回答受付は終了しました
ペンネーム:ウグイスさん

Windows8.1でDVDを見るには?

[家電・PC・ネット]

8.1に替えて、ようやくなんとか普通に使えるようになったのですが、DVDが見れないことにやっと気づきました(今まで見ることがなかったので)。
無料でかんたんな良い方法を、わかりやすく教えてください。
みなさん、どうなさってるのですか?

(5月16日 10:45 追記:)
すみません。
無料<使いやすさ でお願いします。

閲覧数
228
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ウザイさん

Windows7なら、Windows Media Playerで簡単に見えるんですが・・・・・・。
Windows8は面倒くさいですね、MS以外のMedia Playeをインスコって、かなりウザイ。
Media Playeはいろいろあるみたいですので、あなたに合うものをご自分で試すより手はありませんね。

それより、DVDプレイヤーを買って、テレビで見るのが最良かも知れませんが・・・・。(^_^;)

ペンネーム:ウグイスさん

相談者
フリーソフト、いろいろ試したのですが、できません。

きっと、やり方が悪いんですね(^^;)

・・・確かに!
テレビで見ればいいんですよね・・。

どうやら、新しい考え方は、
ディスクなんかはもう不要で、見たいものはダウンロードして見ろ、
写真なんかもドロップボックスやアイクラウドなんかを使えってことみたいですね。

再生以外はできますし、閲覧用?のビデオプレーヤーはいっぱい入ってますもん。

お恥ずかしながら、コソッとTRFのダイエットダンスのディスクで頑張ろうと思ったのですが、
TVの前で堂々と?やります(>_<)

顰蹙買いそうです・・。

ありがとうございました<(_ _)>

ペンネーム:マーヤンさん

メディアプレーヤをインストールします。
フリーのものがありますので試してください。
ストアにもあると思いますが、つぎのはポータブル版なので気軽に試すことができます。

SMPlayer Portable
http://portableapps.com/apps/music_video/smplaye

VLC Media Player Portable
http://portableapps.com/apps/music_video/vlc_por
ラム(

ペンネーム:ウグイスさん

相談者
ご回答ありがとうございます。

ですが、両方、英語で Page Not Found, エラーになります(ToT)

頑張って調べてみます。

ありがとうございました!

ペンネーム:マーヤンさん

僕も併用して使っています

VLC Media Player Portable 1.0.1 日本語版 のインストール

http://potabu.blog24.fc2.com/blog-entry-27.html

ペンネーム:ウグイスさん

相談者
じょうずにできませんでした・・・。

なんか変なページに行って、間違えてへんなもんまでダウンロードしちゃって、削除するのにトホホ。

ごめんなさい。私、どんくさすぎるみたいです((+_+))

ペンネーム:ドライブさん

DVDにも色々ござんして、ブルーレイディスクもあればレンタルDVDを含めた一般市販のもの、自分で作ったDVD-R etc 沢山の種類があります。

見ることができなかったDVDはどの種類のものですか?
または、どれも全く見られないということですか?

通常ノートPCであれば、ドライブトレーにディスクを乗せてカチッと言うまでトレーを押し込めば、自動再生で見られるはずなんですが・・・

まさか、ドライブのないタブレットPCなんてことはないですよね。

ペンネーム:ウグイスさん

相談者
Windows 8.1 と Windows 8.1 Pro には、DVD ムービーの再生機能はありません。Windows 8.1 または Windows 8.1 Pro を実行している場合は、Windows ストアで DVD 再生アプリを検索できます (Windows ストアの詳細をご覧ください)。Windows 8.1 Pro を使っている場合は、DVD 再生機能が含まれている Windows 8.1 Media Center Pack を購入することもできます。

Windows RT 8.1 は DVD ムービーの再生をサポートしないため、Media Center Pack は Windows RT 8.1 では利用できません。
既にプレーヤーは入手していて、コーデックの問題が発生している場合は、「コーデック: よく寄せられる質問」をご覧ください。


・・・だそうなのですが、お高いので。。。

すみません。

ペンネーム:ドライブさん

たった今確認したところ、私のPCはWin-8.1ですがプリインストールされたWIN-DVDでの自動再生でした。Windows Media playerと無料版Real Playerで再生できないかやってみましたがダメでした。フリーソフトを含めた何らかの再生アプリが必要のようです。お役に立てなくてすみません。

ペンネーム:ウグイスさん

相談者
ありがとうございました。
お手数おかけしました<(_ _)>

東芝のパソコンで、東芝ブルーレイディスクプレーヤーというので再生できるということですが、
(ドライブさんのプレインストゥールされている、というので捜しました)
セットアップしたのですが再生できません・・。

繋がらないサポートセンターに電話してみます。

ほんとに、ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

512gbのmicrSDカードが何故か32gbしか認識しなくなった

今まで512gbで使っていたmicrOSDカードがある日突然32gbしか認識しなくなってしまいました どうしたら512gbで認識してくれるようになるのでしょう?? 因みに使っているOSはWindows10です SDカードの詐欺だったのでしょうか??

回答受付は終了しました
回答数 6

格安で音が良く安心なパソコンを教えて下さい<(_ _)>

タイトルの通り、格安で音のいい安心なパソコンを教えて下さい 出来れば国産がいいのですが、国産で格安は無理でしょうか? 宜しくお願いします <(_ _)>

回答受付は終了しました
回答数 2

AUTO CADの使い方。

こんにちは。 少し範囲の狭い質問で申し訳ございません。 この4月より、10年ぶりぐらいにCADを使った仕事についております。 ソフトは、AUTO CAD 2015 です。 図枠等をデーターで頂いて、その図枠内の編集をしたり、あるいは図を削除して、新たな作図...

回答受付は終了しました
回答数 3

リンクをクリックしても表示されない

おはようございます 数日前から文中のリンクをクリック出来なくなりました。 原因? 分かりません(>_<) 環境はWin7、IEバージョンは10です。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

ワークステーションはパソコン?

中古のパソコンを購入しようと考えています。  オークションではパソコンに混じってワークステーションと言う物が出品されていますが、パソコンと何処が違うのでしょうか? 又 購入した場合は普通にパソコンとして使えるのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧