回答受付は終了しました
ペンネーム:チョコさん

魚の骨が別場所から出てくるの?

[健康相談]

魚の骨の小片が親指に刺さって2週間程経ちます。痛みは続いていますが、最近になって、傷口から1センチほど別の場所が周りが白色の丘状になってきました。痛いです。このままにしておくと自ら骨を押し出してくるのでしょうか?!経験のある方教えてください!!

閲覧数
350
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:トモダチさん

知り合いのことですが、足裏で木片を踏んでしまいました。

ほとんどは取れたのですが、先のとがったところが残ったようで、ずいぶん長い間痛みが残ったそうです。

しばらくして足の甲の方が盛り上がってきて、私も見たのですが、かなりとがった状態で白く出っ張っていました。

そのうち出てくるかと思っていたようですが、皮膚を破って出てくることはなく、痛みが続いたので結局は病院で切開してもらい取りだしたのです。

そのものの大きさにもよるかもしれませんが、痛みが続くようならやはり病院に・・・・

ペンネーム:チョコさん

相談者
大変参考になりました。当に今の状況だと主人がお礼を申し上げるようにと伝言うけました。ありがとうございました!

ペンネーム:ネズミさん

私はウニのトゲをかかとに刺したことがあります。手には植物のトゲを刺すことがしばしばあります。

でも、2週間も痛むことはありません、大きなトゲ(3?以上くらい)はそれを包むような組織ができてしまいます。痛んでも数日です。やがて、その皮膚の塊ごと排出してしまいます。

刺さったトゲと傷口から離れた白色の丘状のものは別なものかも知れません。医者に診て貰う段階であると思います。

ペンネーム:チョコさん

相談者
大変参考になる回答をありがとうございます。主人からお礼を伝えるように申し受けました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ボディローションとは

人からもらったものやサンプル品なども合わせて 使いもしないボディーローションが多く残っています。 これらは処分するつもりですが 何かその他の利用価値はあるのでしょうか。 たとえば乳液として顔に使っても問題ないのでしょうか? あるいは革製品の保護クリームなど...

回答受付は終了しました
回答数 2

乳頭陥没と診断されました

人間ドックで引っかかりました。要精密検査で紹介状までついてましたが自覚症状はなく受診するか迷います。 経験のある方のご意見をお聞かせ下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

傷は何時頃まで・・・・

オデキが潰れて・・・傷になりました。滲出パットしていますが、もう2週間以上〜。まだ・・・痛い(><) 何時まで、続くのでしょうか?病院に行った方が良いのかな? ps 病院は1週間前に行きました。パット張り替えて、3日目です。

回答受付は終了しました
回答数 2

老親にどう伝えるべきか

親子で同じ病気になってしまいました。 骨髄異形成症候群です。 親は90歳で、自分の事は知っていて、輸血療養をしています。 まさか子供も同じとは知らないのですが、伝えるべきか否かで兄弟で話合う事になりました。 そもそも別の病気で入院してたのですが、長くなるにつれ、隠...

回答受付は終了しました
回答数 2

自然治癒?

昨日たけしの家庭の医学をみていましたら、肩こりの特集をしていました。 私も、30代のころから、時折肩こりになって、痛いと感じた時、肩を触ると 石のように硬く、、自分で揉みほぐしていましたが、習慣のようになって、、けっこうつらかったのですが、ここ数年間、肩こりからの...

回答受付は終了しました
回答数 5

いろいろな 検査結果

病名が分からず、いろいろな病院に行って検査受けます MRI CT 検査 その度に 何度も 受けます 前の病院から 自分の検査 結果を 借りては これないのでしようか? 莫大な金額を 取られます 又借りてくると 又 金額が掛かるのでしようか? 先生はいい顔しないと ...

お悩みQカテゴリ一覧