回答受付は終了しました
ペンネーム:オジンさん

エクセル関数に関して

[家電・PC・ネット]

教えていただけますか?

エクセルの関数について

 以下の場合、どのような関数があるのでしょうか?

 A  B
(23)(〇〇〇) 
(34)(〇〇〇) 
 
Aに数字を入力後、別表から該当する数字を〇〇〇に自動的に入力できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

別表
(20) (345)
(21) (367)
(22) (390)
(23) (413)
  |
(34) (457)

閲覧数
125
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:テイクさん

今晩は。
vlookup関数がご利用目的に適しています。

ペンネーム:オジンさん

相談者
回答ありがとうございます。
手探りでやってみたところうまくいきました。

=VLOOKUP(F11,$C$44:,$D$144,2,0)で完成しました。

ペンネーム:テイクさん

今晩は。
うまくいってよかったですね。
ご自身でも調べてもらおうと思ってあえて関数の詳細な説明は省略しました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

パスワードについて

PC(パソコン)の初心者です。先日PCを立ち上げるためにPCの画面に暗証番号を入力しました。 すると「番号が間違ってます」というメッセージが出てきました。暗証番号はノートに記録してあるため、間違ってはいません。 何回入力しても結果はダメでした。 サポートセンターに...

回答受付は終了しました
回答数 3

カラー写真をモノクロに編集するには?

windows7とwin8.1を利用です。 ペイントでカラー写真をモノクロやセピア写真に編集できるのでしょうか? 次のボックスの白黒を選択しても 次のようなメッセージがでます。 「白黒の変換は元に戻せません。この操作を行うと 現在のファイルに影響を及ぼし色情...

回答受付は終了しました
回答数 4

携帯電話=スマホ・ガラケー何にしていいやら

普通の携帯電話(ガラケー)を使っています。電話もあまりかけず、メールがほとんど、月 2000円程度で済んでいます。 回りでは、同世代(50〜70代)もスマホ愛用者が多くなり、少々遅れている感があります。 若い人の様にネット依存症ではありません。ネットは家でやれば充...

回答受付は終了しました
回答数 2

ビスタはサポート終了の機種ではないのですか

ウインドウズXPのサポート終了が喧伝されています。私が使っているデスクトップパソコンは6年前に買ったNECウインドウズビスタですが、これは今回のサポート終了に抵触しないのでしょうかお教えください。

回答受付は終了しました
回答数 3

新年の画面が通常の画面に変わらない」

質問お願いします。 SonyのVaioを使用していますが、クリスマスの時はクリスマスの画面、 新年の画面は、新年の挨拶の画面になっていましたが、三日間だけかと 思っていましたら、今日現在も変わりません。通常の画面に戻らないので、 再起動、などいろいろ試して...

回答受付は終了しました
回答数 3

エクセルのファイルが行方不明

メール添付で送ってこられたエクセルファイル(顧客管理台帳のひな型)を、いったん保存すればよかったのですが、そのままメール添付状態から開いて、時間をかけて記入しました。 そして、そのまま上書き保存をしたのですが、その時間をかけて作ったファイルが行方不明なのです。(...

お悩みQカテゴリ一覧