回答受付は終了しました
ペンネーム:コマキさん

アルバムフォトの一括削除。

[趣味人倶楽部の使い方]

当サイトのアルバム古い2年分を一度に削除したいのですが・・。

閲覧数
112
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:アルバムさん

他の回答通り一つずつ削除できますが、写真そのものはパーソナルフォトと一体になっておりアルバムを削除しても写真そのものはパーソナルフォトとして残ります。

パーソナルフォトも一括削除はできないようです。アルバムとしてのストーリーは消せても実際の写真は一枚一枚削除するしかないようです。
私は3か月くらいでアルバムは削除していますが、写真単体としては膨大?な数なので削除はあきらめました。

ペンネーム:コマキさん

相談者
パーソナルフォトに残るのですか・・。
最近気がついたら、膨大な数になっていて、古いアルバムを表示するまで大変な時間がかかるやらで、できたらスッキリしたいと思いました。
このまま保存を続けてもよろしいか?
ある程度の数量になれば自動で削除されるようなシステムでは無いわけですね。こまめに削除するしかないようですね。
ありがとうございました。

ペンネーム:アルバムさん

せっかく投稿したのですから、よほどのことではないかぎりサーバー側(事務局)で削除することはないでしょう(万一 公序良俗に反する場合はその限りではありません)。

通常はサーバーにたまっているだけで個人のPCには趣味人ファイルとして保存されるわけではないですから遅くなるのはそれ以外の原因の場合がほとんどでしょう。

注:趣味人サーバーが莫大な容量になって拡大できない場合は古いものは削除することがあるやもしれませんがどこで線引きするかは非常に難しいでしょう。

ペンネーム:コマキさん

相談者
アルバムさん、有難うございます・・。
しばらくこのままで投稿を続けることにします。
いろいろとありがとうございました。
今後共宜しくご教授くださいますように・・。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

終の棲家っておはかのこと

「老人ホームのことかなあ」 「終の棲家のある岩手に帰ってきました」というので 終の棲家っておはかのこと?

回答受付は終了しました
回答数 14

行った方が悪い、、よね?

 30代の韓国人男性が、通行中の日本人女性観光客に暴言を浴びせ、髪の毛をつかんで引っ張るなどの暴行をしたという主張を受け、警察が捜査に乗り出した。

回答受付は終了しました
回答数 8

子供を共同生産・共同保育

https://www.youtube.com/watch?v=kB2Gf4yuBME 子どもの日だとか、少子化だからいうわけではないですが、昭和40年頃ですが、東京に近い千葉県の農村で、上に似たようなことをしている所ありました。 ほかの地域でもあったんじゃ...

回答受付は終了しました
回答数 10

職業

あなたは、自分の子供に 公務員に なって欲しいですか? あなたの子供の配偶者が、公務員だと 良かったと思いますか?

回答受付は終了しました
回答数 11

お気に入りの整理

相手に足跡をつけないでお気に入りから外すことはできますか? ひそかに去りたいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 7

プロフィール検索

趣味人が昨年9月にリニューアルされてからプロフィール検索(工事中)のままです。いつになったら工事完了するのかな?工事しているのかな?

お悩みQカテゴリ一覧