回答受付は終了しました
ペンネーム:ゲンさん

新潟県北部の降雹日について

[思い出せないもの]

新潟県北部での、降雹(ひょう)について教えて下さい。

確か1980年代後半だったと記憶しているのですが、10月15日に雹が降りました。 それが何年だったか、思い出せないのです。

尚、気象庁のHPでも調べましたが、降水量しかありませんでした。

閲覧数
53
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ジモトデさん

新潟県庁ホームページの「生活情報ガイド」に「気象情報」がありますので、お問い合わせになれば記録が残っていて、分かるのではないですか。

http://www.pref.niigata.lg.jp/
http://www.pref.niigata.lg.jp/joho/seikatu.html

ペンネーム:ゲンさん

相談者
ご教示、有難うございます。

新潟県のHPには記録がありませんでしたが、照会してみました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

赤チン ヨウチン 黄チン 傷薬

子供の頃の傷薬です 赤チン ( マーキュロクローム )  ヨーチン ( ヨードチンキ )  黄チンの本名?が分かりません 子供の頃 怪我をして保健室に行くと 過酸化水素で傷口を洗って 普通は 赤チン 赤チンが無いから痛いけど辛抱しなさいと ヨーチン 医者 開業医 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

昔々のTV番組

以前 外野がうるさすぎると Q を立てた時に 「 時間ですよ 」 を例に出したのですが その番組が少し前からBSで放映されています  それを見ながら思い出したのですが ドラマの途中で急に裏方 出演者の素顔? 放映した番組が 「 寺内 貫太郎一家? 」 でも1回だけ...

回答受付は終了しました
回答数 1

洋楽、歌のタイトルを教えて下さい

洋楽、歌のタイトルを教えて下さい 英語の歌なのですが、70年代頃の。 でだしが「holiday  ぇええええ」と、ミギカタ上りにのびていって、 「on a holidayええェェ 」 と、滑り台みたいに下がってくる 男性の歌なんですが、、、英国の男性歌...

回答受付は終了しました
回答数 1

脳トレの名前を教えてください。

少し前に新聞等で流行った脳トレに名前があったはずなのですが、全然思いだせませんし検索したのですが、わかりません。 例えば 赤白青黄色 赤の上は青、青の横は白、では白の下は? というような問題です。上手く書けなくてすみません。本当はもっと難しいのですが。

回答受付は終了しました
回答数 13

後ひとつ思い出せません。

昔、子供の頃、祖母に言われた事が有ります。 一度でいいから、伊勢神宮と出雲大社・・・・後一つが思い出せません。 伊勢神宮と出雲大社は行って来ましたが・・・。 後一つ、どこでしょう。。。 皆さん、心あたりは無いですか??

回答受付は終了しました
回答数 1

タイトルが知りたい。

ショートアニメストーリーズと言う 海外の優れたアニメを紹介している番組で、かつて放映された のですが、タイトルをご存じないでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。 内容はこんな感じです。 「ある日お父さんが小舟に乗って出かけていきます。  それを...

お悩みQカテゴリ一覧