回答受付は終了しました
ペンネーム:ヒロさん

ファンドラップについて

[マネー・投資]

野村證券のファンドラップという商品を勧められました。
よくわからないのですが、使っている方いましたら教えてください。

閲覧数
177
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:アールさん

判らないものには手をださないのが、鉄則です。

証券会社のファンドラップのサイト頁を見ますと、「運用方法が判らない、時間がないあなたに変わって運用します」
投資対象は、株、投信、債券・・・・  と書いてます。

商品ではなく、資産の一括運用サービスです。

この超低金利のご時世、金融業のプロでもリスクをとるとプラスの運用はできません。
金利以上に増やす可能性のある物は、株あるいは為替FXのように、ハイリスクなもののみです。
(もちろん 劇的に減る可能性の方が大です。)

2008年リーマン・ショック後の今は、それ以前のように、手段によっては比較的 資金を安全に増やすことができた時代ではありません。

まして、他人に資金を預けて・・・はもってのほかです。
手数料を毎年献上して、なおかつ資金を減らすだけです。

どうしても、というのならば資金を減らさない条件ならば、定期預金、個人向け国債(満期まで保有)、公社債・・・のみ。

年利で0.05%ぐらい。

¥1万預けて 利子は¥4です。

ラップアカウントやファンドラップなど、手数料を支払ってまで業者にやってもらうまでもありません。

ペンネーム:ヒロさん

相談者
回答ありがとうございます。
ネットで調べてもあまりいい意見はないようでしたので。
もしやっている方がいるならと思いまして聞いてみました。
いい話なんてないですね。
今回は見送ろうと思います。

ペンネーム:ヒロさん

野村証券の担当営業さんに詳しく聞きましょう。
ここで聞いても無駄だとおもいます。

ペンネーム:ファンドさん

先ずは「ファンドラップ」でネット検索されて一般的知識を得られた上で具体的に何処が判らないのかをお尋ねになった方が効率が良いのでは・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

1円を笑う者は1円に泣く

今日のゴルフの途中での出来事。グリーン上で1円玉1個を拾いましたわ。1円をマーク代わりに使っていたのかは定かではありませんが、たった1円ですけれど「1円を笑う者は1円に泣く」と言いますね。 1円に泣いたことは?

回答受付は終了しました
回答数 8

証券会社の勧める株は大丈夫か

よく証券会社から株を購入しないかと電話がある。 過去、日本航空、みずほ銀行、東芝である。 みずほ銀行は大手2行から勧誘された。 結果的に購入しなくて良かったが、これって証券会社が 保有している株を処分していると思えるのだが。

回答受付は終了しました
回答数 4

生活保護

叩かれる人が多いのはどうしてでしょう? 福祉の保護をうけながら自立をめざして生活する とは叩かれることなのでしょうか。 資産があっては受けられないとか、あるようですが現在の賃貸はそのまま住めるのでしょうか とか、少しでも社会にでようとアルバイトをしてもいけない...

回答受付は終了しました
回答数 4

ゆうちょATM振込み、手数料について

明日(11月3日=祝日)、ゆうちょのATMで、 ゆうちょ通帳からゆうちょ通帳にお金を振り込んだら、手数料を取られるのでしょうか?  ゆうちょの HPを見ても書いていないし、ゆうちょに、今(午後7時過ぎ)電話をしたら、ゆうちょの職員さんから、ATMは使えるけど、詳...

回答受付は終了しました
回答数 1

韓国資産の有効活用

韓国に不動産を持っている。 近いうちに売却を考えている。 どの様な方法が利点が多いだろうか? 不動産は、土地です。 現在は、畑になっています。 他、住居とその敷地です。 場所は、韓国の南の島です。 そのすべてを近いうちには円にすべて換えたい。

回答受付は終了しました
回答数 5

印鑑証明

息子の(大学1年)バイトの採用の事で質問なのですが 上京して一人住まいしています。 アパートの近くのジーンズショップでアルバイトの面接に 行きました。 採用にあたって保証人の印鑑証明を求められました。 送ってくれと言うのですが、バイトで印鑑証明聞いたこと ありませ...

お悩みQカテゴリ一覧