回答受付は終了しました
ペンネーム:リネットさん

ペットフードについて(犬猫)

[その他]

犬猫 両方飼っています。

ペットフードのことでお聞きします。
お店では犬用、猫用と分けて売っていますが
最近いつも両方整えるのが面倒になってきました。

どちらをやってもいいものでしょうか?
(猫の方が高たんぱくとかは聞きますが)

ちなみに家の犬猫はどちらをやってもよく食べます。

閲覧数
71
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ネコワンさん

猫の餌のほうが臭いも強く味も濃いようで=おいしい とよく言われてるんですが、どちらも食べてくれるなら楽ですね♪

うちは猫の餌が手の届くところにあると犬は、気が付くとドックフードは一切食べずに猫用ばかりを食べてしまいます。
それで調べてみたら。
犬が猫用を食べると足りない栄養素がある事や
メタボになる事が注意必要みたいです。

逆に、猫が犬用はどうかと言うと、犬の餌のほうが不味いので滅多に猫が犬用を食べる事はないらしいです(笑)

しかし、犬用で ユーカヌバを買ったときは 一匹の猫がむしゃむしゃ食べてたんですよ(笑)
もう一匹は食べなかった。

うちの犬はすごく偏食で
すぐ、餌に飽きちゃって、なかなか食べてくれなくて やせ気味なんです。

犬用では適正体重になるのが大変&缶詰は金額が辛いなどで
猫用に白米などを混ぜたりして、味を薄くして、カロリーも少し押えようかなと考え、更に犬用のサプリメントなど与えようかなと思ってます。
(今もサプリメントジェルを与えています。)

あ、あと、我が家の猫は高齢なので高齢猫用だからカロリーが低めなんです。15歳過ぎてくると逆に食事量が減るために一粒あたり栄養価が高くなってるとかカロリーも高くなってるらしい(サンプル配ってた人が言っていた)ので

猫用の餌を与えるにも、何歳用かで、またちょっと考えてあげないといけないかもしれないですよね。

ペンネーム:リネットさん

相談者
とっても詳しく書いてくださってありがとうございます。

家の犬は何でも食べるのにスマート、
ネコは案外選り好みするのにデブです。

どちらも12歳で元気なのですが
もし一緒のものをやるとしたらやっぱり美味しい猫用ですねぇ。

そうですね、工夫をしながらだったら問題無さそうですね。
参考にします。

ペンネーム:フードさん

なにをあげても食べるでしょう。

ネットをしているのであれば、検索したほうが早いと思います。
これぐらいの文字数で説明できるほど、簡単なことではないと思います。

ねこまんまと汁ぶっかけご飯の違いぐらいはわかりますよね。

猫は手のひらを合わせることができますが、犬は出来ません。
それが何を意味するのか、興味すらないと思います。

幸せに暮らすことと長生きすることは違うと思いますよ。

ペンネーム:リネットさん

相談者
ありがとうございます。

色々と検索して読んでみます。

ペンネーム:ネコズキさん

我が家では、犬も猫も肉食動物なので同じ食事を与えていました。
猫が先に食べ、犬は利口なのでじっと待ってから残りを食べていました。

猫は21年も生きましたし、犬も18年も。どちらも長生きでした。

ペンネーム:リネットさん

相談者
ありがとうございます。

一緒のもので良い、というご意見何だかほっとしました。

家とはまったく反対なのがおかしいです。
我が家の犬は食べ終わったら猫がまだ食べているのを
取りに行きます。
犬のほうが何倍も食べるのが速いでしょう?

見ていないとこれなので本当に困りもの。
犬の届かないところに猫のえさを置いたりと
その都度 取られないように考えないといけません(笑)

ペンネーム:アンさん

犬が猫のえさを食べるのは問題はないと思いますけど太る気がします。猫が犬のえさのみでは栄養素が足りない気がします。

ペンネーム:リネットさん

相談者
ご回答ありがとうございます。

やっぱり良くないのですね。
今のまま続けます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

auじぶんcardについて

「auじぶんcard」終了のご案内ならびに新カードへの切り替えお手続きについて」 こんな案内状が届きました。 au携帯電話の料金支払いでポイントが貯まるようですが、このポイントはどの様に使うのでしょうか?4000ポイント溜まっている様ですが、どんな使い道があり...

回答受付は終了しました
回答数 1

リフトアップについて

50代後半の女性です。 しわやシミ、ハリのなさが気になって仕方がありません。 特にほうれい線、首周りのたるみが悩みの種で、前向きにリフトアップを考えています。 施術された方に質問させてください。 ?どういう施術をされたか。 ?費用はどのくらいだったか。 ?...

回答受付は終了しました
回答数 1

探し人しております。

日本国内(沖縄を含む)、人を探しております。4年前に日本へ帰国されましたが、その後、音沙汰がありません。お食事代程度の微々たる金額ですが、貸してあり借用証書を受け取りました。 彼女も今では66歳、亡くなったのか、どうしたのか・・、とにかく会いたい気持ちが先です。楽...

回答受付は終了しました
回答数 3

紅白歌合戦の司会者について

司会者が決定しました。 赤組は「堀北真希」に決まりました。 彼女については梅ちゃん先生を見てから大ファンになりました。 あのとぼけた演技とどこにでもいるような平凡な感じがとてもいいのです。 演技力や度胸は相当なものだと思います。 失敗をしてもうまく流していくと思い...

回答受付は終了しました
回答数 2

最近、デイトレーダーの皆さんの消息を聞かないのですが、お元気なのでしょうか?

直近8月の東京証券取引所一部の1日当たり出来高が8730億円と今年最低を記録したそうです。これが、今後上昇するためのエネルギーを溜め込んでいるのか、さらに下げるための踊り場にいるのかは、トント見当がつきません。 それでも、極めて商いが低調であることは分ります。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えてください

今の季節 花畑で咲いています、 高さ60cmくらいです、花は白色、下部から咲いていきます。 どうぞよろしくお願いします

お悩みQカテゴリ一覧