回答受付は終了しました
ペンネーム:カタカゴさん

JR青春18切符でのんびり普通列車の旅

[国内旅行相談]

東京駅発着等、全国主要都市午前7時頃発に乗って午前零時までに行ける駅は?(普通乗車券で2,370円以上)
其の周辺の宿泊と見所、名物(特に美味)催事等。
二枚使用コース。
三枚使用コース。
五枚使い切り周遊コース。
おすすめプランはありますか。企画立案をボランティアでお願いします。

実行するもよし、地図の旅もよし、年齢体力に合わせた楽しみ方が出来ますように。

JR青春18切符五枚綴り
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%90%c2%8ft%82P%82W&mode=keyw&SearchFlag=1&Image2.x=17&Image2.y=12&GoodsCd=2125

(7月30日 23:36 追記:)
7/30 追記
http://seisyun.tabiris.com/tukaikata.html
上記をご紹介下さった方有難うございます。とても参考になります。

御忠告有難うございます。
負の情報もとても参考になります。

旅には良いアイテムかなと思い立った次第です。

閲覧数
249
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ヤメテネさん

青春18切符を利用しての旅行計画を赤の他人に依頼するあなたに
は、青春18切符を利用しての旅行は無理です。
もし青春18切符を持っていらっしゃるなら、旅行慣れした友人にお譲り
するか、金券ショップに売るか、ネットショップに売りに出してください。

理由は下記を参照して、ご自分でご理解してくださいね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n152959

ペンネーム:アホカさん

青春18切符は安上がりな旅行が楽しめるというのは大間違いです!

まして路線図も時刻表も読めないで、他人任せの旅行計画なんて絶対
無理!!

身近では起こっていないけど、毎日どこかで事故や各種事情で運休し
ているところが何箇所もあります。

そんな時バスに乗り替えなければならなかったり、時には高い料金の
ホテルや旅館に宿泊しなければなりません。
相当多額の金かクレジットカードを持っていないと対応できません。
青春18切符は万一の不足事態を保証・補償してくれませんからね。

ご自分で計画を立て、ご自分で不測事態に対応できるような知識を
持っていないと、青春18切符で旅を楽しむことは無理です!

この暑いのに・・・・・あなたの年齢も体力も経済力も分からないのに、あ
なたに合った旅行計画をするほどお人よしはいませんよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

1月末の六甲山の雪情報は?

1月末に徳島から有馬温泉に出かけます。 垂水JCTから有馬温泉までの区間は、路面に雪が積もるとか氷結するなどの心配は無用でしょか? また、有馬温泉から六甲山頂までの区間はどうでしょうか? 当然その日の気象状況によって違いますでしょうが、レンタカーの予約に困り果て...

回答受付は終了しました
回答数 3

成田空港からJR浜松町駅までどうやっていく?

私は外国人で、今度は初めて日本に来るなんです.成田空港からJR浜松町駅までどうやって行く?詳しい路線を教えてください

回答受付は終了しました
回答数 5

旅行体験

お一人様参加旅行体験お聞かせ下さい

回答受付は終了しました
回答数 2

箱根観光、混雑状況について

今月箱根に観光に行きます。 予定では、12時ごろ箱根湯本に着き(移動は車ではありません) 強羅→早雲山→大涌谷→桃源台→芦ノ湖(観光船)→元箱根 →登山バスに乗り箱根湯本に戻る。 観光時間も含めて箱根湯本に戻るのは18時ごろと 考えているのですが。 平日な...

回答受付は終了しました
回答数 1

青森港近くの 駐車場を 教えてください。

青森港から フェリーで 北海道を予定しています。 車は 青森に置いていきたいのですが。  数日駐車可能な 青森港に近く  安価な駐車場をご存知でしたら  教えてください。 青森駅近くでも ありがたいです。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

甲武信岳の登山

甲武信岳に 一度登ってみたいのですが、信州側の川上から入って山小屋は 、あるのでしょうか?又下山ルートとしては秩父か、甲州の方がよいのか ご存知の方がいれば、教えてください。出来れば秩父に下山したいのですが。 ...

お悩みQカテゴリ一覧