回答受付は終了しました
ペンネーム:エンビさん

長野の別所温泉近くで立ち寄りでオススメは?

[国内旅行相談]

8月に、別所温泉に初めて行くことになりました。
藤岡インターから行くことになるのですが、オススメの立ち寄りスポットがあったら、是非、教えてください。
因みに足腰が悪い人が同行なのでハイキングコースは難しいです。

閲覧数
48
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:イイユダさん

ここだけは見逃せないという場所は、安楽寺と北向き観音です。

安楽寺の八角三重塔は国宝で、外観は四重の塔に見えます。

北向き観音は、善光寺が来世の利益、北向観音が現世の利益をもたらすということで善光寺のみの参拝では「片参り」になってしまうと言われています。

その他に石湯、大湯、大師湯の立ち寄り湯は、いずれも150円ではいれると思います。

ペンネーム:エンビさん

相談者
ありがとうございます。
安楽寺と北向き観音、是非立ち寄りたいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

関東地方の日帰り旅行先を探しています

8月に友人と2人(40歳前後)で日帰り旅行(東京近県発)をしたいと思っています。 2人とも運転免許が無く、移動手段は公共の交通機関のみです。 私は手足に3級程度の障害があって、がっつりハイキング・登山や遊園地(のアトラクション)などはムリなのですが、都会の喧騒を離...

回答受付は終了しました
回答数 3

館山駅周辺でのランチ(魚系)のお店を教えて下さい

お尋ねします。房総半島の館山城へ行く予定があります。館山駅から城山公園周辺での、ランチのお店を教えて下さい。海鮮料理&地魚の寿司等を希望しています。安くて美味しいお店ございませんか?休日に行きます。

回答受付は終了しました
回答数 2

秩父紅葉狩り

初めて秩父に紅葉を見に行きたいと思っています。いつ頃が見頃でしょうか?お分かりの方お教えください。(ネットで探したのですが、なかなかヒットせず・・・)(>_<)

回答受付は終了しました
回答数 1

この花の名前を教えてください。^^

この花の名前を教えてください。 ほんじつ忍野にある花の都公園にて 余談ですがユーチューブに おいしい料理法をアップしました。 http://www.youtube.com/watch?v=Fj_E65eRt28 (9月3日 23:01 追記:) 私は童心で書...

回答受付は終了しました
回答数 2

岡山の旅

今週末に岡山の瀬戸物市に行きます。 見所食べ処良い所あったら教えてください

回答受付は終了しました
回答数 1

四国の石鎚山の紅葉の状況を教えてください。

四国の石鎚山に10月の中旬〜下旬に会社の写真同好会で紅葉を見に行きたいのですが最近の天候不順で紅葉の時期がよく分かりませんので、石鎚山近くにお住まいの方で紅葉の進み具合を教えていただけないでしょうか?。 よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧