回答受付は終了しました
ペンネーム:ツガルさん

何と云う木でしょうか。

[ガーデニング・自然]

近くの学校の敷地に生えているのですが、
何の樹でしょうか?

 ※ 実(どんぐり) は、小さく、直径、1cmほどで、
食べても美味しくありませんでした。

http://20061224.web.fc2.com/14_95.html

閲覧数
135
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ググレバさん

実が小さいなら、ミズナラじゃないですか。
http://nannjyamonnjya.blog68.fc2.com/blog-entry-1398.html

私は木の知識はまったくありません。
ネットで調べてみると、こんな回答も出来るんです。(正解じゃないかも)
調べてみる事も大切です、勉強になりますから。

ペンネーム:ツガルさん

相談者
ググレバさん。

 早々のご回答、どうも、有難うございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

輝く星

現在19時過ぎ、西の空に今まで見たことないほど輝く星が見えます。 こんなに明るい星は見たことがありません。 動いていないので、人工衛星ではないと思います。 星に詳しい方いらしたら、どんな星なのか教えてくださいませ。

回答受付は終了しました
回答数 1

健康食材

健康食材としての『虫エイ果』ご存知でしょうか。 季節的には、秋期ころ、マタタビの周りに落ちていたり、枝にぶら下がっているのだと思います。 マタタビの実が、寄生バチの産卵に適しているのでしょうか。 マタタビの原型には程遠い姿になるらしいのですが、実際は見ていませんし...

回答受付は終了しました
回答数 1

ソーラーストリングライトを探しています

日記にも書きましたが、友人のBDプレゼントであげる可愛いソーラーストリングライトを探してます。 ネットでいろいろ見てるのですが種類が少なく可愛いのがみつかりません! 友人はキャラクターで言えばリラックマやキティちゃんとかが好きなタイプで、好きなカラーもピンクと...

回答受付は終了しました
回答数 2

この花は何の花?

いい匂いがします。木に咲いています。

回答受付は終了しました
回答数 3

松 この時期の枝切り

松のミドリ摘みを昨日行いました。 脇芽の先の伸びた枝とか不要な枝はこの際 切っても差し支えないでしょうか、  剪定の時期は秋なのですが、この時期に 少し枝を切っても問題ないでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 6

鳥の好きな実がなる木

小さな庭に鳥の水場と餌場を作り3日目 すずめが来ています。鳥の好きな実をだべる木を植えたいと思います どういう木がよいでしょうか (4月29日 22:50 追記:) あまり高くならない木がいいのですが。。。

お悩みQカテゴリ一覧