回答受付は終了しました
ペンネーム:オチョさん

XPファーストエディションに、クラウドをインストールしたい。

[家電・PC・ネット]

XPホームエディション1に、クラウドをインストールすることはできますか?知人から、XPサービス終了とのことで、古いパソコンをもらいましたが、その際に三台までインストール可能な、クラウドも貸してくれました。エディション3対応のようですがよくわかりません。インストールしようとすると、プロシージャエントリポイントdecode pointerがダイナミックリンクライブラリ、kernel32dllから見つかりませんでした。と、エラーメッセージが出ます。もし不可能ですと、セキュリティ対策は何か方法がありますか?

閲覧数
129
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:タイヨウさん

ビスタをESET Smart Security全停止で
ネットを見たが
皆が言っているほど
感染はありませんでした

考えるに
XPでもセキュリティが入っていて
クラウド専用機なら使えると思います


私はフりーの
Dropbox Portableを
PCでも
USBに入れて出先のレンタルPCでも
常用しています

他にも
 グーグルドライブ
 Yahoo!ボックス
 AirDroid
がありますが
設定はしたがDropboxで足りるので
持ち腐れです

以上の物は特別な権限やドライバーは要りません。


クラウド参考用
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n119023


Linux(precise-571JP.isoお勧め)
http://shinobar.server-on.net/puppy/precise/JP/
をCDに焼いて
メモリーにインストールすれば
クラウド専用ならセキュリティはいらないし
何かあれば、再起動で
Linuxは消えてXPが立ち上がるから
Linuxで運用はしたことがないが
Linuxは元々そのようにつかわれるのだから
試してみるのは
安全&無料で良いと思います。

ペンネーム:イランさん

体よく塵をもらったみたい・・・・。(^_^;)
私なら、7が快適に走るPCか確認してからもらうか決める。

ペンネーム:オチョさん

相談者
トホホ。プリンタにつないで遊びますわ。

ペンネーム:クラウドさん

もらったXPパソコンにクラウドサービスのセキュリティソフトをインストールしようとして、エラーがでたと理解しました。

セキュリティソフトの対応OSの中にXPが入っていなかったらどうしようもありません。そもそもサポートが終了したXPでセキュリティ云々はナンセンスです。

ペンネーム:オチョさん

相談者
XPは、入っているんですが、ファーストエディションでは、対応しないと言うことでしょうか。やはり、古いパソコンは、タイプ替わりにしか、つかえませんか。

ペンネーム:クラウドさん

インターネットに繋がないスタンドアロンで、年賀状作成や写真加工印刷くらいのことならXPでできます。スタンドアロンなら無理してセキュリティソフトを入れる必要もないと思います。

ただし、インターネットに繋がないでもUSBメモリなどでもウィルス感染のリスクはありますので、あくまで自己責任ということです。

ペンネーム:オチョさん

相談者
ありがとうございました、諦めがつきました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

gmail の登録

Gmail で、メールを取得したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

日記・フォトの記録保存方法を教えてください。

日記やフォトの記録を自分自身の記録として保存し残しておきたい。 PCの無料ソフト、私専用のブログまたは記録、保存ができるもので、1000回位記録できて記録日やジャンル別にも仕訳けられる項目の必要です。 PCはあまり得意ではありません。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

封筒に印刷とレイアウト

封筒に住所と氏名を印刷しレイアウトしたいけど 説明書読んでも出来ません 印刷はできますが、なぜか印刷するレイアウトが 分かりません。縦書き、横書きがありますかよね または、印刷するところが下側になった困っています PC苦手メカ音痴、専門用語も不明で分からないことだ...

回答受付は終了しました
回答数 4

UHFアンテナとデジタルアンテナは違うのでしょうか?

今まで使っていた古いアナログテレビに 地上デジタルチューナを買い繋ぎましたが 写りません 今までのUHFアンテナに直接 接続してますが 写りません・「チャンネルがありません」 ・と画面にでます  地上デジタルアンテナを買わなくてはいけないでしょうか  なお場所は山奥です

回答受付は終了しました
回答数 5

一斉送信のメールアドレスについて。

フリーメールのアドレスに届いたメールなのですが、何人もの人宛に一斉にメールしたらしく、その発送した宛先のメールアドレスを、見ることができるのです。 当然、私のアドレスもその中に入っています。 ということは、フリーメールとはいえ、自分のアドレスが、不特定多数の人へ漏...

回答受付は終了しました
回答数 1

CD作成

CDを作る時曲目と曲目との間にスペース(20秒位)を入れたいのですが、可能でしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧