回答受付は終了しました
ペンネーム:タートルさん

FM録音したMDを、再生中断した所から聴く方法?

[家電・PC・ネット]

パナソニックのマイクロハイファイコンポーネントシステム、CMT−M35WMを楽しんでいます。

FMをMDに録音していますが、朝2時間番組を1時間聴いて夜続きを聴こうとすると、最初から聴くか、長時間かけて早送りするかしています。

ワンタッチか数タッチで続きを聴ける方法があれば、お教えください。取説何度読んでも方法が分からない馬鹿なので、その点もお含みおきの上、よろしくお願いいたします。

閲覧数
40
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ミスキさん

私も詳しくないので、そのコンポの機能については分かりませんが、それをPCに落とすことはできないのでしょうか?

私も予約録音できるラジオでFMを録音して聞いてますが、ラジオからUSBでPCに落とすことができるので、PCで聞いたり、ポータブルオーディオプレーヤーに落として通勤で聞いたりしています。
PCだと前に聞き終わった位置を大体覚えておけば、次はカーソルをそこまで持っていけば、ほぼワンドラッグで続きを聞けます。

ご希望に沿う回答ではないかもしれませんが、ご参考まで。

ペンネーム:タートルさん

相談者
ありがとうございます。

将来、PC経由で聴くようになったら、その方法を採ってみようと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

文字入力の履歴がでなくなった

日記とか、返信とかに文字を入力すると、その言葉の変換文字とかが下に出ていたのに出なくなりました、どうしでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 8

タブレットの使い方、契約の仕方。

知ってる方には、どうしてこんな質問?と思われる方もいるかもしれませんが、わからないことばかりなので教えてほしいと思います。 携帯は昔ながらのガラケーで、ネットの機能はつけていません。 スマホにすればいいのでしょうが、使いこなせる自信がありません。 知り合いはタ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ポコパンがフリーズして変なのですが

ここ数日前から、LINEのゲームのポコパンがフリーズしてしまいます。 確か、ここ数日前の深夜、ポコパンのメンテナンスをしていて、それ以降、このようなフリーズ状態が表れるようになった気がするのですが、他に、LINEのポコパンをやっていらっしゃる方はいかがでしょうか...

回答受付は終了しました
回答数 2

アンプ内蔵スピーカーについて

現在、アンプ内蔵カラオケスピーカーを使っていますが、 片方のスピーカーから音が出なくなりました。以前より 時々音が出ないことがありました。 アンプ側は支障無く音が出ます。ROCKRIDGE SOUND 型番はRSJ-K1000 です。どのようなことが考えられますで...

回答受付は終了しました
回答数 6

絵文字の書き方を教えて下さい

解かっている方には簡単だと思うのですが、解からない私に 例えばこの倶楽部の伝言やら、日記に絵文字がよく使われているのですが どうぞ、そのやりかたをどなたか教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

osciroiができなくなりました(ToT)

日記のフリーソフトのosciroiが大好きで、毎日 日記を書いていました。 ところが急に 「osciroiは動作を停止しました」 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。このプログラムを閉じてください。 と出てくるようになりました。 なんとか、...

お悩みQカテゴリ一覧