回答受付は終了しました
ペンネーム:ケーキさん

造花用のオアシスをまっすぐに切る良い方法は?

[ガーデニング・自然]

フラワーアレンジメントをする際の「オアシス」がまっすぐに切ることができません・・・。
なにか良い方法、もしくは便利なグッズはありますでしょうか。

ちなみに今はケーキ用のシフォンナイフを使用しています。

閲覧数
120
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ヨソウヤさん

乾燥したままで切ると難しいですが、しっかり水を吸っていれば包丁で綺麗に切れると思いますよ、勿論自分では真直ぐに切ったつもりでも斜めの成る場合は有ります、正確にと成ると定規当てるしかないかな、全部使わないから勿体無いと思ったら、残った方を水に沈めておけば次使えます。

ペンネーム:ヒロさん

画像で見る限り切断用の刃物の幅が薄すぎませんか?
発想を変えて横引き鋸(刃の目が細かい)で切って見ては?
刃の幅も有り押引きで切るので真っ直ぐ切れると思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

この花の名前を教えて下さい。

いつからか中庭に秋頃から紅葉の根元に咲くようになりましたが、名前が分からないのでどなたか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

何の実でしょうか???

里山で見つけた実です 検索はしたんですが まだ名前がわかりません  何なんでしょうね?

回答受付は終了しました
回答数 3

新しく畑を作りましたが・・・・?

昨秋、山を購入し畑を400坪造作しました。 ところが、その一部分から水がしみ出しぬかるみます。 水の施設がないので、その部分にタンクを埋めて水を貯めようと 考えており、ホームセンターでタンクを購入しようと思いましたが、土中に埋めるものではありませんでした。 何か良...

回答受付は終了しました
回答数 1

鳥の名を教えて下さい。

晩春から初夏に  街中で鳴いていた鳥です。    チー チー  カタカタ カタカタ・・・・と。  大きさはカラスよりは少し小さいです。

回答受付は終了しました
回答数 1

垣根。

垣根の木が枯れてきました。 残念ながら、植えている地が悪いようで・・・ アスファルトに土を被せているような状態なのです。 何か植林しようかとも思うのですが、地がそんな状態だとやはり難しいのでしょうか・・・ 教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

お花の名前教えてください!

先日、外出先で撮った花の名前が判りません。 どなたか判りますか?

お悩みQカテゴリ一覧