回答受付は終了しました
ペンネーム:ポラリスさん

敷地内侵入者の防止についてお知恵を拝借

[生活相談]

自宅敷地内に、あきらかな侵入者を確認できます。
朝起きて、それらを発見するのですが・・・
ある時は、木の枝や花の茎を鋭利な刃物で切られていたり、
ある時は、玄関の近くの植え込みに、ごみを捨てられていたり(数回)
水道メーターのふたの上に石が乗っていたり(数回)
気が付いたのは、この1年くらいで、もっと以前からだったのかも
しれません。
(門はなく、容易に敷地内に侵入はできます。)
どんな防止策がありますでしょうか?

閲覧数
380
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:シカケさん

敷地内各所に照明を点けたら如何でしょう
LEDなら電気代も安いと思います。

少しでも明るいと 入りづらいと思いますよ。
遠慮なくトラップを仕掛けるのも良いかもですね!。

ペンネーム:ポラリスさん

相談者
回答ありがとうございます。

本日、知人に、感知ライトとダミーの防犯ビデオをつけて
もらう事を依頼いたしました。

それで少し様子をみようと思います。

ペンネーム:ボウハンさん

夜間から早朝に掛けて浸入されている様ですのでセンサーで点灯するライトを設置するとか犬を飼っていれば庭に繋いでおくとか玉砂利を敷しめておくだけでも防犯に成ります。

ペンネーム:ポラリスさん

相談者
回答ありがとうございます。

(犬は去年まで飼っていました。)センサー、玉砂利さっそく設置したり
敷いてみたいと思います。

ペンネーム:カメラさん

防犯カメラを設置して、録画画像を持って警察に被害届を出す以外に方法はなし。

ただ、そうなった原因があなたにあるかも知れませんので、もう一度よーく考えてみましょう。

ペンネーム:ポラリスさん

相談者
回答ありがとうございます。

防犯カメラですね。検討いたします。
手前の家は数年前泥棒が家宅侵入いたしました。
奥の家も敷地内に侵入された形跡があり、侵入されないよう柵等で
防止しています。
原因は私にもあるかもしれないので、それも色々考えてみました。

ペンネーム:ケイサツさん

門扉がなくとも完全に無断家宅侵入で被害も出ているので警察に
届け出るべきです。
重点的に警ら(巡回見回り)してくれますよ。

これが一番の防止策です。

ペンネーム:ポラリスさん

相談者
回答ありがとうございます。

そうですね、警察に届けてみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 18

霊的な現象の体験者はいますか?

残暑も終わりに近付いてきたようですが、霊的な現象を体験した事が有る方に質問です。 『霊的な現象だと思えるような、不思議とか常識では考えられないような体験はありますか? もしあれば、紹介してもらいたいです』 私は、身近な人や知人から色々な霊的な体験談を聞いたこと...

回答受付は終了しました
回答数 9

シャンプーとボディーソープは違いますか?

いつも使っているシャンプーと違う銘柄のシャンプーを買ってみたら、家族が使ってくれません。 もったいないので、今朝、黙ってボディーソープの容器に移し替えました。 シャンプーで体を洗ったら、何か不都合がありますか?

回答受付は終了しました
回答数 52

死後の世界 来世はあると思いますか?

50代前半男性です。最近 ふと考えることは 死んだらどうなるか? 来世はあるのだろうか?です。 これから 何年か生きたいとある程度は努力していますが、何せ 人事を尽くして天命を待つ というのが月並みですが、答えでこれ以上は考えても仕方ないと思います。 死は誰しも...

回答受付は終了しました
回答数 4

介護サービスについて

私とは15以上離れてる75歳の男性の友人の事で相談があります。 彼は自称天涯孤独の独り者と言ってますが、きちんと親兄弟の居たサラリーマン家庭の息子。もう両親も亡くなり・・・でも、近くに弟さんが住んでます。でも、弟さんとは没交渉〜。 ここからが相談なんですが、 ...

回答受付は終了しました
回答数 9

資産のためのマンション 購入

老後に備えて 住まいを探している50代の 独身女性です。 子供3人は 独立しています。 今 無職なので 資産運用の方法として都会にマンションの購入をかんがえています。金額が限られている(1500万)ので 中古マンションは築何年ぐらいのものが賃貸として貸し出すか ま...

回答受付は終了しました
回答数 3

確定申告の仕方 雑収入?

現在給与と年金の収入があります。 確定申告Bで 医療控除をしています。 今回 母から満期定期を兄弟で分けてもらいました。 110万です。兄には申告をしておくように言われましたが、 しなければいけませんか? する場合雑その他ク でいいんでしょうか? よろしく お願い...

お悩みQカテゴリ一覧