回答受付は終了しました
ペンネーム:プードルさん

ある女性に告白されました!

[人生相談]

昼は介護の仕事、夜は週に2,3回スナックにバイトに入る23歳の女性。

年の差は20歳以上離れています。

しかも、私には妻子がいることを知っています。

初めて会った時から楽しい時間を過ごせ、携帯番号を交換して、2度目の食事の最中に告られました。

キッパリとは返答せず、その場は誤魔化したのですが...。

おちょくっているのか、誰にでも言っているのか、初めから騙しなのか、全く検討がつきません。

おまけに遠距離です。

会った次の日には、次はいつこちらに来るの?絶対に決まったら教えて下さいとメールが来ます。

来週、またその女性と食事をします。次の日の昼の仕事は休みを取ったから朝までコースね、なんて言われました。

絶対、絶対に騙しですよね?

誰かよく似た経験(告った、告られた)ある方のアドバイスをお待ちしております。

閲覧数
3253
拍手数
5
回答数
28

回答 28件

ペンネーム:アリエルさん

そのような経験はないですが・・・

そんなに若い子なら 奥さんも呆れるだけなんで
別に 誘われたらそれでいいんじゃないでしょうか?

昔、浮気されたことがありますが、まあそりゃあよくモテるんで・・・
やきもき良くしました

そんな頃だったのですが、今では棺桶のお土産
ひとつ増えていいわね、よかったじゃない^^

と半分 本気で思ってます


いつ死ぬかわかんないですしw


ただ、相手の方に怖い方が付いてる場合もあるから
これは要注意ですね!!

ペンネーム:プードルさん

相談者
気を付けてまいります。

ペンネーム:ヨノスケさん

質問者と回答者のやり取りを見ていると馬鹿馬鹿しくなります。

 金もあり、女にもモテると自負する男がこんなつまらない相談を、こんなところでウダウダとするものですか、仕事も暇、女も相手をしてくれない男が暇つぶしに脚色質問をしているだけです。

 女も仕事もやり手の男は忙しくてこんなところでウロウロしませんよ。

ペンネーム:プードルさん

相談者
あなたの予想を反しての結果になった

ペンネーム:イッペイさん

相手の方が何を求めておられるかを早めに察知されるのが大事なんでしょうね。
もし、単に癒しや優しさを求めておられるなら、あなたの出来る範囲で応えてあげるのは良いと思います。
ただ、注意しなければならないのは、女性は往々にして付き合いが深くなればなるほど要求も深まってきます。
ストーカーのようになられたら家庭を壊しかねないこともあります。
だから、ある一定の距離を置いてお付き合いされるのが良いのではないでしょうか。
幸い遠距離とのことですから、会うのは1か月に1度程度にされるとかそういった工夫をして関係が深くなり過ぎないようにされたらいいと思います。
また、もしも相手がお金等が目的であった場合は、出来るだけ早く別れることでしょうね。
必ず相手は何らかのボロを出しますからお金目的かどうか判断してください。
注意するのは相手のペースでデート等しないこと。
相手の家に行ったりするのはとても危険です。
美人局等だとしたら家庭までボロボロにされてしまいますから十分な用心が必要です。
泊まるホテル等も注意が必要でしょうね。
また、相手から頃合いに相談事を持ちかけられたらそれも気を付けて対応してください。
まあ、火遊びのつもりなら片手程度なら火傷くらいの覚悟を持っておかれたらいいと思います。
純粋に癒しだけを求めて来られてることをお祈りします。

ペンネーム:プードルさん

相談者
完璧な回答!
私も経験からそう思います。

ペンネーム:タミーさん

女の私からアドバイスします。完全に営業…
趣味人の男たち、ほんと騙し易い方ばっかり。。。
オホホ。。。チョロイもんですよ♪
お気を付けあそばせ。。。

ペンネーム:プードルさん

相談者
アハハ、遊ばれているのは、君だよ!

ペンネーム:ソライロさん

「 俺は なんて馬鹿だったんだ 」 と 後悔するのも 人生の一頁

ペンネーム:マウスさん

真剣に告白されたんですかね。

私、数年前に妻子ある方と数年間平日のみですが
一緒にすごしたことがあります。

その方も、好きですよ と言ってくださいますし、
私の方も 大好き と言ってました。

告白って 大好き など投槍に言っているものも
人によっては告白になります。

自分が自分の家庭しっかり守ろうという気持ちがあれば、
それを冗談と撮ることもできると思います。また、家庭を壊したくないなら、自然と今の相手と離れあえるはずです。

ペンネーム:プードルさん

相談者
素晴らしい人。
恋愛を大事にしている人。
ありがとう。

ペンネーム:マウスさん

素敵な恋愛してくださいね。
恋愛自体は自由でと思います。

後悔する恋愛は寂しいですから…。

ペンネーム:ケンサツさん

好いんじゃないですか。
シャブって、アブって、ハマってのミッドクライシス。
人生、創作活動ってのもありですか・・・

ペンネーム:トケイさん

目を覚ましてください。
むこうは遊びか金づるとしか考えてないと私は思います。
奥さんを大切に、そして奥さんと人間としての関わりを大切にするようにした方がいいと思います。

ペンネーム:プードルさん

相談者
ごもっとも。

ペンネーム:アホラシさん

話を面白く脚色しているんでないかい?

そんな美味しい話、有る訳ないしょ〜

有るとしたら「金」かな・・・・?

まぁ鏡で自分の顔を見て、そんなにモテルか判断してください。

ペンネーム:プードルさん

相談者
もう結果が出ました。
ありがとう。

ペンネーム:ウサギさん

彼女が本気か騙しかは分からないですが・・・。


私の場合が参考になればと思い、話してみます。
当時、私は31才だっと思います。
妻子もありました。


そこへある独身女性が現れました。
彼女は、私に妻子があることを知っていました。
私はその女性に誘われるがままに・・・。

私も若かったですから、当然のように深みに・・・。
週末は妻子がかならず実家に帰っていましたから、彼女とは自由に会えました。

女性とは怖いもので、家庭の隙間、夫婦の危機が分かるものなのでしょうか。

彼女は、私と妻の仲が上手くいっていないことを承知のようでした。
まぁ、毎週末、実家へ帰るような妻でしたから、未練もありませんでした。
そして、隠し事の多い妻でした。


途中は省きますが、妻とは離婚。
彼女とも別れました。
別れた理由は、彼女にいい彼氏ができたからです。

私はその後、別の女性と再婚。


今、私は還暦。
今となっては、甘い思い出でもあります。



さて、今、私の前に貴方の場合のような女性が現れたとします。
私はおそらくデートはするでしょう。

多くの男性は、素直なくらい騙されやすのかもしれません。


一回きりの人生。
踏ん張るのもいいし、流されるのもいいのでは?
どうなったところで、今の日本で餓死することはないのですから。

人生は長いようで、短い。
どうか、ご自分の納得のいくようになさってください。

ペンネーム:プードルさん

相談者
素晴らしい回答を感謝します。

はじめに、経験のある方にアドバイスを求めているのに、経験もない方がたくさん、こ馬鹿にしたような回答があり、疲れました。

あの方たちは、現国の点数が低かった人だと思います。

しかも、結果は、アノ人たちとは真逆な結果となりました。

ペンネーム:フウテンさん

恋に溺れるも人生
騙されるのも人生
妻を裏切るのも人生
苦い思いをするのも人生
どれを選ぶかはすべて貴方次第

ペンネーム:ペンタさん

お金があって、妻がいて、歳が離れていて、遠距離なんて最高です。
で、そこそこイケてる男ならいうことなしの男性だと思います。
本当に彼女に愛があるのかはわかりませんが、深く追及せずに、普通ならいつかは終わるだろう楽しい時間を過ごせばよいと思いますよ。
お金あるなら妻も簡単には逃げないと思います。

ペンネーム:プードルさん

相談者
ですよね。
彼女も彼氏が出来る間だけ楽しみたいのが本音みたい。

ペンネーム:ヤレヤレさん

貴方が50代か60代か知りませんがこの様な事を書くなんて世も末かと情けなく思います、騙しにきまってるじゃありませんか?
軽々に反応するもんだから面白くも何ともないです。
賢い女性だったらこんなノリで妻子のある男性に近寄りません!
鼻の下をながくして・・・言うのはタダでも自分の旦那がこんなだったらパンツ一丁で追い出す結果が見え見えで笑いものです。

ペンネーム:プードルさん

相談者
真逆な結果が出ました。
ありがとう。

ペンネーム:オキナさん

「人生すべて塞翁が馬」って言葉をご存知かな?

まぁここで他人に聞くぐらいビビッている貴方なら止めたほうがよいでしょうね。

どのような答えを期待しているのかな?

仮によく似た経験をしていたとしても結果は人それぞれ・・・・

でもお、おおかた「人生すべて塞翁が馬」かもしれません。

ペンネーム:プードルさん

相談者
結果出た。
ありがとう。

ペンネーム:バカボンさん

据え膳食わぬは男の恥。。
何を躊躇しているのですか、何が起ころうが自分の責任を全うし覚悟して行動すればいいのではありませんか。

渡辺 淳一さんの小説を参考にすれば、いかがなものでしょうか。

ペンネーム:プードルさん

相談者
アハハ、またまたモテル、経験豊富な方。

そう簡単にも行けないときがあるんですよ、私は。

ペンネーム:バカボンさん

経験豊富でもありませんが・・・ムムム

続編をまた聞かせてください(笑)

ペンネーム:カタクリさん

プードルさん、遅いコメントですが、、、一言書きたくて、お邪魔します。

皆さんもコメント拝読しました、人其々、人生も其々、、、です。

人生は一度きりです、其の人生を活かすも殺すも?あなた自身でしょう

アバンチュール目当て?お金目当て?、、いいじゃぁ〜有りませんか?
経済力が有り、家庭放棄しない心構えが有れば、大いに此の世に生を頂いた身体、利用価値が有る内に、、、、と、思います。

立派な大人でしょう? 自分の判断に従って良いと思います。

ですが、、、?傍で彼女を見極めた訳では有りませんので、、、?其の点は、プードルさんの判断力だと思います。

ひと時の恋でも、家庭大事で、、、燃えてみては如何でしょう? もし、少しでも相手が、引く、、、を、感じたら、潔く、、でしょう。

ペンネーム:プードルさん

相談者
ここで悩んでいる人の状況全てを考えてコメントしてくれる方は、少ない中、的確なコメントありがとう。

ペンネーム:アルネさん

わたしも、22歳ぐらいのころに
40ぐらいのおじさんと、付き合ったことあります。
ただの好奇心というか、こちらの言うことで
相手がアタフタしたり、けっこう言いなりになるのが
面白かったから。
たぶん、深い想いはないでしょう。
大人が良く見えるのかもしれません。
わたしの場合は、4回目ぐらいで飽きて
あっさり、さよならしましたよ。

ペンネーム:プードルさん

相談者
ありがとう、本当に感謝します。
女性経験者からのコメント。参考になります。
もてない男女で未経験者の回答ばかりで疲れていたところです。

そうそう4回ぐらいで、お互い「もう無理かなあ」と別れるパターンが多いですよね?

ペンネーム:アルネさん

いや、なんか、そのおじさんが
自分は遊んでるとか、テクニックがあるとか
言ってるので、それはどんなものかと
試してみたら、飽きてしまったんです。

4回ぐらいデートしたのは
おいしいもの食べさせてくれたり
プレゼントしてくれたりで、悪いなと思ったのかも

ほんと、軽い気持ちだったんだなと思います。
おじさんがいろいろしゃべってる時も
話を聞いてなかったし。
今なら、スマホいじってるんだろうな…

ペンネーム:ヤマトさん

回答文を読んで あまりにも多い犬畜生たち。

ペンネーム:タイムさん

騙されて危ない事をしたい願望が心の何処かに潜んでいます。

騙されてその人との火遊びしますか、後に残る物を考えたら

普通の人はまず食事をしないし、2回目以降は無いでしょう。
 
今の生活を少し変えたいと言う願望火遊び願望辞めないと

大火事に成ります。

ペンネーム:プードルさん

相談者
>普通の人はまず食事をしないし

えーー、食事しないんですか? 食事ぐらいいいのでは?

ペンネーム:プードルさん

相談者
>普通の人はまず食事をしないし

えーー、食事しないんですか? 食事ぐらいいいのでは?

ペンネーム:タイムさん

私はすでに夫は無くある意味自由です、こんな状況でも余程前か

らの知り合いであって、下心を感じない人でない限り食事もお茶

も行きません。貴方の様に自信過剰な方に付いて私の知る世界に

ないタイプですから、コメントはここまでにして置きます。

御身お大切に・・・・

ペンネーム:プードルさん

相談者
コメントありがとうございます。

タイムさんの考え方だと出会いの可能性がかなり狭くなりますね。

しかし、そういう女性がタイプです。

ですから、今回の場合、信じられなくて....。

お体と精神と両方、健康でありますように。では。

ペンネーム:タワケさん

妻子のある身、アバンチュールは、卒業しましょう、相手もたかり精神で近づいてるのと違いますか? 私も、40歳代は盛んでしたよ、旦那が単身赴任で寂しいからと 逢瀬は、いつも彼女のマンション 5年くらいで 旦那が戻って自然解消・・・独身女性を不幸にするのはやめましょう・・・

ペンネーム:プードルさん

相談者
ですよね。
確かに。
間違いない。

でも騙しだから、多分、何の進展もないと思います。私もしっかりしていますから。

ペンネーム:ガーさん

僕も45の時に大学生19と20と2人同時に付き合ってそれぞれ4年間付き合いました。
両方ファザコンで恋愛感情など無いように感じました。
でも、2人ともしっかり大学を卒業させました。もちろん関係もありましたよ。
そのうち、相応の人が出てきますから自然と距離を置き、僕は僕の人生を歩んできました。
あなたが相手を少しでも想う気持ちがあるなら「はっきりさせる」ではなく人生経験の分包んであげればいいんじゃないですか?
騙すとか騙しとか思っているうちは包んであげることも愛も生まれません。
それから、妻子とは別れればいいんじゃないですか?そのくらいの器量がなければその女性と付き合う資格はないですよ。
歳がはなれているからとか遠距離だからは理由にはなりません。
痛みが伴うことをこれからされようとしているのですから、覚悟して。

ペンネーム:プードルさん

相談者
ありがとうございます。
今は、既婚者ですか?

ペンネーム:ガーさん

はい今も以前も既婚者です^^;
相手は違いますが

ペンネーム:デニーロさん

以前に身近にこんな人がいました。

大槻さんは48歳独身で160?はなく、ちびでぶタイプで丸顔のお人よし系のサラリーマン。

職場の誰が見ても絶対モテないタイプ。

その彼がある日突然職場に超若く美人のモデルみたいな女性と一緒に仲良く写っている写真を持ってきて皆に得意げに披露してこう言います。

「行きつけの小料理屋のママさんから紹介された、新潟の議員さんのお嬢さんで、俺が新潟出身だからいい人いるよと言われてその店に来てくれた。見合い希望だったということで
俺ともうすぐ結婚する。」

と。

間もなくのこと、さて、ハワイで結婚式するくと言って会社を休んだ大槻さん。

帰ってきて職場で無言でしょげかえっている様子。
誰も何かしら異変を感じて声もかけない。

そうしたある日、10歳以上も年下の私に飲みに行こうと誘われて付き合うことにした。
その酒場で大槻さんが私にぶちあけた。

「新潟の親に結納しようと言われて300万渡した。
次に店にきて、ハワイで結婚式しようと言われてその費用と段取り金として400万、有り金全部渡した。
ハワイまで飛行機で言ってホテルに入った。何日もあるから今日は疲れたからと言うので期待していたSEXはせず、寝た。翌朝目が覚めると彼女はいなかった、荷物も一切きれいになかった。自分はわずかな有り金で帰りの飛行機をとりかえってきた。騙された。」 と。

携帯電話もまだそう普及していなかった時代、連絡のとりようもなかったと言う。

職場の誰にも言わないでくれ、xx君になら話せると思った。
というのだった。

大槻さんは恥ずかしいので会社を辞めるという。

有り金を全部とられたので自殺も考えたと言う。

小さいながらも会社を経営していた私は辞めた大槻さんを自分の会社に雇用し、毎月給料から10万づつ差し引く条件で50万を貸した。

その後、ずっと独身で数年会社にいた大槻さんは、
もう新潟の田舎に帰ってほそぼそと暮らそうと思う。

毎月少しずつ頑張って貯めたからなんとかなる。
命の恩人だと思っているよ、ありがとう

と言って去って行きました。

今、元気でいれば70才前ぐらいかも。。

ご参考までに。。

お、し、ま、い。^^

ペンネーム:プードルさん

相談者
騙しは最低ですね。
騙されないように気を付けます

ペンネーム:タヌキさん

あなたはその人のことをどう思っているのですか?
好きならぶつかっていってもいいのではありませんか?
女性に告られたことは何度かありますが
ちゃんと働いている人は、下心って見えなかったように思います。
働いていない人ほど、危ないです。
今は自分の気持ちが大切じゃないでしょうか?

ペンネーム:プードルさん

相談者
>ちゃんと働いている人は、下心って見えなかったように思います。
働いていない人ほど、危ないです。

同感です。本心ならぶつかっていきたい!

ペンネーム:タヌキさん

良いのではないですか?
騙されていたとして、何が考えられます?
お金でもせびられました?
美人局?
確かに不安はあるでしょう?
そのリスクを回避したいのなら
会わないことを進めします。

みんなリスクを負って密会しているわけですから
それができない人は、いい子にしていたらいいのではないですか?
みんな自己責任で、やっていることですから。
この世界に引きずり込もうとは思いませんが・・・・

ペンネーム:プードルさん

相談者
いい結果となりました。

ペンネーム:タヌキさん

おめでとうございます
うまく続けてください

ペンネーム:トントンさん

食事の後、一緒に彼女のスナックにいくのではありませんか?

もしそうなら、それは「騙し」ではありません。

安心してください。

ただの、スナックの営業です。

あなたは、スナックのお客さんです。

ペンネーム:プードルさん

相談者
投稿したのは、そのお客さんなのにそれ以上の関係を求められたということです。

さすがに、どんなアホでもただのスナックの営業かどうかぐらいは、わかりますよ?

ペンネーム:タノシイさん

妻子ある60代の男です。

40歳の専業主婦と10年、35歳の独身女性と5年付き合っています。

40歳の人妻は子供が出来なく、旦那は仕事人間でかまってもらえない
ということで暇をもてあましていて、欲求不満解消と生活に潤いが欲し
いとのことで、週1回食事したりホテルで数時間過ごす関係。
彼女の希望で年に数回2,3泊の国内旅行を楽しんでいます。
10年間の関係で妊娠することもなく、不妊症のようなので安心して関
係を続けている。

35歳の独身女性は、勤務先の部署の違う同僚女性社員で、海外旅行
が趣味で海外出張の多い私に同行したいと言う希望で付き合い始めま
した。
有名私学の外国語学部を卒業し、英語、ドイツ語、フランス語に堪能な
才媛で昨年退職し、フリーの通訳をしていますが、マンションの賃貸料
と生活費は私が負担しています。

この二人との交際で私も若さを保っていることが出来ると喜んでいます。

勿論妻との夫婦関係も良好、子供達も独り立ちしていますが私を頼り
にしてくれています。

若い恋人が出来ても家庭を壊さず交際を続けることは問題ありませんよ。

ただ、若い女性から告白されてその女性との関係にのめり込まない、
のめり込ませないことができればの話です。
若い女性との関係に埋没し、家庭破壊を招きそうでそうなることを望ま
ないのであれば唾を飲み込んで止めておいたほうが良いでしょうな。

ペンネーム:プードルさん

相談者
コメントありがとうございます。

文章から察すると時間とお金がありますなあ。

私もお金は腐るほどありますが、時間がない。うらやましい限りです。

また、10年、5年、私には無理です。すぐ飽いてしまいます。多分、もて過ぎて違う女性が次から次へと現れてくる外部環境が原因かと。

つまり、こちらがのめり込むことは、100%ないのですが、時間ないうえ、遠距離なので、彼女が真剣な交際を描いているとしたら彼女が可哀想。すぐ別れるのが目に見えています。

逆に、適当に言っているのなら、安心です。しかし、適当に言っているなら、いやそんなこと口にしなくとも適当に任せればいいだけ。

悩むなあ、こっちも好き。幾らなんでもこっちだけが見識のない行動はとれません。

ペンネーム:タノシイさん

>私もお金は腐るほどありますが、時間がない。

金も時間も自分で造るもの。
仕事は趣味の延長でやってるし、需要と供給の効率の良い仕事なので
儲けようと思ってないのに利益が出るし・・・・
信頼できる仕事仲間に恵まれてるから、仕事兼遊び的感覚で過ごして
ます。
月収はマンション5棟の賃貸料収入等諸々含めて・・・・・高額納税者です。

>もて過ぎて違う女性が次から次へと現れてくる外部環境が原因かと。

そうなんだ・・・・・・
てっきり女にもてない男が偶々若い女にもててしまって・・・・・・

もてすぎて困る男がこの程度の女に告白されて、こんなところで
質問するなんて・・・・・・
信じられへんわ。

ペンネーム:プードルさん

相談者
仕事を遊び感覚でしている?

仕事に熱心な男の顔って女性から見ると素敵らしいですよ。

>がこの程度の女に告白されて、こんなところで
質問するなんて・・・・・・
信じられへんわ。

この程度の女?ますます根拠のない論理を展開する人ですね。

仕事と女性をもっと大事に考えた方がいいですよ!

文章から察すると、今、交際されている女性は、タノシイさん自身ではなく、バックにある金と時間が好きなのではないでしょうか?

それに「※お悩みQは多様な意見を交換するための場所であり、自分の主張を一方的に押し付けるための場所ではありません。
※意見交換する相手の立場になって礼儀正しく丁寧な文章を心がけましょう」
という注意書きを確認してください。

私は冷静で丁寧な人間です。よろしくお願いします。

ペンネーム:タノシイさん

人生いろいろ、考え、主義主張、生き方もいろいろ。

だけど、私は自分の主義主張や生き方を他人に押し付ける気、
押し付けるつもりは毛頭さらさらございませんよ。
質問者への反論、自分の意見、生き方を述べているだけ。

付き合う女性が私の金目当てでも問題ないと思っています。
財産が女性を惹きつける魅力の一つだと確信してるから。

会社も趣味の延長として仕事する私を評価して高給で遇して
くれています。
趣味の延長で仕事をしていると言う表現を言い換えると、働か
なくても生活するに充分な収入があるから齷齪働く必要がない
と言うことです。
会社はそれを承知の上で私の趣味で得た知識や経験を必要と
して採用しているわけで・・・・・

人間余裕を持って仕事をし生活していると社会も、女性もそれ
相応の評価をしてくれますね。

質問者を誹謗中傷する気は毛頭さらさらありません。
単に私の考えで反論し、意見を申し上げているだけとご理解ください。

ペンネーム:プードルさん

相談者
了解しました。コメントありがとうございます。

このような丁寧な文章ですと色々見えてきます。

>付き合う女性が私の金目当てでも問題ないと思っています

タノシイさんは、そうなんですね。私は嫌なんです。「プードル」という男に惚れてくれているのなら、こちらもお金と時間を費やしてもいいかなあと。

こちらが身軽ならば何でもいいのですが....。

ちなみに私も一生働かなくてもいいのですが、社員とその家族のために働いています。

社員たちが年金をもらう年になるまでは働かないとと思っています。

ペンネーム:コスモスさん

奥さんに話せないような事は、なさらない方が賢明です。

「覆水盆に帰らず」、一度壊れた家庭の修復は難しく、後悔
しか残らないと思います。

あなたの好奇心が蜜の香りに惹かれているのは、十分解りますが

まだ、間に合います。

ペンネーム:プードルさん

相談者
妻とは28歳で結婚して、それから彼女がいないことはありません。

順番さえ、間違わなければ、騙さなければ、真剣であれば、どちらも壊れません。

私が心配しているのは、自分ではなく、彼女の気持ちなんです。

密の香りに好奇心なんてありません。

ついこの前まで交際していた彼女とは、好き通しなのに、遠距離ですれ違いが多くなり別れ、結果、お互いがかなり傷つきました。

そんなことはしたくありません。

ペンネーム:コスモスさん

「順番さえ、間違わなければ、騙さなければ、真剣であれば、どちらも壊れません。」
これがベースにあるなら、それを通せば良いことです。

でも、奥さんには話せないことに変わり無いでしょう。

「彼女がいないことがない」人生を歩んでこられているプードル
さん、これを「病気だ」と言う人もいるかもしれませんが、
私は、そうは思いません。
「クセ」です。
基本的に「病気」は治せるけれども、「クセ」は治りません。
プードルさんは、「女グセ」か。

はっきり言いましょう。
彼女は、切ってしまえばそれで終わりです。
今の時点では、まだ間に合います。

しかし、この事を含め、今までのプードルさんの女性遍歴を
知った時の奥さんの気持ちはどうでしょうか?

もし、奥さんがプードルさんと同じ事をしてきたとしたら、あな
たはどんな気持ちになりますか?
そのまま受け入れられますか?
受け入れられるとしたら、プードルさんの家庭に対する思い入れ
は、どの程度なのでしょうか?

最近付き合った女性を傷つけてしまっても(彼女が独身ならプー
ドルさんが傷ついたことについては、どうでもいい事です。)、
それが教訓になっていないばかりか、もう次の出会いの機会を
模索していたとしか思えません。

奥さんが可哀想です。

ペンネーム:プードルさん

相談者
的確で間違いないコメントありがとうございます。

コスモスさんのコメントが所謂一番正しいのでしょう。

ただ世の中、教科書どおりにはいかないのです。なぜか?

自分はしっかりとした考えを持っていてもあちらからの誘惑もあります。

こっちにもロボットではないので、「欲」「楽」が打ち消せない場合もあります。

だから悩むのですが、多分、来週、コスモスの言う通り、彼女の告白を一度ははっきり断ります。

しかし、私の部屋にどおしても来ると聞かなかった場合、もうどおしようもありません。

愛おしくて冷静さを失います。

もう、こんな展開が多くて、私のことなんてほっといてほしい!そうすれば何も起きないのだから。

ペンネーム:コスモスさん

「スキ」だらけなだけです。
「しっかりとした考え」をお持ちなら、事前に「危険予知」で
きた筈、また、そうせねゃならんでしょう。

「あちらからの誘惑」・・・相手のせいにしてませんか?

キッパリ断って、電話番号も変えて宿泊先も変更する。

仕事が終わったら、さっさと帰る。

毅然とした行動でけじめをつけるしかないでしょうが。
「しっかりとした考え」をもっているんでしょ?

「どう、付き合っていこうか?」という問いなら、私はこの件
には関わりません。

ペンネーム:プードルさん

相談者
>キッパリ断って、電話番号も変えて宿泊先も変更する。
仕事が終わったら、さっさと帰る。

アハハハ、それは、出来ません。

あちらも告白した責任があります。若いから何をしてもいいことはありません。

どういう考えなのか、はっきり問い正し、真意を確かめないといけません。

それが人生勉強、人生経験だと思います。

教科書どおりだけでは、応用問題が出た時には回答出来ません。

色んな経験をしないと応用問題が出た場合、騙されたり、家庭崩壊ということが起きるのではないのでしょうか?

あちらもこんな堅い男は初めてだと感じているのかもしれません。

ペンネーム:コスモスさん

あなたの「絶対、絶対に騙しですよね?」の相談の最後の文章から、
相手の心理を思い図っている段階だと思っていましたが、実は

「・・仕事は休みを取ったから朝までコースね・・・」と、相手
から言われるような関係に一歩足を踏み入れているのですか?

だから、
「あちらもこんな堅い男は初めてだと感じているのかもしれま
せん」と、言えるのかな。

23歳で、それなりに恋愛もしている・・・・と言う事なんで
すね。

解りました。

最後は、自分で判断してください。

ペンネーム:プードルさん

相談者
はい、最後はもちろん自己判断。

ただ、疑似恋愛で客をとろうとしたり、枕営業を目指しているとしたら、それは間違いだということを教えないといけない。

ペンネーム:アホジイさん

恋に歳の差も妻がある事もあまり気にしない女性も居ますが二度目で
告白されたのはどうでしょう?貴方はそんなに男前。
そうでないなら相手には何か目的がありますね。
そんな上手い話は普通はありません。でも貴方が何処にも居ない様な
お男前なら話は別です。一目惚れという事もありますね。でもそうで
無い場合は要注意です。

私は49歳の時に25歳下の美形の女性に何故か好かれて一年間くらい
付き合った事がありました。相手の女性はファザコンだったです。
お母さんが小学校低学年の時に離婚して父を知らない娘でした。
歳の離れた人しか好きになれないのだそうでした。そして私は自分で
言うのもおこがましいですが男前でした。今はただの爺ですけどね。
幸せな一年でした。良い思い出です。何故別れたかと言うと彼女に
好きな独身の男が出来たからです。すぐに別れてあげました。

ペンネーム:プードルさん

相談者
本当にコメントありがとうございます。

何か貴方とは私と同じ匂いがします。

回答も的確で見識ある方とお見受けしました。

そうなんです。彼女はファザコンではないでしょうか?

自分で言うことをご了承下さいませ。私は地位も財産もあり、はっきり言って男前で、歌は歌手級。

貴方のような歌声を出せる人をずっと探していたのと言う言葉が最初でした。私の歌声を聞くとキュンキュンして濡れるそうです。

そういう観点から察すると声フェチかもしれません。

貴方は、1年交際したのですね。楽しい思い出でしたでしょうね。また、彼女から身を引くところまで私と似ています。

私も何人もそういう経験があります。いい思い出。

最近も遠距離でなかったらすれ違いはなかったのにと思う女性がいて別れてしまいました。

今回も遠距離でないのなら悩まないのですが。

ペンネーム:アホジイさん

そうですか、そうゆう状況なら好かれるでしょう。
天は二物を与えずと言いますが、そうでない人もいますね。
歌の上手な人はもてますね。
状況はほぼ私と同じです。財も必要です。後は健康を害さない様に
気を付けてください、健康は大事です。

ペンネーム:プードルさん

相談者
そういうことなんです。

貴方のように女性の気持ちを大事にしているから悩むんですよね?

もてない男は、ラッキーと言って飛び込むんでしょうな。

もしかして、健康を害されたのですか?

おっしゃるとおり、健康が一番です。

ペンネーム:ノンキモさん

毒くらうば皿まで と言う言葉があります  食うか食わざる かは  あなた次第  他人の意見は 逃げ口上  このような Q は 後悔先に立てず イケイケ  後悔先に立たず で有れば 自己判断で  と回答しています

ペンネーム:プードルさん

相談者
コメントありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

立場

「醜いアヒルの子」って辛いけど、「ごみための鶴」も辛いですよね。

回答受付は終了しました
回答数 28

無宗教の方々におたずねします。神も仏もないと信じていると思いますが。

神も仏も人間の作り出した産物だ。 自分はお寺に葬られたくはない。 海や川に散骨して欲しい。 気持ちはよくわかります。 さてそのように思っている方々は、日頃から初詣には出かけないのですか。 お盆にはご先祖のお墓にもお参りに行かないのですか。 おみくじを引いたりもしな...

回答受付は終了しました
回答数 38

離婚した息子の嫁から真実の手紙は、欲しいですか?

幸せって、なんでしょう? 今まで一緒に暮してなかった、生活感覚がまるで違うふたりが結婚するのですから、我慢は必要ですが、我慢にも限度があります。 30代の女性です。旦那は年上、お義母様は60代、お義父様は死別してます。 見合いで知り合い、2年の交際のち結婚し、1...

回答受付は終了しました
回答数 13

異性として意識されなくなってきました

人として良い人でも薄毛や禿は男性として魅力半減ですか? (11月1日 17:47 追記:) 一部の雑魚を除いて、 多くの方にはストレートなご意見いただき、 とても参考になりました。 これにて終了とさせていただきます。 貴重なお時間を割いて回答いただいた皆さんに...

回答受付は終了しました
回答数 32

交際申込み;男の62歳って、どんな感じですか?

私、いま52歳の生き別れバツイチさんですが・・ 62歳の死に別れバツイチさん。自営業社長さんに交際求められています。私は今までそんな年上の方と付き合ったこともないので、自分の年を顧みず(すいません)うーん、あと8年で70歳になる人やねんな・・・実際男の62歳という...

お悩みQカテゴリ一覧