回答受付は終了しました
ペンネーム:ハマヒロさん

ホームページについてお尋ねします。

[家電・PC・ネット]

ホームページの立ち上げ方〔作り方〕を教えていただけませんか?

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数
891
拍手数
0
回答数
11

回答 11件

ペンネーム:サバさん

HPに興味があり調べているのですがネットで「初心者が自分で更新できる最短ホームページ」と言うサイトがあり 初心者でも簡単にできるようです 費用も1万5千円程度で安いと思います。色々な方が既に実践されているようで 私もここで作ろうと考えています。一度覗いてチェックしてみる価値はあると思います。

ペンネーム:ヒロタカさん

何度も講習会の講師をしています。
教材もあり、近くでしたら、分かりやすくお教えできます。

私は滋賀県です。

ペンネーム:ハマヒロさん

相談者
有り難うございます。

現在台湾に住んでいます。

近くでしたら、お願いしたいのですが、

競馬の的中率の高い資料を開発いたしましたので、販売したいなと

考えているところです。

ペンネーム:ヤダクンさん

多くの方がアドバイスされているので、いまさら蛇足のようになりますが、
すこし書かせていただきます。自分は趣味用のホームページ(以下HP)や、店舗用HPを作ってきました。

ひとつポイントになるのは、更新作業です。
アップしたデータをつねに新しくすることが必要になったとき、
業者さんに依頼して作った場合、
更新作業は基本的にその業者さんに依頼することになるかと思います。
これは頻繁になると、かなり経費がかかると覚悟しないといけないと
思います。むろん安いところもあるとは思いますが、更新データの提出や、やり取りはたいへんな作業でしょう。

ご自分で作る場合は、この点は心配ありません。
ただしHTML、CSSの知識は必要になります。
サーバーへアップするときの知識も必要になります。
これはけっこうハードルが高いと思います。

またCMSプログラムで、HPの本体を作ってしまう方法もあります。
BLOGのようにデータのみ記入することで、HPのプログラムを
生成する感じですが、ある程度ベースとなる知識は必要です。

現実的なのは、テンプレートを借用することです。
世の中には、すでにテンプレートを公表しているところがあります。
また書籍にもあります。デザインも一定レベルのものです。
このデータ部分のみ差し替えればいいという形です。
ただ望むデザインのテンプレートが見つかるかですが、
こればかりはいろいろと当たってみるしかありません。

ペンネーム:ハマヒロさん

相談者
有り難うございました。感謝いたします。

ペンネーム:ユウカさん

やはりどんな目的で作られるかというところだと思います。
趣味で作るなら、ご自分でビルダー使うなり、HTMLタグを勉強されて自力でタグを打ち込むなりでよいと思いますが、営業用でしたら業者に頼む方が賢明と思います。
初心者であれば、出来上がるのはどうしてもシロウト臭いHPになってしまいます。
自分の体験からも、シロウト臭いサイトで買い物したいと思いませんので、プロに綺麗なサイトを作ってもらう方がいいと思います。

ペンネーム:トントンさん

HPビルダーわ使用して日記を書くように作ってます。
ソースで作っていのは楽しいですが、難しいので、
私はテキスト形式で作っていってますよ。

頑張ってください。

ベースはジオ(yahoo)で作成してます。

ペンネーム:テラさん

HPの正体はご存じですか?
IEで表示からソースと選ぶと<>に囲まれたいろんな英語が出てきます。
メモ帳などのテキストにタグという言語を打ち込んでいけば色、サイズ、配置などすべて自分のやりたいようにできます。
ためしにやってみてください。
メモ帳を開き、何か打ってみてください

そしてそれを名前を付けて保存で、たとえばmayhomepageだったとします。
そしたらtop.indexとして保存してください。
それでもう表示されます。
センターに持ってくるには
<center>myhomepage</center>
(<>は本当は半角です)
これでセンターに来ます。
指令を出すわけです。
すべてこの調子で<>の中に入れていくのです。
必ず</  >で閉じます
楽しいのでいろいろ検索してみてください。

ペンネーム:ハマヒロさん

相談者
有り難うございました。

ペンネーム:テラさん

文字数制限でかけませんでしたが、UPロードという作業があるのでその時にプロバイダーが要ります。いろんなソフトもあるのでやろうと思えばできますよ。
頑張ってください。

ペンネーム:マキさん

HPを個人で作る時に一番大切なことは目的です。つまり何のために
作るかと言うことですね。単なる趣味か、集客か販売か、あるいは
他の目的か・・・です。
ここが明確であれば、あとは目的により簡単なものか本格的なものか
と言うことになります。
簡単なものだと無料のHPを利用するのがいいと思います。
本格的なものだと、容量にもよりますが無料と有料があります。
プロバイダに問い合わせてみて下さい。
またHP作成そのものはそんなに難しくはありません。
ビルダーなどの専用ソフトを使う場合などは解説書を読めば
基本は理解できます。特に難解なことを理解することは不要と
思います。ソフトに慣れてくれば楽しく作れますよ。
ただ私の経験から一言申しあげれば完成したHPを一度プロに
チェックをしてもらったほうがいいでしょう。(ヤフーなど)
内容が充実したものであれば登録されますよ。
あともう一つ大切なことは更新です。これがなかなか大変なことで
ファイルの管理など・・・・いろいろありますがこれはやっていくうちに
分かってきます。頑張って下さい。&#2494;

ペンネーム:ハマヒロさん

相談者
ご丁寧に教えて戴きありがとうございました。

感謝いたします。

ペンネーム:ワイエスさん

無料でホームページを作るサービスがあります。
維持費も月500円と格安です。

無料ホームページ作成 横浜ネットビジネス研究会
http://hp.ynbw.net/

ペンネーム:ショウさん

ご自身で作成したい、ということでしょうか?それとも、とにかくHPが必要ということでしょうか?

ご自身で作成するとして、
1、個人の趣味で作りたいのか、
2、ショップの営業用に作りたいのか、
にもよりますが、個人であれば、無料のレンタルサーバ(niftyなど)で、ある程度のテンプレートを用意していますからそれを利用すれば、それなりのHPにはなります。あくまでそれなりですので、営業用としてはお奨めしません。

HPで何をしたいのか、によりますが、アメブロなどのブログでも十分かもしれません。

家電量販店に行けば、HP作成ソフト(ホームページビルダーなど)が何種類も売られています。私はホームページビルダーで作りましたが、わりあい簡単だと思います。

あまり慣れてらっしゃらないなら、解説書(ホームページビルダーなど)が売っていますので、それを見て、できそうならソフトを購入した方がいいと思います。

無理そうなら、トップページと+2〜3ページだけを安価で製作してくれるところもありますから、そういうところに相談してみるという手もあります。

費用をかけていいなら、プロにお願いした方が早いし、きれいだと思います。

ペンネーム:ハマヒロさん

相談者
ショップの営業用に使いたいと考えたのですが、プロにお願いしましたら、

費用的には、どのくらいかかるものでしょうか?

ペンネーム:ショウさん

営業用だと、トップページ+2〜3ページの最低限で5〜6万で、というDMが時々来ます。
ただ、ショップなどの営業用ですと、
1、トップページ(HOME)
2、商品一覧、価格
3、アクセス(地図、駐車場など)
4、プライバシーポリシー
5、特定商取引法に関する記述
……は、最低必要でしょうし、他にコンセプトや、商品の詳細、リンク集なども入れると、やはり、トップページ+5〜6ページは必要です。その後の更新(商品の写真の入れ替え、価格の変更など)をご自分でされるか、それとも業者にお願いするかによっても価格は変わると思いますが、20〜30万が多いと思います。(私の同業者はツテをたどって知り合いの知り合いに頼み、15〜16万くらいで作ってもらっている人もいます)

ホームページビルダーなら、解説書を含めても2万〜3万ですし、更新も自分でできますが、それなりに時間と労力を使います。

ペンネーム:ハマヒロさん

相談者
非常に的中率の高い、競馬のデーター(全国10会場)ぶん、持っていますので、希望者にお分けしたいと考えました。

全て3連単,複です。

ペンネーム:チンネンさん

貴方が初心者なら、いきなりホームページは難しいです。
ブログから始めましょう。
ブログは、この趣味人(SNS)と似ていますから、簡単です。

ブログの立ち上げ方〔作り方〕は、また別の質問で・・・(*^-^*)

ペンネーム:ビルダーさん

失礼ですが、HTMLやドメインの意味が分かりますか? 分からなければ、一か月くらいはパソコン教室に通って習うくらいの覚悟が必要です。

ホームページを作るだけなら、ワードかビルダーなどのソフトを使えば作れますが、インターネット上に公開するとなるとプロバイダーと契約が必要です。

ホームページ作成を商売にしている人がいるくらいですから、ここで簡単に説明できるものではありません。

ペンネーム:ハマヒロさん

相談者
少しは解りますが、そうですか。有り難うございます。

少し勉強して叉宜しくお願い致します。

有り難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

AmazonのAIスピーカー。

AmazonのAIスピーカーを購入しました。 色々な質問をして見ましたが「今はわかりません」「それは分かりません」の連発です。 話しかけると成長するという風に書いていますが本当でしょうか? 何とかならないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

しゃべってコンシェル

auでは、コレ、できないですかね? アプリを探してるんですが、auだと出てこないんです。 ドコモの人しか、このアプリは利用できないんでしょうか? 何だかとても面白そうなのに、、、、

回答受付は終了しました
回答数 1

ひらがなや漢字を小さく表記する方法

ひらがなや漢字を小さく表記する方法を教えてください。 ぁ みたいに。  これは母音でしたが、漢字とう。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

Word2007文書が印刷できません

Word2007で作成した文書を、Word2010で開いたところ、画面には文書が確認できました。 ところが、印刷しようとプレビューを見るとなにも表れず、印刷しても勿論印字できませんでした。 この原因は何でしょうか。 印刷できるようにする方法を教えて頂ければと思いま...

回答受付は終了しました
回答数 1

BD書き込みについて教えてください

ビデオ編集・書き込みについて教えてください。 Movie Writer Pro2010で8時間分のビデオデータを編集してBDに書き込もうとしたら、「容量不足、121ギガが必要」と指摘されました。 BDが25ギガ(約10時間分)ですので、8時間分だと書き込み可能と ...

回答受付は終了しました
回答数 2

写真挿入

日記に写真が挿入出来なくなりました 挿入方法を教えて下さい。 QQQ

お悩みQカテゴリ一覧