回答受付は終了しました
ペンネーム:アキオさん

日記に写真の掲載ができません。

[家電・PC・ネット]

日記への写真掲載ができません。
マイピクチャーから掲載したい写真にカーソルを合わせると、項目の種類:JPEGイメージになっているのですが、・・・
詳しく教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

閲覧数
199
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:テツさん

日記に投稿出来るJEPGの写真の容量が決まっています(システムの制限)
カメラを変えたりした場合、最近のカメラは高画素数なので、JEPGの写真の容量も大きくなります。私も、同時に2枚までです(約30メガ弱)。
その時は、日記編集で、3枚目を投稿します。
欠点は、2枚投稿で、即 ユーザが見てコメントすることです。
代替え案として、カメラの写真を保存する時に、JEPG保存時、圧縮出来ます。50%程度にして一時保存(デスクトップ等に)して、3枚同時にアップすることです。

ペンネーム:アキオさん

相談者
なるほど そういう手があるのですね、勉強になりました。
50%に圧縮しても画質は変わらないのですか。
今後そのようにして投稿してみます、色々とありがとうございました

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンの選び方

パソコンの選び方についての質問なのですが、息子のお下がりで貰ったパソコンが最近、壊れ気味というか、急に電源が切れたりすることがあったりで。 せっかくなら買い替えようと思うのですが電気屋さんに行ってもたくさんあり、値段も高いです。 高齢を言い訳にするわけではないので...

回答受付は終了しました
回答数 4

「お気に入り」の設定

Googleを使って、ネットに入っているのですが、「お気に入り」ボタンが見当たりません。 好きなネットを「お気に入り」に登録したのですがどうすればいいのですか。

回答受付は終了しました
回答数 6

マイクロソフト パートナー って?

趣味人を開くとこの頃は PCパフォーマンスが低下している。今すぐ修復をと出ます。マイクロソフト パートナー からみたいなのですが、なぜ趣味人を開いた時だけ出るのか不思議です。マイクロソフト パートナー って何者なのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

USBメモリー の LOCKファイルが反応しません

USBメモリーにいくつかのファイルを保存してあります。どのファイルもwindowsXPで過去に作成したものです。windows 7 で このメモリーを使用すると、 LOCKをかけているファイルだけがクリックしても反応しません。以前はアンロックのパスワードを聞いてく...

回答受付は終了しました
回答数 4

一眼レフカメラは 無くなるか

一眼レフカメラ に ミラーレスカメラ登場 panasonic や sony製品が 売れ行き大と  ミラーレス が 主流となると カメラ店主談 現一眼レフカメラ は 旧(元)一眼レフカメラ と 云われる時代が くるのでしょうか  昔 2眼レフカメラが ありました...

回答受付は終了しました
回答数 3

動画ダウンロードソフト「ウーピービデオデスクT.」の不具合

YouTube動画がダウンロードできる、 「Woopie Video Desk Top」なんですが、 ダウンロードしたい動画の画面で、右クリックするだけで ダウンロード出来ました、以前は。 一年ぐらい前からそれが出来なくなりましたが、Woopie.V.D.T. ...

お悩みQカテゴリ一覧