回答受付は終了しました
ペンネーム:タケノさん

NTTフレッツ光から ソネットへの変更は大丈夫でしょうか?

[家電・PC・ネット]

最近なんども勧誘の電話が来て、昨日話を聞き、なんとなくわかったのですが、NTT フレッツ光から ソネットへの変更をすれば、毎月の料金が月約8000円〜5662円になるというのです。
今までのアドレスや、パスワードなどは変わらないと説明がありましたが、本当に大丈夫なのでしょうか?
もし変更をされた方がいらっしゃればお話を聞かせてください。

閲覧数
198
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ネットさん

「NTTフレッツ光」は回線、「ソネット」はプロバイダです。
「ソネットへの変更」ということなので、現在使っているプロバイダをソネットに変えるということかと思います。
「NTT フレッツ光から」と言うことは回線も変えるということですよね。
例えば回線がKDDIのAU光とか、ケーブルTVに変えるということを意味します。
「回線」と「プロバイダ」を区別して再度説明を受けられた方がよろしいかと思います。

ペンネーム:タケノさん

相談者
そうなんです、NTTからソネットへ回線を変えるという事です。
なのに OCNのプロバイダーには、アドレスだけを残してください、
と電話連絡をしてください、と言われました。
もちろんNTTへは回線を解約します、と電話をしてください、
と言われました。
私も何か変だな〜と感じています。
OCNのアドレスはそのまま使える、なのにプロバイダーはソネット!
請求書もネット回線料、プロバイダー料 込で 5662円だそうです。
もう一度確認が必要でしょうか?

ペンネーム:ネットさん

OCNのアカウントだけ残すことは可能です。
そうするとこれまでのOCNのメールアドレスはそのまま使えますからね。
だけどOCNとのメールを使う契約は残ります。
おそらく数百円です。
そんな説明受けましたか?
受けてないようならもう少し詳しく説明してもらった方が良いかもしれませんね。

ちなみに私は回線と接続プロバイダとメールのプロバイダは全て別のところを使ってます。
回線:KDDI
接続プロバイダ:アサヒネット
メールのプロバイダ:サクラインターネット

タケノさんの場合は
回線:不明(NTTではなくなる)
接続プロバイダ:ソネット
メールのプロバイダ:OCN
で使えるよと業者さんは言ってます。

ペンネーム:ヤメナヨさん

>今までのアドレスや、パスワードなどは変わらない
アドレスは当然ながら変わります、フリーメールのアドレスなら変わらないでしょう。
パスワードって何の事か解りません。
メアドのパスワードの事なら、新しいメアドのパスワードは同じでもいけるんじゃないですか。

近くにまともな判断が出来る、お知り合いはいないのですか?
勧誘の電話なんて、良い事しか言いませんよ。
そこが理解出来ないなら、今のままが一番でしょう。

ペンネーム:スキズキさん

>毎月の料金が月約8000円〜5662円

NTT8000円→ソネット5662円ということですよね?

電話、テレビはNTTフレッツ光で、プロバイダーをソネットにするということですか?
http://www.so-net.ne.jp/access/index.html?SmRcid=lis_lis_yy_bd_all_BRND_00

私はコミュファ光で月額5000円弱です。
プロバイダーはコミュファ光の指定プロバイダーで無料です。
人それぞれ、好き好きですから・・・・・
あなたがそれでよいと思われたらそれでいいのではないですか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

FBの写真の投稿サイズについて

FBの写真のサイズには、制限があるのでしょうね。 JPGのサイズをどの程度縮小したら、掲載されるのでしょうか?どなたか、ご存じでしたらお教え願います。

回答受付は終了しました
回答数 1

再度趣味人に戻れる?

今使用してるPCが機能低下していまして、文字変換。場面変わり。が非常に遅いのです。 其れで新規に購入しようと思いますが、気がかりなのは 今此方でやり取りしていることが、そのまま移行できるのかが知りたいです。 趣味人は退会せずとも次のPCで続けて今の様にできるのでし...

回答受付は終了しました
回答数 3

無料の、スマホが欲しいです。

82歳の高齢者ですが、今流行のスマホに興味ありで、無料で本体等提供される処は、ありませんか?

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコンの時計 秒を表示の仕方

パソコンの時計 秒を表示させたいのです。 windows7を使っています。4ケタ年度と月と日は表示できるのですが・・・・。 時計を何時何分何秒と設定したいのですが 秒表示を設定したのにもかかわらず画面下の時計表示部分には秒が表示されてきません。 とくにこの設...

回答受付は終了しました
回答数 1

戻るボタンが無効のまま

イベントや 他の人のページを見た後 戻るボタンを 押しても戻りません! 必ず マイページに戻ってから またイベントや さっきのページにしか 行けないんです。 他のSNS(mixi・Facebook)では正常に 戻るボタンが有功になります。 趣味人だけが 無効なの...

お悩みQカテゴリ一覧