回答受付は終了しました
ペンネーム:ゲームさん

「ソリティアゲーム」の遊び方

[その他]

WindowsXPから、Windows8+1にかえました。

XP時代に良く遊んでいた「ソリティアゲーム」(無料)が出来なくなりました。

インストールの方法をご存知の方恐れ入りますが、なるべく解りやすく教えていただけませんか?よろしくお願いします。

閲覧数
77
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ゲームさん

Windows8(8.1)標準搭載の「Hyper-V」アプリを稼働してXPをインストールすればできます。
ただし、XPの正規ライセンス付き(以前使っていたものでOK)のインストールCDが必要です。
「Hyper-V」の使い方はwebなどでお調べください。

Windows7があれば比較的簡単にXPライク(7形式)のゲームができます
7からファイルを持ってきてパッチを当てるのです。方法は少し面倒ですがhttp://dosomethingblog.blogspot.jp/2012/11/windows-7windows-8.htmlを参照してください。
もちろん私はWindows7正規ライセンスを持っていますのでデスクトップはこれでXPゲーム(7もほとんどXPと同じです)を5種遊んでいます。

Windows8のアプリ(ストア)ではまずできないと思ったほうがいいでしょう。

ペンネーム:ゲームさん

相談者
回答をありがとうございました。

WindowsXPからWindows8にしましたので、Windows7はありませんので私には難しいです。

ペンネーム:ゲームさん

ちょっとおせっかいだったかもしれません。すみません。
私も8のゲームはXP(7)とずいぶん風変りしてしまったので(気に入ったのはMahjyan・・パイ取りゲーム)くらいなので思わず回答・助言してしまいました。

元(ファイル)は同じなのでXPのソリティアでも後半のパッチ当ての方法でもできるかもしれません。
お暇があったら(近くにPCに詳しい人がいたら)試してみてください。
ペンネームを確かめずに回答しましたので同じものになってしまいました(この点もスミマセン)。

このコメントに対するリコメは不要ですので読み流しください。

ペンネーム:タメシテさん

分かりやすく説明するのは私の知識では難しいので、下記を参考にしてやってみてくださいね。

http://d.hatena.ne.jp/hidebox/20121029/1351521292

ペンネーム:ゲームさん

相談者
お答えをありがとうございます。

ページからソリティアゲームまではたどり着きましたが、XPで遊んでたゲームとはちょっと違うゲームが出てきました。

これからもっと調べてみたいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

新聞販売所とのもめごと

東京新聞を申し込みました4,5日したら埼玉新聞に代わってしまいました お客様相談室に一度、販売店に2度連絡しました。 3度目の正直なるか? あすが楽しみです。

回答受付は終了しました
回答数 1

迷惑猫の撃退方法を教えてください

近所の猫がしょっちゅう私宅の敷地や周辺をうろついては愛車に泥足で登って足跡をやひっかき傷をつけたり、鳴き声にも迷惑しています。 猫は犬と違って放し飼いしても条例違反にはならないのでしょうか? そんな無責任な飼い主から防御するために、徘徊猫を合法的に撃退する方法を教...

回答受付は終了しました
回答数 2

介護ケアマネや介護の仕事の人に質問

家の母が老人介護施設に入っているのですが そこで、介護関係の仕事についている方や ご家族が介護施設に入っている方にお聞きしたいんですが 母が施設に入った時、書類などの事務的な物を書いて 施設に提出したのは私では無く、妹でした。 (姉妹二人きょうだいです) その...

回答受付は終了しました
回答数 1

日本カラオケ歌唱力検定協会の検定試験の受験について

私は現在、関西吟詩文化協会の正会員で同協会から関吟流詩吟道初段の段位を既に取得致しております。勿論、今後も詩吟を続けて二段、三段と精進していこうとは思っております。  それはいいのですが、それと同時に自身に幅を持たせて更なる資質の向上を図ろうと思い、歌の方の歌唱...

回答受付は終了しました
回答数 7

いじめ

大津の苛めの実行犯3名の聴取は夏休みの終わりくらいだそうですが、 暗い部屋に裸電球のスタンド、机を刑事がバンバン叩き、 最後にカツドンで吐くのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

「先生」って言われたことありますか?

色んな「先生」と呼ばれる職業がございますね。 「先生」時代の良かった事悪かった事、お聞かせください。 特に裏話などがありましたら、是非お聞きしたいですわ。

お悩みQカテゴリ一覧