回答受付は終了しました
ペンネーム:ポチベルさん

「器械的ジンマシン」について

[健康相談]

主人に関してのことですが 2ヶ月前に突然身体中にジンマシンが出てしまいました。
皮膚科での診断の結果「器械的ジンマシン」とのことでした。

痒み止めの飲み薬と塗り薬。10日に一度の通院を続けていますが 完治まで早くて1年だそうです。

同じ症状の方 そして完治された方の経験談 治療法をお聞かせください。

閲覧数
157
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:オンセンさん

「機械的蕁麻疹」(「物理的蕁麻疹」ともいう)ですね。
http://www.jinmasin.com/mt/archives/2006/03/post_6.html
http://www.saori-cl.com/rash.html

20年前ですが、私は一週間温泉に浸かって完治しました。
行った温泉は和歌山県の紀州「和歌の浦温泉」
昼間は「熊野古道」を散策したりして楽しみましたね。

http://www.isize.com/senior/117kounou/
蕁麻疹に効く温泉は下記を参照して近くの温泉を見つけてください。

ペンネーム:ポチベルさん

相談者
オンセンさんへ

ご丁寧にアドバイスしてくださってありがとうございました。

温泉大好きで度々行っていますけれど まだ現役で働いておりますので 一週間の休暇は取れません。

来月は「東山温泉」にいきますので そこでゆっくり浸かってもらうようにします。

※ 温泉地はコピーさせて戴きました。

ペンネーム:キッカイさん

器械的ジンマシン って?

ペンネーム:ポチベルさん

相談者
キッカイさんへ

「機械的」でした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

酒好きの人って

80才でも90才でも飲む?

回答受付は終了しました
回答数 5

『腰』から『背筋』『首筋』まで、“鈍痛”が在り、何も出来ません!助けて下さい(>_<)

僕は一年前に大きな交通事故を起こし“腰椎”と“胸椎”を骨折しました。 去年は3ヶ月近く“硬質コルセット”を付けて“入院”もしました。 その“後遺症”なのでしょうか? “腰”から背筋、首筋迄痛くて、一日おきに“整形外科”の医師に診て頂いてるんですが、その先生も「確...

回答受付は終了しました
回答数 1

ガンマ線てなああに、教えて下さい

長崎がやられた原爆?そう、悲しい事実ですね。あの原爆から出た放射線が中性子線とガンマ線でした。 福島原爆事故現場には、コバルトがありそうもないので 今回の汚染はプルトニウムだと思うんですけど セシウムなんかは公表しますが、重大な物質が流出してるので 政府・NH...

回答受付は終了しました
回答数 9

体重は落ちてるのに見た目は変化なし なぜ?

体重計では体重が減ってるのに 見た目も着るものも変わらないです 1ヶ月ぶりぐらいで会う友人も痩せたねとはいいません ちょっとキツメではいていたGパン(ゴム無し)は今も同じぐらいのキツさです 内面から変わってるのでしょうか いつか見た目に現れるのでしょうか TVで...

回答受付は終了しました
回答数 5

放射能の拡散は九州へも

私は九州鹿児島在住です 今回の震災で原発も被害を受けましたが 此処の放射能は九州まで拡散するのでしょうか? もし拡散するとしたら人体にも影響が及ぶのでしょうか

お悩みQカテゴリ一覧