回答受付は終了しました
ペンネーム:マイクさん

ヤフーメール内の保存資料のシフト法

[家電・PC・ネット]

ヤフーメール内,「個人情報」で保存しているメールや添付資料をCD&USBに移したいが,その
方法がお分かりの方教えて頂きたい。

閲覧数
130
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:メーラーさん

メールがローカルに保存出来る、或いはバックアップ出来るメールソフトにYahooメールから転送なされば解決では・・

ペンネーム:マイクさん

相談者
回答有難う御座います。
数年前に直接ヤフーに質問をして得た回答で成功し,サンプルを保存したのですがそのサンプルが見つからず。
今一度その回答を探します。

ペンネーム:メーラーさん

Yahooメールにはローカルに保存したり、バックアップする方法が無くなってしまったのでは無いですか?

ペンネーム:ファイルさん

メール本文は、そのままでは他のメディアに保存することができないので、次のようにすれば保存や移動が可能です。

1.本文の中の残したい部分を範囲選択してコピーする。
2.コピーした本文をメモかワードに貼り付ける。
3.貼り付けたファイルを名前を付けて保存する。

添付ファイルも同様に開いたファイルを保存したい場所に名前を付けて保存できます。

これ以上詳しく説明すると非常に長い回答となりますので、勘弁してください。

ペンネーム:マイクさん

相談者
ご丁寧に有難う御座います。
相当な量を溜め込んでしまったので苦労しています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

電子レンジの殺菌効果

食品の鮮度にすごく神経質で菌やウイルスが必要以上に心配になりがちです。 電子レンジは細菌やウイルスの対策に効果はあるのでしょうか。 温度や時間の設定など、メーカーの方、専門家の方、お助けください。 煮たり焼いたり、の効果は分かるのですが。

回答受付は終了しました
回答数 2

音楽編集について

現在PC-HA980RAB-J Windows10に買い替えました。 音楽編集をしたいので、MP3DirectCuf 無料をインストールして、使おうとしています、インスト-るは、インストール動画を参考にやりましたので、間違いないかと思いますが・・ window...

回答受付は終了しました
回答数 2

画像(jpg)を投稿できないのは何故?

このサイトへだけなのですが、PCから画像(jpg)の投稿が出来ません。エラー表示が出てしまいます。「アップロード可能な画像の拡張子は、jpg・pngのみです。」との表示。 メールに画像を添付するとか、ヤフオク出品での画像投稿には問題ありません。 よって、このサイ...

回答受付は終了しました
回答数 4

テレビが映りません。

テレビが映りません。 「放送が受信できません」とテレビは言っています。1台だけならそのテレビが故障と推察できますが、我が家のテレビ全部(3台)が3台とも同じ症状です。画面には「E202」とも表示しています。Eは「エラー」と思います。でも、テレビのガイドブックに「E...

回答受付は終了しました
回答数 1

コンデジ画像をPCに保存する方法?

コンデジ画像をウィンドウズ7のPCに保存しようと試みています。 カシオのコンデジガイドに沿って作業していますが、途中でガイド通りに行かない状態になりました。 スタート→コンピュータの順にクリックし、リムーバブルディスクをダブルクリックする、とありますが、この段...

回答受付は終了しました
回答数 7

パソコン画面の整理のため

パソコンの画面上不要バナー広告を消したいのですが 消しこみ方を教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧