回答受付は終了しました
ペンネーム:ミレンさん

どんな時に・・・・・?

[その他]

この「しゅみーとくらぶ」で、今までお気に入りにお互い登録してミニメールもしたりしていたお方が突然退会されました。
ご本人の意志もあると思うのですが、強制的に退会させられることってあるのですか?
またそれはどういう場合がありますか?

つまらない事でしょうがよろしくお願いいたします。

閲覧数
220
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:ワカランさん

強制退会とは限りません。多くのお気に入りさんが出来て交流してる内に急に煩わしくなって嫌気がさして退会したくなる時があるんです。

その他にも長くやってる内にコミュや日記で気分の悪い書き込みされたりすると急に辞めたくなる時がありますね。退会してそのままの人も居ますがその内にプロフを変えて復帰して来る人もだいぶ居る様です。私もそうですけど。

ペンネーム:ミレンさん

相談者
ありがとうございます。

理由は分かりません。
ご本人にお尋ねするすべもありませんから・・・・。

まあ、いろんなパターンがある訳ですね。その人は何だったんでしょう?。

ペンネーム:ワカランさん

そうですね。辞めてしまった人とは普通は連絡取れませんからね。
イベントでご一緒した事のある人なら連絡し合える事もありますけどね。

私の場合はお気に入りさんとコミュの管理人さんに挨拶して退会しました。

ペンネーム:サラバさん

しつっこい相手から逃げるためにと言うのも有るみたいです。

ペンネーム:ミレンさん

相談者
いろいろあるんですね。

回答ありがとうございます。

ペンネーム:サイキンさん

最近入会し、登録番号が新しいのに、手慣れた調子で発言する人、とくに差別的な発言等をする人は、誹謗中傷により、強制退会となり、新たに再入会した人が多いですね。

ペンネーム:ミレンさん

相談者
ありがとうございます。
そういえば・・・と感じるしゅみーとさんおられますね。

ペンネーム:ヨノスケさん

一番多いのは、サイト上で携帯番号やメルアド交換を試みるケース、それとコミュイベント以外のイベント宣伝や営業活動ではないでしょうか。

公序良俗に反する言動や文章も結構ありますね、行き過ぎた猥談や下ネタは御法度という事です。

ペンネーム:ミレンさん

相談者
そんなパターンもあるのですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

ペンネーム:ヤハリさん

以前見かけたのだと喧嘩両成敗みたいな退会の方がいましたね。

ペンネーム:ミレンさん

相談者
そんな形もあるわけですか。喧嘩のような争いになったんですね。
ありがとうございました。

ペンネーム:イハンさん

強制退会処分は禁止事項に違反したときが主ですね。

http://smcb.jp/notice/index.html

ペンネーム:ミレンさん

相談者
早速ありがとうございます。
この禁止事項に該当ってことですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

第3次安倍政権(第1次傀儡政権)

安倍氏は1次中断の時、病院主治医を会見に同席させた。 今回は、最長を記録した途端、医師の同席もなく、診断書もない状態で「私やめます」ときた。 自民党の選挙前から結果の出ていた選挙ごっこの結果、出来たのは安倍傀儡政権。 さて、どうなるこの日本?募る回答!

回答受付は終了しました
回答数 2

鼬 イタチの駆除の方法

お世話になります。鉄骨構造の住宅ですが、イタチが出入りしています。巣があるかもしれません。イタチが嫌がる薬とか、 駆除する方法をお教えください。猫や犬もいますので、猫、犬に害のない方法でお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

(〓)の意味をお教えください。

(〓)の意味をお教えください。 あるウエブサイトに下記の俳句が書かれてありましたが、 この中にある「〓」の意味がわかりません。 書かれてありました句は以下のとおりです。 どうかよろしくお願いいたします。 初秋や木陰〓の風の味 溝口素丸 (8月23日 11:4...

回答受付は終了しました
回答数 2

自分の日記を、保存しておくには何かいい方法が有りますか?

自分だけの日記を一つにまとめて、保存しておきたいのですが、直接ボゾンしておく方法は無いでしょうか? 今までは、Wordにコピペして、それをCDがUSBメモリーに保存してます。 他に良い方法があったら教えてください。 (8月5日 16:54 追記:) やはり、...

回答受付は終了しました
回答数 4

生活が苦しいからと云って

税制面 或いは 国の財政難から 我が日本国は 国難を免れるのですか? この期に及んで この国難を回避できるでしょうか 貧しくなりつつ 我が日本を含む先進諸国に於いて 過去の残像の上で 物事を 見ていないでしょうか? もっと 足元を見て 過去の 或いは これか...

回答受付は終了しました
回答数 6

人の顔が頭に出ます。これって病気

これって何か病気・・実は頭にいきなり、男の人の顔が出ます 笑っていたり、うらんでいたり、その人は子どもが中学生のときに 見た人なのですが、なぜか急に浮かんでくるのです。もう50を過ぎた中年のオジサンなのですが、頭に浮かんでくるのは、30半ばの若い顔です。振り払って...

お悩みQカテゴリ一覧