回答受付は終了しました
ペンネーム:カブカゼさん

木本のプロバイダーしようについて

[家電・PC・ネット]

初めて投稿します。
インターネットのプロバイダーについてです。
定年後故郷に帰って最初はNTTに世話になって
電話料金も含めて7500円/月で数年使用しましたが、
auの代理店からの勧誘で遂に6500円/月で変わって
今年で4年目ですが、最近地元のプロバイダーが
態々家までやって来て、4000円/月で提供すぃましょうと,
そしてケーブルテレビは3ヶ月間無料で。
その上インターネット料金は6ヶ月無料だそうです。
地元ですからサ−ビスも良いのではと思って早速加入しました。
auの何とかサービスが3年経過をしていませんので
違約金を12000円支払ってでも
変わる意義があるのではないでしょうか。
今そのプロバイダーを使用していますが
全く違和感を感じません。
残りは電話が開通した時に全面移行するようですが。
変わって正解ではないでしょうか。
安かろう、悪かろうではなく安くて
カスタマ―の意見が通り易い地元の
プロバイダーを使用すべきではないでしょうか。
私は全くのパソコン音痴でなぜ安いのか全く理解が出来ません。
不都合は全く感じていませんが。
地元のプロバイダーを使用すべきではないでしょうか。

閲覧数
239
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:イーグルさん

回答や助言以前に質問と回答との掛け合いに笑ってしまいました。

この質問は良いです。
読むものを朗らかにさせます。

ただ、私も「木本のプロバイダーしよう」とは何かを知りたくはありますがね。
まあ知らなくても十分楽しめました。
ありがとう。

ペンネーム:ソフバンさん

貴方の嬉しい気持ちと、人に伝えたい気持ちは解らないでもない。
ただ、内容的には日記にでも書く事だと思う。
因みに私は、テレビはアンテナで十分映るので、CATVにする気はさらさらない。
ネットもsoftobankで1980円、しかも2年間はスマホBB割でほぼロハです。
http://www.p0.x0.com/blog/b0005.php

ペンネーム:オシツケさん

人生いろいろ、人それぞれ、好みも人それぞれ、プロバイダーもいろいろ

どのプロバイダーを選ぶか?どのプロバイダーを使うか?

人それぞれの好みで選んで使ってます。

>地元のプロバイダーを使用すべきではないでしょうか。

地元のプロバイダーを選び使うのは、あなたの好み。
あなたの自由です。

他人がどのプロバイダーを選び、使うかはあなたの関知しないこと!

自分の好みや選択を他人に押し付けないようにしませんか。

ところで理解不能なのは
「木本のプロバイダー」って何ですか?

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
態々有難うございました。
御指摘の通りで、安くて便利だから推奨したまでで、
利用するかしないかは勿論本人の自由です。
強制はしていませんよ。

木本→地元の誤字です。謹んで訂正します。

ペンネーム:オシツケさん

強制なんて書いてませんが・・・・・押し付けないようにと書いてます。

>地元のプロバイダーを使用す『べき』ではないでしょうか。

中学校で習いませんでしたか?『べき』は押し付けですよ。

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
自己判断出来る大人相手です。
幼稚園園児を相手に書いてはいません。
資料を提供した総て自己判断です。
意見を言うなら、堂々文意で言うべきで、言葉の綾では水掛け論です。
重箱の隅を突っつきますか。

ペンネーム:オシツケさん

文意を読み違え(曲解し)たのは質問者さんです。

それを正しただけ。

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
名前の通りオシツケがましさだけが目立ちます。
名は体を表すの諺通りでしょう。
技あり一本です。参りました。

ペンネーム:チンネンさん

勧誘されると乗り換えるタイプの人なんですね。(*^-^*)
気を付けてください。 業者から見れば「良いカモ」です。

私はマンションで、ケーブルテレビ(CATV)も入っているのですが、
高いので、インターネットは、YahooのADSLにしています。

月額3000円程度です。

その後、NTTの光ファイバーが入り、マンションも「光対応」になって、
NTT(の下請け)から、再三、「光」に代えないかとの電話が掛かって来て、
ウンザリしています。
中には、Yahooを騙る者や、ADSLは使えなくなります。
と言った嘘の電話まで。

まぁ、計算すれば、得か損かの答は出ると思いますので、ご自由に。

ただ、ネットの世界ですから、「地元」は考慮しなくても良いと思います。
私が最初にインターネットを始めたのは、iMacでしたから、
プロバイダーはアメリカ(AOL)でした・・・(笑)

ペンネーム:カブカゼさん

相談者
態々ご丁寧に有難う。
上には上があるものですね。
しかし現在のau
より遥かに安いので、ICCでと考えています。

人それぞれ生き方、考え方が違っていることを現実に知りました。
色々と有難う。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

MSワードの回復には、どの項目をクリックするの?

スタートボタンの不具合で回復機能が自動で働いたあと改めてワードを開いたら、コントロールパネルを開けと出て、開いたらスゴイ数の項目で、どれをクリックすれば良いのか判断が付きません? どなたがご教示下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

冷蔵庫、あと何年持つでしょうか?

2006年に買った、冷蔵庫 です。  自動製氷機能だけ壊れたので、三菱に電話したら、修理代が 18000円だから、 製氷皿を買って 入れておけばいいと、言われました。  冷蔵庫が駄目になるか、長持ちするか、わからないので、修理しないで、製氷皿で間に合わせていま...

回答受付は終了しました
回答数 3

メモに地図の貼り方教えてください

スマホでおいしい店の情報をメモに記入していますが 地図がコピーして貼れません 何かいい方法ありますでしょうか? auのexperia SL022を使ってます

回答受付は終了しました
回答数 1

safariが動かない

WindowsXP HomeEdition Sp3を使っています。 スマホのサイトをパソコンで見るのには「safari」が良いと書いてあったので、「safari 5.1.7」をインストールしました。 すると、safariを立ち上げるとCPU負荷が100%となってし...

回答受付は終了しました
回答数 2

iフォンで見たい

iフォンで見るには?

回答受付は終了しました
回答数 4

句読点

恥ずかしいことですが句読点の入力を教えてください よろしくお願い申し上げます

お悩みQカテゴリ一覧