回答受付は終了しました
ペンネーム:ナオフミさん

癌末期の級友、「誰にも言わないでくれ」と

[人生相談]

突然、友からのメール、前立腺、膀胱、骨盤、大腸などを
癌におかされ、抗がん剤も既に効かず、来週上記全ての
全摘出をすると。

「多分、畳じゃなくて、(病院)ベッドの上でオサラバかな」と。
そして「オレの事、誰にも言わないでくれよ」と。

「なんとなく俺の命も、あと1〜2週かな」、と彼が言います。
彼の事、級友に伝えるべきでしょうか?

閲覧数
731
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:カメキチさん

伝えるべきだと思う。

ペンネーム:ヒロさん

もしかして、貴方は友人の痛みを引き受けられないんじゃないですか?
だから誰かと分かち合いたいのかな?
もしそうなら共通の友人で口の堅い少数の人にだけ打ち明けませんか?
なんか貴方の様子を見ていると今度は貴方が病気に成るんじゃないか心配です。

失礼を承知で言わせて貰えば、私は貴方の様な人とはお友達に成りたくないです。

ペンネーム:チンネンさん

元HNチーバ君がナオフミとボルテにストーカー行為をしていたが、それに関係あるのかな〜〜。

ペンネーム:トモダチさん

何度も何度も同じことを書いて、自分でも何が言いたいのかわからなくなってるんじゃないの?

同じように病気で苦しんでる本人や、家族に病気の人がいる人たちからしたら、なんて思いやりのないバカなな質問だと思いますよ。

何が言いたいんだかわからない!

通報されないうちにやめた方がいいですよ。

ホントに気分が悪い。

だいたいが奥さんや子供の面倒を看てくれと友達に頼まれたの?
何か下心でもあるの?

ペンネーム:モーソーさん

私は末期がんの罹患者です。

自分の死ぬ時につては自分で色々考えます。
あなたのようにネットに何度も同じことを垂れ流すような友人がいなくて
よかったと思います。

私も腹膜播種(調べてね、このくらい)や肝転移、肺転移で
いろいろ大変ですが、死ぬ時にそばにいてほしいのは
友人ではなく家族です。
癌患者は死ぬ2か月前から急速にQOLがさがっていきます。

逆を言えば、死ぬ2か月前までは普通に暮らせるんです。
これは死ぬぬ当たって自分で調べたことです。

比較的元気なら友人に会いたいですが死ぬ1,2週間前は
家族だけでいいです。
むしろ、友人という傍若無人な方には来ていただかなくて結構です。
ネットで吹聴しまくるという行為そのものが思いやりにかけ傍若無人であるといえます。

それにしても、時間も経過したことだし
これが事実なら、ご友人はそろそろ亡くなる頃では?
手術だって終了して回復期も乗り越えてるはずです。

そして今後の方針というのが医師から提案が出てるはずです。

又聞きのよくわからない話を何度も何度も何度も何度も書き込むのは
もはやボケてるのでは、としかいえないですね。
不治の病を患ってる者として、もはや遊ばれてるようで
実に不愉快な質問です。

ペンネーム:フェチカさん

ペンネームが「トモダチ」から「ナオフミ」に変わったね。

「ナオフミ」って以前年上の女性に手当たりしだい「付き合って!」と
声掛けてた「年上フェチ」の「なおふみ」って甲信越の男性がいたっけ。

「類は友を呼ぶ」って手合いかな。

ペンネーム:バカボンさん

5回目の同じQ、御苦労様。
最初に書いた6月23日にオペと書いてから、何回目の手術だろ?(笑)
奥さんと娘の面倒も貴男が見るんでしょ(4回目のQに書いてありました)

貴方の頭の幻覚・幻想ですから、級友には何も伝えず、急ぎ貴男が精神科を受診しましょう、脳の全摘を勧められるかもしれません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

遊ばれているのですか?

7,8年ほど前にここのコミユで知り合って猛烈アタックされ、そういう関係になりました。疲れて交際をやめようとしたんですが、このコロナ騒ぎでマスクや衛生商品を送って貰ってヨリが戻りました。でも最近、彼が↓のような日記を書いてるよと友達が教えてくれました。 ≪ 恋...

回答受付は終了しました
回答数 7

会話の輪に入って行けない

とても口べたの方だと思います。 趣味のサークルの会合などで、最初に座った席から積極的に動いて他のグループの輪に入って行く事が苦手です。 他の人はグラスを持って他の輪に入って行くのに私はいつも同じイスを暖めています。 殆どが初対面の人たちなのですが、上手に会話に...

回答受付は終了しました
回答数 11

老人ホーム入居について、教えて下さい。

 夫婦共80代になり、老人ホーム入居を考えております。 夫は厭だと言ってますが、私は一人でも入りたいと思っています。平均的な費用とか条件等、教えて下さいませんか。 年金を中心に考えていますが、古家を売ってでも費用を作るつもりです。どうぞ宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 20

セクハラされたことを言わない方がいい?

長年の間、指導を受けて親しくさせていただいている習い事の先生がいます。その先生のお仲間が、ある会で講師をするとのことで、お誘いを受け参加しました。すると、主催者の男性が、途中から私の後ろにピッタリ近づいて、鼻息荒く、何か嫌な感じが。 講演が終わって、その方にご挨拶...

回答受付は終了しました
回答数 14

離婚する方がいいのでしょうか?

本文 小さな頃から、虐待を受けて育ちました。 高校になったら、家を飛び出して水商売をしたり、男と同棲したりして、その内水商売のお客さんと結婚をしました。 虐待を受けて育ったせいか、人を信じられないので、友だちと上手く友情を育てられません。 結婚後も、ママ友とも上...

回答受付は終了しました
回答数 9

高倉 健さんが亡くなられたなんて、あまりにも悲しい〜

男らしさの真髄、そして実直な優しさを併せ持つ俳優だった 高倉 健さんが亡くなられた・・・彼こそ日本の男だった。 50年も60年も前から女性はもとより、多くの男性からも憧れの 人だったと思う。 男性からみればあのような男になりたい!と思っていただろうし、 女性から...

お悩みQカテゴリ一覧