回答受付は終了しました
ペンネーム:ワカランさん

堂々と複数登録してる人

[趣味人倶楽部の使い方]

堂々と一人で複数登録してる人が居ます。
複数登録ってパソコンとスマホならば良いのでしょうか。
知ってる親しい人なのです。他の親しい人もその事は知ってる様ですすが誰も教えてあげてないのでしょう。
だって堂々と二つのニックネームを教えてますから。
禁止事項だと教えてあげようかとも思ったのですがその方のページはまるで別人の様な感じです。日記も両方に書いてます。
日記の内容を読んでもとても同一人物には思えませんが本人がそう書いてるのでそうでしょう。教えてあげるのが親切でしょうか。
それとも放って置くのが良いのでしょうか、迷います。

閲覧数
283
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:システムさん

会員登録は1メールアドレスに対して1件ですが・・・・・

複数のメールアドレスを持っている人は、メールアドレスの数だけの件
数を登録できることになります。

良心的に考えれば一人1件の登録しか出来ないと考えますが・・・・・

現時点のシステムでの可能性としては、複数のメールアドレスを持って
いる人は複数の登録が出来ますから・・・・・人それぞれでしょうね。

疑ってしまうのは、このQ&Aの回答で短時間で拍手数が増えるのは?
複数登録して自分の回答に複数の拍手をしているのでは?
と・・・・・・

ペンネーム:ワカランさん

相談者
一度退会するとメアドを変えないと登録できませんね。だから退会しなくともメアドが複数あれば出来るのでしょう。PCとスマホでやってるそうですから。いずれにしても一人で複数の登録して二人の人になるのは趣味人では違反行為ですよね。

そうですか、拍手を自分で幾つもする人が居るのでしょうか。
自分の回答を正当化したいという事なのでしょうか。そんな人も居るかも知れませんね。

たぶんですが、堂々と二つのニックネームを伝えるのですから本人は違反を知らないのだと思いますね。言ってあげるとあんなに日記を両方に書いてるのに可哀そうという気がしますがどちらかを退会にしないとまずいですよね。他の人に言わなければ判らないと思うけど平気で二つのニックネームを教えてますからね。
機会をみて知らない様なら教えてあげようと思います。

ありがとうございました。

ペンネーム:ヨタロウさん

本人がそうしたくてやっている事ですから放置しましょう。
指摘したところでそういう人は変わりません、貴方が逆恨みされるだけでしょう。 もしかして多重人格者かもしれないしね(笑)

ペンネーム:ワカランさん

相談者
そうですか、逆恨みされたら嫌ですね。やっぱり迷いますね。
放置ですか、それの方が私には影響がないですからね。多重人格・・・日記を読むとそんな気もします。

何となくですが逆恨みしそうな感じの人です。ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

加齢臭についてどんな臭いですか?

腐った臭い・甘い匂い・酸っぱい臭い・色々だと思いますが貴方は自分の臭いが分かりますか? 回答は高齢者の男性と女性だけでもいいです。

回答受付は終了しました
回答数 4

生命系の進化論 クオリア-5

3.5.2記憶細胞に組み込まれた記憶 認識するということは、大脳新皮質を通して過去の記憶と照合した結果、生じる事なのです。昆虫は生きている意識をもたないでしょう。鶏は他の固体の死を意識できません。 大脳の発達した犬猫レベルに到って、初めて記憶を認識できるという...

回答受付は終了しました
回答数 3

スマホで見るには

趣味人倶楽部をスマホで見たいのですがどうすれば良いのでしょうか。。

回答受付は終了しました
回答数 1

連載日記の探し方

自分で書いた日記の中から、 同じカテゴリーの内容のものを"連載する"とし、 タイトルも付けたのですが、そのタイトルの日記を、 どうすると探せるのかが分かりらずにいます。 せっかく"連載"にタグ付けしたのに・・・。😆 検索の仕方をご存知の方、教えていただけますか〜?

回答受付は終了しました
回答数 1

既読メールの消去のしかたを教えて

マイアラートに届いたメールがたまる。 既読メールの消去方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

日記の公開範囲

日記の公開範囲の一括設定ができません。 したはずなのに日記を書こうとすると「全体公開」になっています。 やり方が悪いのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧