回答受付は終了しました
ペンネーム:ヨシさん

パソコンについて教えてください

[家電・PC・ネット]

パソコンについて初心的な事ですが教えてください。
ローカルディスク(D)を殆ど使用してないので空き領域99%に成っております、使用方法を教えてください。

閲覧数
253
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ショウさん

ファイルを保存するときに、そこ(Dドライブ)を指定すれば、そちらに保存されます。

また、保存先の名前の「C:」の部分を「D:」に変えても保存先が変わります。

「Dドライブ 保存」などで検索すれば詳しいやり方が出てきますよ。

ペンネーム:ヨシさん

相談者
早速コメント頂き有難うございます。
D ドライブ保存で検索して何とか出来るようになりました。
本当に有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ウエブサイトに出てくる広告の削除方法は?

グーグルなどでウエブサイト(趣味人俱楽部など)を検索すると、色々な広告が出現します。 以前このお悩みQでその削除方法を知って利用してきましたが、今回PCを初期化したのでその機能は失われてしまいました。 そこでウエブ広告の削減を検索しましたが、主にスマホ用とグーグ...

回答受付は終了しました
回答数 2

写真の保存について。

写真の保存について お尋ねします。 PCを買い換えた時、 ブログ等にUPしておいた写真などは、前の資料を新しいPCに写し変えていなくても、ブログに残っているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

インターネットエクスプローラー8

インターネットエクスプローラー7からUPグレードして 8を使っている人居ますか? 使い心地はどうでしょうか? 日常使いで、何か不都合なバグ等はでてきてますか? 感想でも問題でも何でも良いので 情報おしえてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

手放せないワープロ

ワープロのルポを時々使っているのですが仕事には使わなかったハードに参考になる文例やデザインがあったのでそれを呼び出し書き換えてフロッピーに保存しました 後日フロッピーから呼び出したところタイトルが黒く反転ししデータのため呼び出せませんと出ました まことにお恥ずかし...

回答受付は終了しました
回答数 6

PCについて、

最近PCが非常に重く(XP)容量不足が良く出てきます、もう買い替えの時期かと思っていますが、どうゆう点を気をつけて買えばよいのか、現在のPCはプリンターとのセット商品です、素人ですので教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

写真貼り付けの件

ミニメールに写真貼り付けは、何枚までいけますか!一枚は上手く貼り付け出来ますが複数になりますと、前の分が消えます。二枚以上貼り付けを教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧