回答受付は終了しました
ペンネーム:サンパクさん

股関節のズレを一発で矯正する整体師をご存知ありませんか?

[健康相談]

60代後半の男性です。50代前半頃から腰周りの筋肉の衰えからか、思わぬ足のねじれなどの動きで股関節(左)のズレが生じ、痛みが強く歩行困難となっています。実は過去にも2度同じ症状となり、不覚にも今回が3度目です。

過去2回は紹介で知った良い整体師がおりました。老いたその整体師は荒療治というか、ある姿勢を取らせ、体重をかけるなどして、ズレを一発矯正してくれ、辛い痛みから解放されて助かっておりました。

あれから7年、ところが今回、その整体師は廃業して不明になってしまっておりました。止むなく現在、近場でいろいろな治療院、整体師等に診てもらっていますが、治療法が違い、痛みが一向にとれません。
(5分以上の歩行困難状態)

どなたか、そのような荒療治的な一発矯正治療を行っている整体師をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

尚、私の居住は神奈川県ですが、全国どこでも結構です。

閲覧数
281
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ミントさん

一回で直すのは、難しいと思います。
私は、左股関節人工関節です。
今の時代、整形外科がとても丁寧に、診察してくれます。
原因なども、分かるように説明してくれますし。
治療方法も、いくつかありますし。

ペンネーム:オジンさん

とにかく口コミで貴方のお住まいの都道府県内の有名どころに行って、相談してみてください。たぶん他の方もおっしゃるように長期戦になります。自分は50代後半ですが、以前は3日で治ってたぎっくり腰が先月は一月かかりました。筋力が衰えたり、身体の柔軟性が衰えるとあちこち歪みが出てきます。一発で治るのは、元の木阿弥に戻るのも早いことをお忘れなく。日々の努力こそが大切です。と、人には言えるけど、自分に言い聞かせております(^.^)

ペンネーム:オカさん

治すのは大概の整体師は可能だと思いますが
筋肉が弱れば何度でも おきるはずです

筋肉を治せなければコルセットに頼ることになると思います
ぎっくり腰でもコルセットをつけているうちに筋肉が多少
戻った事もあります

一発で治しても基本が治っていないので同じだと思いますが

ペンネーム:サンパクさん

相談者
ご親切なアドバイス、有難うございます。

不覚にも3度も同じ事を起こしてしまいましたが、まずは腰骨を正常位置に戻し、その後筋力UPに努めたいと思っています。

ペンネーム:オカさん

若い頃に ぎっくり腰で治療しては再発を繰り返し丸二年
未だに完治していません

腰は大事ですから十分に注意されて大事にしたほうが良いと思います

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

使い捨てマスク、何円になりましたか?

 うちの方は、今は、50枚入り 1980円。 1枚 40円です。 質問> あなたの近所の店で、マスクは、1枚 何円になりましたか?   

回答受付は終了しました
回答数 2

酢大豆、酢生姜に付いての質問です

題名通り、以前何かで「酢大豆」が良いと聞き数ヶ月前から食べてます 最初は大豆(生)に酢を加えて食べました;途中で「?」って思いネットで初めて調べた結果、大豆は乾煎りして酢(黒酢)を、今はそうして居ます 聞きたいのは一日何粒?食べるのでしょうか?食べ過ぎも有るの...

回答受付は終了しました
回答数 6

血圧測定の不信感・・・

皆さんは自分の血圧を自分で測定していますか? 私は15年前に急性心筋梗塞を経験して、自分で血圧を測定しています。家に常備している血圧計は、水銀が上下するドクター用から電池式のもの、腕に付けるものなど6種類が有ります。しかし測定の数値を全く信じていません。上の数値を...

回答受付は終了しました
回答数 13

風呂に入らないのでうちの中が臭いです。

68歳の私の夫についてですが、背中が痛いのでシャワーにも風呂にもここ数ヶ月入っていません。 シャワーは立っているのが辛いらしいので 私が支えて、洗ってあけるからシャワーかお風呂に入るように何回も言っているのですが、洗ってもらうのは嫌だといいます。  また洋服を着...

回答受付は終了しました
回答数 4

皮膚病についておたずねします

皮膚病についてお尋ねします。 小生の妻81歳が一年前より頭皮にアレルギー 皮膚炎で悩んでいます、(かゆいそうです) 市立病院で治療してますが、(月1回)先生に 一年立ってもう直りません。との事 どなたか良い薬病院がありましたら 宜しくお願い申しあげます

回答受付は終了しました
回答数 2

韓国の不思議な石けんをご存知ですか?

キム・ソクホの不思議な石けんです。 先日、新大久保でミニサイズを購入したんですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?リピートしようか迷っています。 韓国石けんで同様の効果があるお品があれば比べてみたいと思いますが…。 このサイトの他に情報があったら教えてください。...

お悩みQカテゴリ一覧