者
再回答をありがとうございます。
先程、キングソフトから別の有料ソフトの体験版に変更しました。
使い勝手が良ければ、購入しようと思います。
とりあえず、しばらく使ってみます。

ペンネーム:ワカランさん

今年になってMSのエンセンシャルを入れています。
初めて入れたので、比較は出来ません・・・・。
下記参考に
http://freesoft-100.com/security/antivirus.html

ペンネーム:ヒヨコさん

相談者
winを使っているので、このソフトは適応できそうです。
回答をありがとうございました。

ペンネーム:アンシンさん

これがいいじゃないですか。
マイクロソフトですから信頼がおけるでしょう。

私は使ってはいませんが、使っている人は多いですよ。
選択肢のひとつでしょう。
ただし、自己責任だお願いします。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download

ペンネーム:ヒヨコさん

相談者
回答ありがとうございました。
確かにマイクロソフトが提供しているので、安心できそうです。
CMが表示されない点も好ましいです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

スカイプで会話できない

私のスカイプからは通話できませんが、相手からの通話はつながります。どうしてこちらからスカイプ(speak)できませんか? 但し 文字チャットは可能です。 スカイプに詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 6

有機ELテレビって何ですか?

有機ELテレビをソニーとパナソニックで共同開発するというニュースを見ました。有機ELテレビとはどんなテレビなのでしょうか? (7月3日 17:39 追記:) みなさん回答ありがとうございます。自分でも少し勉強して調べてみました。有機ELテレビと言ったら今サムスン...

回答受付は終了しました
回答数 6

初歩的なこと教えてください!

恥ずかしながらパワーポイントについて教えてください。 例えば、”私の主張”と枠付きで作成したとします。 作成時は枠内の、”私の主張”は見えてるんですが、あとで開けてみると、 ”私の主”と”張”の文字が欠けています。   これは、枠を拡げればまた元の状態に戻るんで...

回答受付は終了しました
回答数 9

中古デジカメ

2008年ぐらいのデジタル一眼レフのカメラは普通に景色を撮るぐいだったら、なんの問題も無いと思うけど・・ どうなんだろう?? 今、リサイクルショップから中古で買うかなっておもってます。

回答受付は終了しました
回答数 1

標準画面にならない

ネットの画面が最初から大画面が出て、□をクリックしても標準画面に戻りません。画面の左の切れはしが残ってしまうだけです。 再度ネットを出しても、同じ状況です。 修正方法を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

ブログに写真を載せる

今までは、自分用のデジカメもなかったので、携帯電話で写真を撮り、それをPCに送信してmypictureに取り込み、それをブログに載せていました。 結構面倒で携帯なのでキレイじゃありません。 簡単な方法があれば、アドバイスお願いできますでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧