回答受付は終了しました
ペンネーム:ゲンキさん

ノートン securte

[家電・PC・ネット]

なぜか 引き続き 購入依頼していないのに
勝手に購入になって代金 
JCBのカードより引き落としてあります

一度紛失して違った番号のカードに変えたのにもかかわらず 引き落とし。
これって番号がもれているのでしょうか

皆さんこんなことはありませんか?

閲覧数
174
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:カードさん

紛失等で再発行された新カードについてカード会社が公共料金等の継続的な引落しを新番号に引き継ぎする事は、通常ではあり得ません。
 (カード会員が自分で変更の手続きを行う必要があります)

しかし紛失届が提出される前に旧カードを利用した分は、新カード使用分として引落しされます。
ノートンの延長手続きが「自動」になっていてその期限が、紛失届を出した日以前であれば、新カードからの引落しがあっても不思議ではありません。
カード会社のご利用明細で、利用日が紛失届以前の日付になっていないか確認して下さい。
 (カード利用日から引落しまで、最長2ヶ月程度のタイムラグがあります)
納得いかなければカード会社に聞くことです。

ペンネーム:ゲンキさん

相談者
ありがとうございます
納得いかな無いので 問い合わせします

ペンネーム:ネコタマさん

有効期間の自動延長サービスになってるんじゃないでしょうか?

ここに↓有効期間の自動延長サービスを停止する方法 というのがあります。
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20090818144126EN_EndUserProfile_ja_jp

質問の文章では、前は別のカードで今はJCBカードなのか、前はJCBカードで今は別のカードなのかわかりませんが、引落されるカードが間違っていなければ勝手に変えてくれてありがとう、だと思うのですが。

ペンネーム:ゲンキさん

相談者
ありがとうございます

まず 有効期間の自動延長サービスを停止するように します。

ペンネーム:ノウトンさん

延長手続きが「自動」になってませんか?
自動ですと何もしないで「ノートン」を止めて他に変えても、
ノートンの期限が切れたときに「自動手続き」で引き落とされます。
「手動」もしくは「振込み」ですと、期限が切れるときに連絡がきます。

今現在の契約がどうなってるのか、確認する必要がありますね。

ペンネーム:ゲンキさん

相談者
確認しますが

でもなぜ なぜカード番号が違っていても

自動引き落としされるのか

これが不思議です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

スマートフォンについて教えてください

タブレット(アンドロイド)をスマートフォンに切り替えようか検討しています。  解約した後のタブレットは不要ではありますが、ワイファイでの使用は可能と聞いています。 そのタブレットにはたくさんのゲームアプリを入れてゲームをしています(孫が)。 そのゲームの中で、パズ...

回答受付は終了しました
回答数 3

XPファーストエディションに、クラウドをインストールしたい。

XPホームエディション1に、クラウドをインストールすることはできますか?知人から、XPサービス終了とのことで、古いパソコンをもらいましたが、その際に三台までインストール可能な、クラウドも貸してくれました。エディション3対応のようですがよくわかりません。インストール...

回答受付は終了しました
回答数 2

デジタルが映らないんです

テレビですが、コンセントとテレビを繋ぐ線が壊れたので取り替えましたら、デジタル放送の NHK 教育テレビ 4ch 10chが映らなくなりました. Aはうすらぼんやり全部うつります。 治し方を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

ユーチューブからのダウンロードの方法を教えてください。

ユーチューブからの音楽のダウンロードの方法を教えてください。 今まで出来ていたのですが久しぶりにダウンロードしたら クラビングエキスプローラで取得失敗となります。 操作を間違えているのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

アルバム・個人写真・

アルバムに写真が追加できたり、できなかったりします。アルバムの名前の湧きの「設定」「追加」の「追加」をクリックしていますが、個人写真に入ってしまったり、運良く?(笑)アルバムに入ったり、です。今、重複を避けるため、アルバムは削除してしまい、個人写真のみにしています...

回答受付は終了しました
回答数 2

DVDプレーヤーからDVDが出なくなりました

パナソニックのDVD ビデオ レコーダー プレーヤー使ってます。ビデオからDVDにダビングしようとしてもうまくいかないので諦めてDVDを出そうとしたら OPENの字が出てすぐにCLOSEの字が出て あとはうんともすんとも言わずに DVDが取り出せなくなりました。 ...

お悩みQカテゴリ一覧