回答受付は終了しました
ペンネーム:ドウアンさん

導尿管カテーテルご経験の方、教えてください

[健康相談]

60歳、男性です。お酒を飲んで転寝しトイレに行っても尿が出ず、夜中中尿が溜まって七転八倒の苦しみ、朝、緊急内科に受け付けてもらいカテーテルを注入、何と750mlも溜まってました。その日の昼間は何とか行けましたが又夜中から尿が全く出ず再度苦しみを(人生で最大の苦しみでした)。翌朝、又緊急内科でカテーテルを。その日別の泌尿器かがある大病院に行き、見てもらい「前立腺肥大」とのこと、再発防止で一週間、導尿管カテーテルを入れてもらい2日目です。先っちょの痛みが少し和らいできましたが不安いっぱいです。ご経験の方、アドバイスいただけたらと思います。尿排出タイミング、外出、入浴方法、他いっぱい、よろしくお願いします。

閲覧数
217
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ケイケンさん

自分は、アキレス腱手術の際に入れられてました。抜かれるときにはビックリでした。下半身は麻酔で入れられるときは気がついてないので、もちろん、知らないうちに同意なしで入れられてましたけど(笑)

尿意を覚えたときの違和感は忘れられません(T_T)
とにかくお医者さんに相談ですね♪

ペンネーム:ドウアンさん

相談者
ありがとうございます。

おしっこが溜まって一晩過ごした時の苦しみは辛かったです。
緊急病棟で導尿してもらった後の爽快感は忘れられません(笑)。
それが2回も。60年間生きてきて初めての経験でした。
よろしくお願いします。

ペンネーム:シンジテさん

主治医の治療方法、治療指導・助言を信じてください。

主治医外、特に例え治療体験があったとしても素人の助言は「百害あって一利なし」です。

同じ病気・症状でも医師によって治療・処置方法は異なります。

いまの主治医の治療・処置方法に不安をお持ちなら、主治医に正直に気持ちを伝え、セカンドオピニオンを受けるための紹介状を依頼されたほう良いですよ。

私も同じような症状で、友人や同僚などからいろいろ情報・助言?を貰いましたが・・・・・・
主治医を信じた結果、1ヶ月で完治するにいたりました。

キリスト教にある言葉「信ずるものは救われる!」です。

ペンネーム:ドウアンさん

相談者
ありがとうございます。
もっともだと思います。
とにかく色々と情報が欲しかったので。
よろしくお願いします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

コスモドクター

良い事ばかりのコスモドクター、でも吾輩にはまだスッキリとしない事情が、裏の話を知りたいのですが、 ご存知の方どなたか教えていただけませんでしょうか、

回答受付は終了しました
回答数 3

動脈硬化の薬は何時まで飲み続けるのか。

動脈硬化を予防する薬を飲み続けて一年半たつが、先日、頸部CTの検査を受けたところ過去最大で25ミリだった動脈の厚さが今回は17ミリになったがまだ投薬は続けた方がいいと医師から言われました。動脈硬化は改善するには随分時間が必要です。何かいいアドバイスがありましたらよ...

回答受付は終了しました
回答数 5

顔色が悪く元気がない時があります。

今年、62才になる女性です。 昨日の夕方から、寒気がして、顔面が白く顔色が悪くなりました。食欲もなく、昨日は八時過ぎに寝ました。今日は、少し食欲もありましたが、殆ど一日寝てました。 夜になり、夕飯は食べれました。 こんな時、どうしたら良いでしょうか? 一年に何回か...

回答受付は終了しました
回答数 2

ドライアイで困っています

姉 72歳がドライアイの症状でうっとうしい毎日のようです。 眼科医に通い色々なテストを受けた所ステ-ジ3ー4と診断されました。 毎日何度も目薬をさしていますがあまり効果はありません。 好きな本も読み始めると目が痛くなったり肩が凝り頭痛もしますのでストレスがた...

回答受付は終了しました
回答数 5

私の密かな楽しみ:その1

皆様、寒くなりお風呂が楽しみとなりましたね〜〜 で、私の密かな楽しみ:その1とは お風呂であったまるとおならがでますね〜〜 私はそのおならを嗅ぐことなんです!  音色、臭い、泡の大小および数って様々です!  (体調、食事の内容によっていろいろ)  ここで、Q&...

回答受付は終了しました
回答数 4

婦人科受診

KSP外来  婦人科で言われましたが どんな意味ですか?

お悩みQカテゴリ一覧