回答受付は終了しました
ペンネーム:ナナミさん

体臭がキツイ・・治る方法はありますか。

[健康相談]

66歳になる夫ですが30?以内に接近すると体臭がします。
今朝、起き抜けに接近したら日々ますます鼻をつまみたく
なるような匂いに唖然としました。

私も体臭があると思いますがこれほどではないと思います。
言ってあげたほうがいいでしょうか?

言われて素直に治療するとは思えませんが・・・
そお〜とサポートできる事はあるのでしょうか?

ちなみにお酒は飲みませんがタバコは一日ひと箱は
吸います。お風呂も毎日入ります。

宜しくお願い致します。

閲覧数
507
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:テンコウさん

もうしばらく辛抱しましょ。   男は高齢になればなるほど、 体臭は少なくなってきます。  ところが女性の方は、 高齢になればなるほど、 体臭は強くなってきます。  ご主人から同様の Q 出されるかもしれませんよ。  他の回答を参考にし、 ご自分が実践してください。

ペンネーム:ナナミさん

相談者
男性は少なく 女性は強くですか知りませんでした。
そのうち夫のダメ出しがあるのを覚悟して・・・
今のうちに私自身も策を考えますね。

ありがとうございました。大変参考になりました^^

ペンネーム:ミントさん

食生活の改善でしょうか。
ヨーグルトを毎日できたら200CC位
野菜を多く1日300グラム以上
肉は少な目
タバコ禁止これでどうかな。

ペンネーム:ナナミさん

相談者
ヨーグルトも野菜もどうにかクリアできそうですが
タバコは無理なようです。
私の方が副流煙で先いきそうな雰囲気でございます。

アドバイスありがとうございました^^

ペンネーム:カイゼンさん

主人は浮気癖のある困った人ですが、半年ほど前から体臭がきつくなり、女性から敬遠されるようになって元気がありませんでした。
二度と浮気はしないと申しますので体臭を消す方法はないかといろいろ調べてました。

わたしは主人(65歳)の体臭改善にこの石鹸を使いました。

http://www.yamachiya.co.jp/user_data/sekken_lp_r_005.php?mparams=553

併せて食事など生活改善にも取り組みました。

http://matome.naver.jp/odai/2134753244722030901

3ヶ月で体臭は消えました。
体臭改善が出来て大喜びした主人は、浮気の虫が動き出して浮気三昧の日々です。(泣)

以下ご参考までに貼付しますね。
http://www.drntsoap.com/
http://体臭石鹸.biz/
http://www.suntory-kenko.com/contents/ad/40/lst/deo/id_a/?key=7036&waad=L6PiOBcU
http://www.sato-beauty-online.com/user_data/sokoryoku.php

ペンネーム:ナナミさん

相談者
こんにちは^^調べてみました。
へぇ〜柿渋が良いなんてビックリです・・
石鹸にして販売してる所もいろいろありますね。
お値段もいいようなので検討してみます。
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

脂肪幹細胞治療・PRP療法受けたことありますか?

はじめまして^^、久しぶりの投稿です。 半月板損傷を10年前位テニスのプレー中に してしまいました、でもその時は膝がロック してしまい歩けませんでしたが、3日もすると なんとか歩ける様になりました。 そのまま少しずつリハビリをして現在までなんとか 問題なくきたの...

回答受付は終了しました
回答数 6

左耳で耳鳴り・・

もう1週間に成りますが、左耳の直ぐ側の外で、柔らかい音色ですが、ボウボウッて感じで音がしっぱなしです。 寝起きに暫くしないことがありますが、大体毎日します。 聞こえだしたら止まりません。 何が原因でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

脳梗塞の後遺症の手足のしびれの改善法は?

3年前に軽い脳梗塞になりました。その後遺症で手足のしびれがあります。比較的軽いしびれのため、日常生活には支障はありません。手も足も自分の意思で自由に動きます。その際、軽いしびれがあり感覚が減少します。以前は脳梗塞の後遺症で軽かったのだから、特に気にしませんでした。...

回答受付は終了しました
回答数 6

掻き毟り 90の母親

先日、母親が、ディサービスから、帰って来た時に、 掻き毟って、傷が酷いから病院に連れて行った方が良いと言われました 病院へ行くと、ステロイドの塗り薬が出ます 最初、虫刺されかと、布団を干したりしましたが、 掻き毟りによるものらしく、 そこで、なるべく、身体に優...

回答受付は終了しました
回答数 2

静脈瘤の手術の痛み(レーザー)

静脈瘤の手術を片足 行いました。 術後3週間経ちますが、静電気に打たれたような痛みが続きます。特に内側のくるぶしです。  この後、どうなるんかなと心配です。  経験のある方のアドバイスが欲しいです。  医者は、休暇中で日本にいません。

回答受付は終了しました
回答数 10

白内障の手術を考えています

もうすぐ70歳の女性です。 最近夜の運転の時ライトが眩しくすれ違いにドキッとすることがあります。 信号も滲んでみえます。 白内障の手術をするとライトの眩しさもも気にならなくなり、メガネも小さな文字を読むときだけで、飛蚊症までも治ると人から聴きました。 眼科で...

お悩みQカテゴリ一覧