回答受付は終了しました
ペンネーム:リュさん

音響システムに詳しい方に質問です。

[家電・PC・ネット]

アンプ側の最大出力26Wに対してスピーカーの最大入力は120Wなんです。

音は出ると思いますが・・・・

アンプのボリュームレベルを上げないと普通に音が出ませんか?

変え買えが理想ですか?

閲覧数
128
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ジャガさん

簡単に言うとアンプは最大26の力で押せますし、スピーカーはその押す力を最大120まで受け止められます、ということです。
インピーダンスとかが合ってなければそう単純でもないですけど、実際問題ではよほど特殊なアンプやスピーカーでない限り考えなくても大丈夫です。
ただスピーカーの能率というのがあってその能率が悪いスピーカーはアンプの押す力が余計に必要になりますけど。
よほど大きな音で聴かなければならないということがない限りご心配には及びません。
通常の音量で音楽を聴く場合は使うのはほんの数Wで十分ですし。

多分、このような質問をするくらいなのでそれほど音質にはこだわっていないかと思われますので買い替えは必要ないです。
基本的にどちらも壊れるようなことはないですからとりあえずつないで音を聴いてもし気に食わなければその時点で買い替えを考えられたらいかがですか。

ぜひ音を楽しまれてください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

Win7 を使っています。よろしくどうぞ。

ネットワーク2になってから、接続ができにくくなりました。 どこをどういじったのか自分ではわかりません。 ネットワーク1の戻したいのですが、、、。 Ede  エッジ になってから特に。  これは IEです。

回答受付は終了しました
回答数 2

フェイスブックの取り消しについて

そもそもフェイスブックとはどういうものなのか解っていません。 フェイスブックを見ようとして加入をしたようです。 ところが手続きも複雑でやっぱり止めようとしました。 毎日認証番号を入れるようメールが入ってきます。 どうしたら中止できますか?

回答受付は終了しました
回答数 6

格安で音が良く安心なパソコンを教えて下さい<(_ _)>

タイトルの通り、格安で音のいい安心なパソコンを教えて下さい 出来れば国産がいいのですが、国産で格安は無理でしょうか? 宜しくお願いします <(_ _)>

回答受付は終了しました
回答数 11

旅行移動中のインターネット接続

旅行中の移動中にインターネット接続ができる適当な所は無いのでしょうか。ホテルでは有線lan使用してます。 近くのインターネットカフェで聞くと・・・・設置のパソコンの使用が原則で自分のパソコンを使用の場合は無線Lanで使用してもらうことになるが パスワードなど操作...

回答受付は終了しました
回答数 1

連動について

Twitterとの連動はできないのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

Google Choromeについて

Google Chrome をしゅみーとで使っています。 サクサクと軽いし、便利なので、お気に入りさん達にお勧めしようかと思うのですが、軽はずみでしょうか。 XP,VISTA ,7で使う分にはダウンロードしても大丈夫だと思っているのですが。

お悩みQカテゴリ一覧