回答受付は終了しました
ペンネーム:マスターさん

初心者から、長く使えるカメラありますか?

[カメラ総合]

毎年、車のレースを見に行っています。
そこで!一眼レフのカメラを買おうと思っていますが、カメラの事はよくわからず。。。。
どれを買ったらよいのか?どんな機能があると良いとか?
メーカーは?などなど教えてほしいです^^
ちなみに予算は10万以下と思っています。
あと、子供の運動会やスポーツなどの日常も撮りたいと思っています!
こんなわがままなカメラありますか?

閲覧数
272
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:キスさん

EOSのKissシリーズがいいんではないでしょうか。
イオスさんの
>いくら初心者と言いましても矢張りある程度の物をお使いになるべきと考えます。
というご意見も非常に納得がいくものですし、最終的には質問者の方がどちらが良いか判断いただければと思いますが、いきなり高いカメラを買ってしまうと金銭的に負担になってそれ以上レンズとか買いたくなくなってしまったり、機能が多すぎて使いづらかったり、ということもあるのではないでしょうか。
悩むところではありますが、イオスさんの意見を否定するわけではありませんし、こうやって悩むのも楽しいものですので(笑)

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-7/
個人的にはこのシリーズを使っています。値段と性能のバランスはとても良いと思いますよー。

ペンネーム:イオスさん

EOS7Dをお勧めします。
いくら初心者と言いましても矢張りある程度の物をお使いになるべきと考えます。
Kissシリーズはママさんカメラです。

ペンネーム:マスターさん

相談者
なるほど^^ありがとうございます!
参考になりました。電気屋でEOS見てみまーす。

ペンネーム:イオスさん

カメラの取り扱い説明書をご覧になると、そのカメラで撮影した画像が掲載されていますね。
その画像からそのカメラが何を対象にしているか、分かります。

それも判断するひとつの方法です。

ペンネーム:テンコウさん

前回答者と同じになりますが、まずはこれ。 ?オートフォーカス高速撮影できる ?画素数できる限り最大 ( 予算内 ) その上で、 自分の好みのメーカ。  高速撮影できるのであれば、スポーツ、運動会など問題ないでしょう。  それでも迷われるなら軽いこと。

ペンネーム:マスターさん

相談者
なるほど!わかりました^^
ちなみにおすすめメーカーありますか?
ビデオカメラはソニーを使っています。友達がソニーのカメラ使ってる方がいまして、よさそうと思っていますが。。。

ペンネーム:テンコウさん

メーカー・機種は、 自分で決めましょう。 選び方の回答です。 「 後悔先に 立 た ず 」 自分で決めればあきらめも付くが、 相手のおすすめでは、尾を引くのでは。  人の意見は参考に、 後はパンフレットと現物を、 手に持って、 自分で決めるのがベスト。

ペンネーム:フォトさん

高速の車を撮るなら高速連写が出来ることが必須。
初心者でもきれいに写せて出来るだけ軽量のカメラ。
そして予算は10万円以下
CANONならEOSKissX7などがお勧めできます。
私はCANON一筋なので他のメーカーはよく分かりませんが、今はどこのメーカーも買って失敗のようなものはないと思います。

ペンネーム:マスターさん

相談者
回答ありがとうございました!
みなさんお薦めEOSとの事で、よく見てみます^^
最近のカメラは、どれも失敗はないのですね♪
少し安心しました!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

写真サイズの件です

写真のサイズを大きくして欲しいです 拡大で少しは大きくなりますが、それでも 以前のようではないです 以前のデジフォット拡大までもいかずとも もう少し大きくアップ、そして見たいです フォトの魅力が半減しますので 宜しく善処お願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 12

カメラからパソコンへの写真の取り込み

今年の3月にデルのパソコンに変えましたが 写真の取り込みが出来ません。 カメラにも何も出ません。 取り込み方をご存知の方がおられましたら 子供に説明するように教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。 (7月19日 16:12 追記:) 皆様...

回答受付は終了しました
回答数 4

デジブックでアルバム作り

デジブックでアルバム作りしている人いますか〜? 無料で音楽入りのアルバム作れるので私がいま熱中しています。 旅の写真や家族の写真など未公開でも作れるので楽しいです。 デジブック実際に作っている人や興味のある方これから作りたいと思っている方いらっしゃったらご意見書い...

回答受付は終了しました
回答数 4

写真搭載の方法

教えて下さい。 私、65歳の前期高齢者です。 趣味人倶楽部に入会してもう1年4ヶ月になります。 実は、自分のプロフィールや旅の写真を載せる方法が分かりません。 どなたか教えて頂ければ、嬉しいのですが。 カメラはデジカメを使ってます。 幼稚園生にも分かるように、教え...

回答受付は終了しました
回答数 6

コンパクトデジカメ内のごみに関するご経験を教えて!

当方某社製のコンパクトデジカメを使っています。周りが明るかったり,ISO感度を大きくして撮影すると,撮影画像にくろっぽい影が出るようになりました(写真参照)。出た画像のF値はF=14と大きな値でF=8くらいでは目立ちません。レンズ内を精査したところ「ごみ」が随所に...

回答受付は終了しました
回答数 2

デジタル一眼レフについて

デジタル一眼レフカメラを買おうと考えています。どなた初心者にとって使い勝手が良いメーカー機種をご教示頂ければ嬉しく思います。

お悩みQカテゴリ一覧