回答受付は終了しました
ペンネーム:トウシンさん

投資信託の運営方法について。。。。。

[マネー・投資]

投資信託などは、多くの会社の株を運用していますが、配当金以外の様々な株主還元分は、どの様に処分しているのですか。
例えば、食事券、駐車場割引券などのことです。

閲覧数
91
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:チンネンさん

海外投資家や投資信託、ファンドは、優待で得た物(特に日本国内でしか使えない金券・割引券)を換金して、配当に比べるとわずかな金額だが利益を出資者に分配している。法人株主も大抵の場合は換金している(ワールドビジネスサテライトの特集より)。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

キリギリスは冬眠できますか?

著名な金融分析家の言葉を借りればギリシャはキリギリスだそうです。食堂で酒を飲みながら歌うのを仕事にする贅沢者が生活に困窮し経済を混乱に陥れています。歴史の英雄を支援しなければならないので労働アリが税金を上納してきたが恒常維持が精一杯でこれ以上の負担は御免したいのが...

回答受付は終了しました
回答数 8

息子へのこずかい

鳩山さんのお母さんはあのお金を恵まれない子供達に寄付しようと 思わないのですかね?? もらって迷惑な息子にあげるより、もらってたいへん喜ばれる子供達に上げたほうがよいと思うのですが??

回答受付は終了しました
回答数 2

ホテル預託金会員について

あるホテルの預託金制度会員のお誘いを受けています。気に入っているホテルなので、入会を検討中ですが、預託金制度というのは初めてなので、少々不安もあります。 このような制度をとるホテルは多いのでしょうか?やはりリスクは多いのかしら?と考えを巡らせています。 会員でいら...

回答受付は終了しました
回答数 7

切手売り場

古い切手の処分を頼まれましたが、扱っているお店がわかりません。 むかし切手売り場というのが結構あったように思いますが、今はないのでしょうか? 東京都内のスーパー・デパートなどで扱うお店をご存知でしたら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

総理大臣

総理大臣が外国に行くたび、日本は何兆円の援助をと この不景気なときに表明して来ますが、そのお金は 何所から出ているのですか?税金ですか? (5月10日 11:55 追記:) これではドンドン消費税そのほかの税金も上がり放題 日本の国民は外国に援助するために働いて...

回答受付は終了しました
回答数 1

再Q  E-Tax 裏技

再質問しま〜〜すっ。 E-Taxのことです。 そろそろ 楽しい 「確定申告」ですね〜っ。 私は、去年から、E-Tax です。 自分で、経費入力なんかしてますよ。 リーダーも買って、¥5000の戻金で・・・。 しかし、入力がウザイ。 フォーマット再考の余地多々...

お悩みQカテゴリ一覧