回答受付は終了しました
ペンネーム:ツマさん

夫がサッカーの日に午前休すると言う。

[テレビ番組・映画作品]

50代後半の夫です。会社でNo.2のポストです。
ワールドカップを見たいから試合のある日は全部午前休すると言います。私は「みんなそんな事したいのに、あなたがそんな事をしたら若い下の人に示しと言うか、不公平感が出るからやめてほしい」と言いました。どうするかはまだ決まってません。
自分で決めると思います。 でも長年真面目に働いてきたから、そんな事ぐらいは午前休してもいいことでしょうか?
私はサッカーファンではないのでよく分かりません。
ご意見をお聞かせください。

閲覧数
230
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:イラナイさん

NO2でしたら出社しなくっても影響はありません。
むしろいないほうが円滑に回ってるかも・・・・・ですね。

NO2なんて存在はその程度のものですよ。

でもいったん不祥事なんかの問題が生じたときは真っ先に
首になるのがNO2です。

サッカーくらい見させてあげなさい。

昔から言います「亭主、女房妬くほどもてもせず!」ってね。v(^0^)v

ペンネーム:ツマさん

相談者
コメントありがとうございます。
No2と言っても夫の部署は6人ぐらいしかいないのでした!
「やっぱり気が変わった」と言って「午前休を取れば?」と言います!

ペンネーム:ワケシリさん

自分は、その日は休みます。
同じく50代です。自分の仕事仲間には、毎回、2週間休んでワールドカップ現地に行ってた先輩もいました。管理職なら、それくらい当然の権利でしょう(^.^)

ペンネーム:ツマさん

相談者
コメント、ありがとうございます。
管理職ならそれぐらい当然の権利、、ぐらい、日頃よく働いてるので
「やっぱ休んでライブで見たほうが楽しいよね!」って言ってみます。

ペンネーム:チンネンさん

50代後半なら、会社における「自分の将来」が見えているはずです。

そっと、ご主人の「最後の」我がままを聞いてあげてください・・・(*^-^*)

ペンネーム:ツマさん

相談者
コメント、ありがとうございます。
そうします!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

アバターのはじまりのお話は?

昨晩、何気なく見たアバターですが面白くなって結局最後まで観てしまいました。 車椅子の主人公の男性がシガニーウエバーに初めて会う場面から観たので、オープニングからそれまでの話がわかりません。 どなたか、教えて頂けたら幸いです。

回答受付は終了しました
回答数 1

韓流ドラマの題名を教えてください

韓流ドラマで ひょんなことから 大人気女優の彼氏になって、しまう さえない男の話をyahoo動画で見て 途中までしかみなかったので、ツタヤで探したのですが、あまりに 韓流ドラマが多すぎて、見つかりません。どなたか 題名を教えてくれないでしょうか。題名がわかれば、探...

回答受付は終了しました
回答数 6

アニメに登場するねずみ!

最近、2歳の孫と一緒にアニメを見ていて、気づいたのですが、アメリカのアニメに出てくる「ねずみ」って、ほとんど悪い存在として描かれることがないのですが、これって、何か文化的、思想的に理由があるのでしょうか?難しい理屈ではなく、分かりやすい説明を頂けると嬉しいです。

回答受付は終了しました
回答数 2

わからい映画のタイトル教えて下さい

どなたか、映画のタイトルを教えてください。。。 何年か前にTVで最初のところのみ見て、ず〜っと気になっている映画があります。 でもタイトルがわかりません。 もちろん日本の映画ではないのですが。 内容は会社員の男性が女性の気持ちがわかる映画です。 ブラジャーの形...

回答受付は終了しました
回答数 3

チョイ古日産車のテレビCM。

少し昔の日産自動車のCMで、アップテンポじゃなくって、お経のような、土着的な洋楽が使われていました。 あれは何だったろうか、、。 車の性格は『アウトドア』的だったような、、、。 何年か前にネットで探したら『コレだ』という情報をゲット出来ましたけど、以来何度パソコ...

回答受付は終了しました
回答数 1

第2のアラン・ドロンの近況教えてください

60年代中ごろ 彗星のようにフランス映画界に登場し 約10年間活躍 「第2の アラン ドロン」 とまで呼ばれ 「雨の偲び合い」 「個人教授」 「さらば夏の日」などで日本でも当時、ファンの多かった フランス人映画俳優の  「ルノー ベルレー」 の近況をご存知の方、お...

お悩みQカテゴリ一覧