回答受付は終了しました
ペンネーム:ピヨピヨさん

卵の空気は上(とがった方)下(まるい方)どちらでしたか?

[思い出せないもの]

生卵はとがった方、まるい方、どちらに空気が入っていたでしょうか、忘れてしまいました。

閲覧数
73
拍手数
0
回答数
0

回答 0件

回答はまだありません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

「革安」何と読みますか?

革安 なんと読みますか?1つの漢字です。 意味も教えて頂けると幸いです

回答受付は終了しました
回答数 3

この曲分かる方いらっしゃいますか?

私は昭和33年2月生まれです(学年は昭和32年生まれと同じ)。 小学校4年の時の音楽の教科書の表紙の裏に「学年の歌」みたいなのが載っていたように思います。クラスのみんなでそれぞれ楽器を担当して演奏してました。曲の題名か歌詞かはわかりませんが、歌の最後は「明るく伸び...

回答受付は終了しました
回答数 2

この絵は、誰の絵でしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=b0CTqMOv7Y4#t=14  この youtube の絵が気にいりました。  誰の絵でしょうか?  どこの美術館で所蔵しているでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

新潟県北部の降雹日について

新潟県北部での、降雹(ひょう)について教えて下さい。 確か1980年代後半だったと記憶しているのですが、10月15日に雹が降りました。 それが何年だったか、思い出せないのです。 尚、気象庁のHPでも調べましたが、降水量しかありませんでした。

回答受付は終了しました
回答数 2

昔懐かしいどこかで聴いた音楽

お尋ねします。 今中島みゆきさんが歌っている「旅人のうた」という曲ですが、 詞はともかくこんなメロデイをかなり遠い昔に聴いたことはありませんでした? https://www.youtube.com/watch?v=dgl-yEexiUg 「旅人のうた」の以前の題...

回答受付は終了しました
回答数 5

落語の題名を思い出せないのですが

昔聞いた落語なんですが、ふと思い出して気になっています。題名も演者の落語家も記憶にありません。憶えているのは、「平林」という言葉の読みを、与太郎風の人物が聞いて回るのです。  教える人によって読み方がばらばらで、混乱した主人公が「たいらばやしか、ひらりんか、ひとつ...

お悩みQカテゴリ一覧