回答受付は終了しました
ペンネーム:フマンさん

(政治)韓国大統領の矛盾

[ニュース・社会・政治]

自分の両親をテロにより殺害された、韓国大統領・朴槿恵

伊藤博文暗殺者、安重根の記念館が中国黒竜省ハルピンに建てられました。
テロリストを英雄として賛美する韓国、大統領をどのような人間性なのでしょうか。
識者諸氏のご意見を伺いたくトピをたてました、よろしく。

(7月8日 15:27 追記:)
識者の皆様、論評有難うございます。

僭越ですが、質問熟読され宜しくお願いします。
朴槿恵大統領の人間性〜すなわち「性格」を求め質問しました。

(7月15日 8:52 追記:)
有難うございます、勉強になりました(感謝)。
解決しましたのでトピを閉じます。

閲覧数
563
拍手数
79
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:ワカランさん

回答ではないですが気になって
福沢諭吉が「脱亜論」で
そんな恥ずかしいことを言ったのですかね?
本当なら「諭吉さん」の人格に疑問を持ちます‥

ペンネーム:ボケジイさん

大統領にはなったが国の財政がどうにもならないし、日本から金を取りたいけど、助けてとは言えないので反日をやって世界に日本の悪口を言って回って日本を悪者にして日本が困って謝罪するのを待ってるのです。
謝罪=お金 ですからお金が欲しいだけです。反日しかてっとり早くお金を稼ぐ手段が無い無能な大統領です。

乞食国家の乞食の親分です。

ペンネーム:マサオさん

安重根、犯人にあらず!

発射された弾丸は13発、
複数のロシア兵に取り押さえられた人物(安重根)は七連発式ブローにング拳銃で狙撃、六発を装弾し一弾を残していた。
取り押さえられるときに安重根は自らに銃を向けようとしたが、手首を押さえられ、自決を果たせなかった。
つまり、安重根の発射した弾丸は五発、 ★弾頭には殺傷能力を高めるべく「十字の刻み痕」を施していた。

しかし、伊藤博文の体内に残っていた弾丸は、後の調べで二発のフランス騎兵隊の弾丸であることが判明した。
安重根の使用したブローにング拳銃はベルギー製のFN社で製作されたものである。
ちゃんと証拠として、拳銃の製造番号は262336となっている。
弾丸の物的証拠として提出された弾丸は記念館に残されている。

これも史実を捻じ曲げた捏造である。

歴史捏造常習犯、告げ口常習犯〜これが朴槿恵である。

ペンネーム:ノラクロさん

権力側から見れば、自分の意に沿う殺戮は「義挙」だし、意に沿わなければ現代では「テロ」と呼ぶ、それだけの話だと思います。

壬申の乱で蘇我入鹿を暗殺した中大兄皇子や鎌足を日本人が「テロリスト」と呼ばないのと同じです。

客観的・歴史的評価ではなくその時々の権力者からみた評価と考えれば至極普通の評価でしょう。

ペンネーム:テロリンさん

日韓併合が、安重根を英雄にしました。日韓併合がなければ、安重根はただのテロリストだったでしょう。

新渡戸稲造の『偉人群像』には、伊藤が語った言葉としてこう記されている。

「君、朝鮮人はえらいよ。この国の歴史を見ても、その進歩したことは、日本より遥か以上であった時代もある。この民族にしてこれしきの国を自ら経営できない理由はない。才能においては決してお互いに劣ることはないのだ」

 このように、伊藤は朝鮮人を高く評価し、併合には反対だと主張していた。

ペンネーム:アンパンさん

困ったもんですね。

朴大統領もネトウヨと同じで短絡的なところがあるのかもしれないですね。

「事件当時、明治日本の右翼人士や知識人は、安重根は単身で要人暗殺テロを完遂した汎アジア主義者の志士であるとして、動機と犠牲精神の純粋性に共感する傾向があり、助命嘆願をする者もいたほどだった。」

ペンネーム:イカンさん

明治18年に福沢諭吉が「脱亜論」で述べてる人格だろう。

〜〜この者たちは、一身上も、また自国に関しても、改革や進歩の道を知らず、古風な慣習にしがみつくさまは百千年の昔と変わらない。
一から十まで外見の虚飾のみにこだわり、実際においては真理や原則を知ることがないばかりか、道徳さえ残酷破廉恥を極め、なお傲然として自省の念のなき者〜〜〜

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

都知事選

小池さんが初当選した時は、 地上波が騒いだけど、 今回は、ほとんど地上波は放送しませんね。 何故ですか? 小池一強だからですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

以下は、「ビルゲイツの予言」とされていますが、

実際は「予告」ではないでしょうか?  【ワシントン=白石亘】新型コロナウイルスとの闘いで、米マイクロソフト創業者で慈善活動家のビル・ゲイツ氏の言動が脚光を浴びている。5年前に人類最大の脅威は「戦争よりもウイルス」とパンデミック(世界的大流行)の発生をいち早く予...

回答受付は終了しました
回答数 10

緊急事態宣言

緊急事態宣言の出た7都府県の幹線道路に自衛隊の戦車が数百台配備されるという風でなくて良かったですね。 ウイルスには、機関銃も爆弾もミサイルも戦闘機も役に立ちません。 見えない敵は、手強いです。 この先、世界はどうなるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

要請

コロナ問題で、頻繁に「要請」と言う言葉が出てきますが、 要請とは、依頼、お願い、頼みます などの言葉とどんなニュアンスの違いが有るのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

仮想通貨

最近聞かなくなりました。 噂くらい聞く人いますか?

お悩みQカテゴリ一覧