回答受付は終了しました
ペンネーム:マツさん

猫の質問した人、失礼だと思いませんか?

[その他]

猫のシャンプーの事、質問した人。
何人かの回答が自分の意に添わなかったからと
一人の方にのみ回答をして自分の意見を述べてますけど
他の回答者は書き込めないんですよね、そのことについて。

自分の答えが決まっているのならこんな所で
質問なんかしなくてもいいのでは?
こんな人に飼われる猫ちゃんも可哀想ですね。

本来、こういうところに書き込むべきではないですが
あまりにも失礼なので。
事務局に通報・削除される前にご本人様が読みますように。

(6月4日 13:18 追記:)
回答を頂いた皆様ありがとうございます。
事情があって趣味人を開けない日々を送っていたので
お返事を出来ないままで、まさに「私が失礼な人」になってました(笑)

この時は頭に血が上っていたのですが今は落ち着いて皆様の
回答をなるほどな〜と読んでいます。

閲覧数
294
拍手数
1
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:コマッタさん

質問者 のマツさんへ
 あなたが一番失礼な方と思います。

8日を経過しているのに、どなたにも返答コメントしていないではありませんか。

>本来、こういうところに書き込むべきではないですが
>あまりにも失礼なので。
>事務局に通報・削除される前にご本人様が読みますように。

ペンネーム:マツさん

相談者
遅くなりすみません。
まさしくおっしゃる通りです。

かなり深刻な事態が身の回りに起こり趣味人どころじゃなかったんです。きっと猫の人も事情がおありなのでしょう。
そういうことを察して物は言わないといけませんね。

コマッタさんに教えられました。ありがとう。

ペンネーム:オカさん

質問に回答すると言うのは好意ですから、それで良いはずですが
見返りや お礼を求めるのは高慢な感じがします

回答の中に適切なものがあったから返答したのでしょう
通常の日記とは別物ですから必要以上に期待するほうがおかしいし
たくさんある場合は一つ一つ返答するのも大変でしょう

匿名ですから必ずしも良い回答ばかりだとは限りません
あなたは きっと非常におせっかいなタイプだと思います

ペンネーム:マツさん

相談者
遅くなってすみません。

おせっかいもこんなところにまで進出したら
恥ずかしいですよね、反省します。

ペンネーム:ラリルさん

あの方の考え方は、自分以外の人や動物を「役割、道具」としか捉えられないのでしょう。
「役に立つかどうか」です。
そして自分こそが正義だと思ってるタイプかと推測します。
失礼な言動と言っても通じないでしょうねぇ。

ペンネーム:マツさん

相談者
遅くなってすみません。

そうですね〜、何のために動物を飼うのか謎のお方です。

ペンネーム:ネコタマさん

あはは、お礼を述べた回答が一番その方にあっていた、あるいは共感したのでしょう。ある意味でわかりやすいですね。

こういった問題に、ベストな回答はありません。本当に困ったときの質問だったら、我々素人の意見を聞かずに、犬猫の病院に聞くべきですよね。

「猫は洗ったほうがいいか?」程度の質問ですから、まだ許せると思いますが、何か重篤な病気が隠れているかもしれない質問に、
「病院?行かなくて良い。なぜならば・・・」という理路整然とした回答があったらと思うと、不安を感じます。

ペンネーム:マツさん

相談者
遅くなってすみません。

そうですね、本当に困っての質問じゃないんでしょうね。
今回の私みたいに本当に困っているときは趣味人を開く余裕なんて
なかったですから。

ペンネーム:ボケさん

お腹立ち判ります。
厭な思い、付けられなくてもイイ傷を負うコトもあります。
でも結局は自分自身で傷を付けているのかも知れません。相手様にコウして欲しい、コウなってほしいと思うこと自体が自分の我が儘なのですから。

どの方も自分が上手く生きる為の質問でしょう。結局は自分の都合で判断為れる訳です。回答者さん方も承認欲求の強い方や、思い遣りのある方といろいろです。心穏やかになれる回答に喜びお礼を述べる。また憂虞する回答にスルーするのも摩擦を大きくしないテクニックではないでしょうか。そして回答した反応が自身の思い通りでなくてもスルーしましょう。

ペンネーム:マツさん

相談者
遅くなってすみません。

おっしゃる通りですね。落ち着いて考えればそうなんですよね。
猫好きだから見逃せなかったんです。あの時はきっと。

ペンネーム:マイさん

おっしゃるとうりですね
せめて一言のお礼だけでも
いいと思います
猫の抜け毛の質問をした人も
同一人物?

ペンネーム:マツさん

相談者
遅くなってすみません。

事情あって猫の抜け毛の質問読んでません。
また読んだら腹立たしいのかな?(笑)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ころすぞ とまで言われて

いつの間にかミャンマー人一家が隣に越してきました。 家の窓と窓とは80センチあるかないかの至近距離です。 朝から庭でなにやら作っているのか物をトンカチでごんごんたたく音に「静かにしてくれ」と申し出たところ、夫婦そろって鬼のような形相で「何言ってんだ バカ野郎」とカ...

回答受付は終了しました
回答数 1

110MGでWebが100ページ位の閲覧 ?

110 MGって ? 某、格安SIMを購入いたしました。 1日のデータ使用量が「110MG」に制限されています。 一ヶ月 3.3GB利用できる計算ですが 今日の分が明日に繰り越される事はない様です 「110MG」でWebが約100ページ閲覧できるそうです。 動...

回答受付は終了しました
回答数 2

風呂場で見かけた昆虫の名前を教えて下さい

風呂場に2〜3日前より見かけるようになりました 小さく逃げ足が速く 触角に立派なのがついて居ます 此の昆虫 何と言うのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 16

車は、ご自身、何歳ぐらいまで運転できそうな見通しですか?

車を運転する人にお尋ねします。 加齢とともに、視力は落ちる、反射神経は鈍くなるなど、運転の適性は衰えて来ると思います。 車を運転する皆さんは、何歳まで運転ができる、あるいは何歳まで運転しようとお考えでしょうか? もちろん、個人差のあることですから、一般論とし...

回答受付は終了しました
回答数 3

閻魔様・・・・・・・

子供のころ嘘をつくと閻魔様に舌を抜かれ地獄に落ちると諭されました。 昨夜「なるほど」と思ったのですが、皆様は? (12月19日 20:27 追記:) 感謝

回答受付は終了しました
回答数 5

マイナンバーについて教えてください

1.マイナンバーは例えば単純に連番なのか、どのような考えのもとにナンバーをふったらいいですか? 2.マイナンバーは他人に知られたとき、または他人にナンバーを盗まれ、なりすましされた時、どんな不都合がありますか? 3.さまざまなデータを一元管理する時、例えばA病...

お悩みQカテゴリ一覧