回答受付は終了しました
ペンネーム:ママカラさん

化粧品のサンプル使用期間

[その他]

化粧品店から頂いたサンプルについて
未開封の場合は、有効期限は決まっているでしょうか
一年以上たったサンプルを使用されて方は問題ないでしょうか
基礎とメイク両方です

閲覧数
39
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ネコタマさん

Yahoo!知恵袋にこんなのがあった。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212719002
未開封で使用期限3年くらいだそうです。

私としてはあまりお勧めしませんけど。叔母が某化粧品の美容部員だったので、たくさんサンプル持っていましたけど、そのシーズン終わりのものをもらうので、使うのは翌年。2年目でも未開封だと大丈夫でした。

お肌が弱いか強いかの確認はできませんので、自己責任でお願いします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

花の名前を教えてください。

先日、大阪府立花の文化園で写した草花の名前を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

趣味人の他にも参加をしたいです

趣味人倶楽部に参加させて頂いて大変に楽しく思っています。 他にもこのような倶楽部があったら参加したいと思っています。 もし知っておられる方がいましたら参加したいので教えてくださると助かります。

回答受付は終了しました
回答数 2

生活保護費の搾取について

過日、風俗業(売春)の 女韓国人が 1億2千万も収入がありながら、税金を収めるどころか、生活保護を搾取するという前代未聞の事件がありました、反日国家からのありがたくない人物による犯罪 「泥棒追い銭」とは まさにこのこと ところで   1、本件 犯行が明らかになった...

回答受付は終了しました
回答数 10

サンマが高ーーーいのはなぜ

2週間ぶりに寒ーーーいニュージーから帰ってきて、今日スーパーに行ったらもうビックリ。 サンマが1匹500円で売ってましたわ。何かあったのかしら?

回答受付は終了しました
回答数 10

原発事故について

福島原発の事故は人災と思われますか? 今回の事故調査委員会の事故報告書では人災と発表がありました。皆さんはどのように思われますか?

回答受付は終了しました
回答数 13

小・中・高の校則で入れ墨を生徒に禁止させるということについて

今、大阪市においては市職員の入れ墨問題が世間で騒がれております。入れ墨に関しては十代後半や二十代の若者層に関しても結構多くの人達が入れているという相対的傾向があるとよくお聞き致しております。それで思うのですが、実は私は過去満35歳の時に至るまで大阪府・兵庫県下の公...

お悩みQカテゴリ一覧